1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ブルネイ
  5. バンダルスリブガワン
  6. バンダルスリブガワン 交通
  7. ブルネイ国際空港 (BWN)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンダルスリブガワン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ブルネイ国際空港 (BWN) Q&A一覧に戻る

ブルネイでの短時間入国について締切済早めに!

HIREIさん

by HIREIさん

  • Q&A投稿日:2024/03/09
  • 7

成田からブルネイ航空でコタキナバルに向かう予定です。
経由するブルネイ空港で、17時ごろから4時間半待つのですが、その時間潰しでお知恵を拝借したいです。

先の質問者様スレッドを拝見し、遠出しての観光はリスキーと理解しました。
が、空港内を散歩&お茶する程度の目的で2時間程度だけ入国するのは可能なものでしょうか?

制限エリア内はラウンジぐらいしか無いようですので、気晴らし(と一応入国したという満足感 ^^;)になるかなぁ、と。
リスクやおすすめ等、ご助言いただけるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • カトレアさん

    by カトレアさん(バンダルスリブガワンでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/03/11
    • 実体験:あり

    HIREI様

    2024年2月にブルネイに行ってまいりました。
    7年ぶりくらいの訪問でしたが、のんびりした国民性は変わっていなくて、楽しく過ごしました。

    皆様がおっしゃっているように空港にはあまりお店が無く…
    夕方だと街のモスクも閉まっているので観光名所も無く…
    でも入国なさったら、空港隣接のモスクの可愛らしいブルーのドームは見られるかもしれません。(観光客は入場できなかったと思います)

    2時間の入国はかなりタイトだと思いますが…(そもそもイミグレがOKなのかはわかりかねます)入国してどこかにいらっしゃるとしたら、昔からある The Mall Gadong というショッピングモールか、そのお隣にあるナイトマーケットあたりでしょうか。
    空港から車で10分から15分くらいだと思います。ブルネイは渋滞もないです。(でも万が一のことを考えると街中に出るのはなかなか覚悟がいりますよね汗)

    ご参考までに、Dartという配車アプリができたので(UberやGrabのような感じです)移動はとても楽になりました。私の時はすぐに車もつかまりましたよ!
    クレカでチャージをしてから使用するタイプなので、もしお使いになるのならば、お時間とWi-Fi環境が整っている時にダウンロードなさることをおススメします。

    新しい国に入国するのはワクワクしますよね~

    素敵なご旅行になることをお祈りしています!


    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • うりりんとダンナさん

    by うりりんとダンナさん(バンダルスリブガワンでの回答数:3件)

    • 回答日:2024/03/10
    • 実体験:あり

    HIREIさん、おはようございます。
    通信エラーで投稿できなかったので、もう一度書き直したらダブっちゃいました。ごめんなさい。

    調べてみたら、こんなトランジットツアーが出てきましたが、ちょっと時間が合わないですね。
    これの短縮バージョンがあれば参加したいですよね~。

    他にも何かあればご連絡くださいネ。

    質問者からのお礼
    うりりんとダンナ さま

    ご親切にありがとうございます(^^)
    曜日によってブルネイ航空の発時間が変わるので、トランジット2時間程度になる日で航空券とっちゃおうかなーとも考え始めてます。

    本当にいろいろお世話になってます。
    旅行記、またあらためて拝見しつつ、旅のプラン考えますね。
    by HIREIさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • うりりんとダンナさん

    by うりりんとダンナさん(バンダルスリブガワンでの回答数:3件)

    • 回答日:2024/03/09
    • 実体験:あり

    HIREIさん、こんばんは。
    先の質問者というのは私たちのことですかね~?

    私たちも同じ件について以前この掲示板でアドバイスを求めましたが、難しいというご意見が多かったので、結局入国せずにラウンジで過ごしました。

    旅行記に詳しく書いてありますので、まだご覧になっていらっしゃらないようでしたら、参考になさってください。

    では楽しい旅を!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • うりりんとダンナさん

    by うりりんとダンナさん(バンダルスリブガワンでの回答数:3件)

    • 回答日:2024/03/09
    • 実体験:あり

    HIREIさん、こんばんは。
    先の質問者と言うのはひょっとして私たちのことですかね~?

    私たちも同じ件でこの掲示板でアドバイスを求めましたが、難しいというご意見ばかりだったので、結局入国せずにラウンジで過ごしました。

    旅行記に詳しく書いてありますので、まだご覧になっていらっしゃらないようでしたら、参考になさってください。

    楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    そうなんです!
    実は、旅行記も行き先に迷ってた頃に拝見しました。
    (行き先をKKに決める決定打になりました)
    勝手にいろいろお世話になってます。。。

    Pパス無いので、ウチはどーしようかなって考えての質問でした。
    素直にお金払ってラウンジに落ち着きそうな。
    by HIREIさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(バンダルスリブガワンでの回答数:3件)

    • 回答日:2024/03/09
    • 実体験:あり

    他の質問で解決済みかと思いますが、
    空港出てもなにもないです(笑

    港もなにもない(笑

    なにしろ町の中心がずっと西側にあるので、
    フライトにしろ、船着にしろ、街の中心地に行くのが面倒な国です。

    こちらはフェリー入国記ですが、
    https://delfin2.blog.ss-blog.jp/2014-04-02

    なにしろ制限エリアはなにもない小さい空港ですので、
    到着ロビーにはコーヒーショップぐらいはあるかもしれないですね、
    トランジット扱いでなく、入国経験するのもありかも。

    シンガポールドルをお持ちなら、そのまま使える国です。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    船で、、、そんな手もあるんですねぇ。
    お尻が持ちそうもないので私には無理ですが^^;
    by HIREIさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • クレモラータさん

    by クレモラータさん(バンダルスリブガワンでの回答数:2件)

    • 回答日:2024/03/09
    • 実体験:あり

    何もない空港です。空港も周辺も。入国しても周囲にはないもないし公共バスも終わっているため、タクシー代が相当かかるし、掛けていく程のものではありません。と言うか、金かけるだけ無駄。

    空港から徒歩で行けると思われる距離(20分弱)のAirport Mallがあり、そこも行って楽しめるかは「?」が三つくらい付くものの、空港よりかはマシ。折角の異国で、ほとんどの日本人が知らない世界を垣間見る(やる気あるの?という雰囲気や、自国のものがほとんどなく国外から買っているなど)には外の空気を知るにはよい機会でしょう。

    Sky Loungeは最低レベルのラウンジで、何もないと言うのが適切ですが、無料で使えるなら、他に行き場がないので使う価値ありと言える程度。有料で使う価値はほぼない(ここ数年で劇的変化を遂げていたら撤回します)と言って過言ではないでしょう。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました、 by HIREIさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Sting boyさん

    by Sting boyさん(バンダルスリブガワンでの回答数:1件)

    • 回答日:2024/03/09
    • 実体験:あり

    こんにちは
    2023年9月に滞在致しました
    時間的には 可能かと思いますが
    街へは タクシー往復が 唯一の手段かと! 空港は とても小さいです
    ラウンジは判りません
    ごめんなさい
    by Sting boy

    質問者からのお礼
    早速のご回答、ありがとうございました。
    入国して数時間でまた出国の経験が無いもので、そもそもアカン話なのかさえ判断つかず。。。
    もちょっと調べてみます。
    by HIREIさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP