1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 北京直轄市
  6. 北京
  7. 北京 交通
  8. 北京首都国際空港 (PEK)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
北京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
北京首都国際空港 (PEK) Q&A一覧に戻る

夜間、北京でのトランジット締切済すぐに!

あこさん

by あこさん

  • Q&A投稿日:2014/02/06
  • 4

明日の20時頃に北京首都国際空港に到着して、次の便が午前4:30頃なんですが…


外出できれば、外出しようかと考えています。


近場で、安全で、出来れば帰りのタクシーも手配できるようなレストランか、パブはありますか?


こちらは30代女性一人旅で、中国語は全然だめです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 金龍さん

    by 金龍さん(北京での回答数:14件)

    • 回答日:2014/02/06

    あこさん こんにちは

    近場と言うのがどの程度を指すかですが、市街地迄出れるなら、三里屯まで出ればBARとか有りますし、明け方迄営業してます。
    (私は昨年、三里屯ではなく後海付近のBARに行ったので、三里屯の状況はチャットで北京の友人に聞いてみました)

    安全と言う意味では、あくまでも全ては自己管理になりますが、ある意味治安は良く、ひと気の無い所とかに立ち入ら無ければ大丈夫と思います。(日本でもそうですが、絶対はないので注意は必要)
    因みに、私は40回位北京を訪れてますが、一度も危険なめにも合ってませんし、そのような雰囲気に遭遇した事もありません。

    友人はタクシーも有ると言ってましたが、私の経験からは近年拾いにくくなって来てるので、もし行かれたとしても早めに空港に戻られる事をお勧めします。
    もし行かれるとしたら、20時頃に到着だと、21時半から2時間程度楽しまれて、余裕を持って戻られた方が良いと思います。
    帰りのタクシーを拾う場所も、到着時に先に確認しとくと良いでしょう。

    私はタクシーを呼べる店の経験は有りません。
    路上、もしくは大きなホテルへ行き捕まえるやり方しか知りません。

    質問者からのお礼
    金龍さん


    返信が遅くなりすいません。
    結果的には関空からの出発時間が大幅に遅れてしまい、
    北京で外に出ることは物理的に出来ませんでした。


    でも、私も三里屯は考えていたので、いつか行ってみたいと思います。


    ありがとうございました。 by あこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • appleさん

    by appleさん(北京での回答数:1件)

    • 回答日:2014/02/06
    • 実体験:あり

    夜ものすごく寒いので、空港にいったほうがよいかと思います。


    近くだと、ここの北京ダックがやすくて、おいしいです。閉店時刻は要確認です。

    タクシーでおよそ10分のところですが、ドライバーに嫌われるかもしれません。
    また、帰りに、タクシーがほとんど通過しないため、お店の人に頼んだほうがよいと思います。
    http://r.gnavi.co.jp/beijing/jp/cb89960/map.htm

    更に要注意ですが、空港に偽タクシーがいます!必ず正規のところで並んでください。
    以前に行ったとき、リムジンバス停の近く人は、偽タクシー(車両外見がまったく同じです。)を見かけました。

    気を付けて、いってらっしゃい!

    質問者からのお礼
    >appleさん


    ありがとうございます。
    偽タクシーですか!
    初めて聞きました。

    アジアは初めてなので、参考になります。
    気を付けます。 by あこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kirakira-boxさん

    by kirakira-boxさん(北京での回答数:2件)

    • 回答日:2014/02/06
    • 実体験:あり

    あこさん

    こんにちは。

    残念ながら適当な所は無いかと思います。
    空港内には小さなカフェバーがありますが、高いのでオススメは出来ません。

    一度外に出られれば、空港内の軽食程度の店が良いと思います。
    前出の方がおっしゃっているように、ラウンジも良いと思いますよ!

    質問者からのお礼
    >kirakira-boxさん


    やはりないですか…
    そんな気はしていたのですが…

    空港内の方が安全ですね。

    ありがとうございます。 by あこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • km45さん

    by km45さん(北京での回答数:127件)

    • 回答日:2014/02/06
    • 実体験:あり

    残念ながら、適当なところはありません。市内に出るにしても、出発便が早朝のため、不適当です。空港内で過ごすことをお勧めします。

    計時休息室(時間制有料休息室)の利用はいかがでしょうか。詳細は空港サイトの次のページをご覧ください。
    http://www.bcia.com.cn/server/service/lounge.shtml(中国語)
    個室ベッドやシャワーなどの設備があります。

    質問者からのお礼
    >km45さん

    ラウンジですか。
    それもいいですね。
    ベッドもあるんですか!

    いい情報をありがとうございます。 by あこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP