1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. プーケット
  6. プーケット 交通
  7. プーケット国際空港 (HKT)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プーケット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
プーケット国際空港 (HKT) Q&A一覧に戻る

空港で衣服に貼るシール締切済すぐに!

南国でぼーっとして太郎さん

by 南国でぼーっとして太郎さん

  • Q&A投稿日:2015/12/23
  • 7

この年末年始に、仙台からプーケットへ飛行機を3回乗り継いで行く予定です(仙台→成田、→バンコク、→プーケット)。全てタイ国際航空(仙台便はANAコードシェア便)です。チケットは仙台空港で3枚発券されると聞いています。
皆さんの旅行記をもとに自分なりにシミュレーションしているのですが、プーケットで荷物をピックアップする時に国際線側か国内線側かを区別するため、出発する空港で上着にシールを貼られるとのことですが、果たしてそれはバンコク(スワンナプーム)空港なのでしょうか?
東京お住まいの方で「成田空港で」と書かれている方も書かれていたので、ひょっとして私の場合は仙台空港かも知れないとも思いまして。
些細なことですが、気になっています。
お詳しい方、お教え下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • MASAさん

    by MASAさん(プーケットでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/12/24
    • 実体験:あり

    バンコクで搭乗時に貼ります。
    但し、そんなに意味はありません。
    シールがなければ国際線側に入れないというわけでもありませんし、チェックもありません。案内も不十分です。
    ゲートからの階段を降りたところにあるのが国内線の受取所で、そこを出て左に行ったところにあるのが国際線の受取所ですから、迷わずそちらに行ってください。
    楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    スッキリしました。
    ありがとうございます。
    楽しんできます! by 南国でぼーっとして太郎さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • みっちーさん

    by みっちーさん(プーケットでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/12/24
    • 実体験:あり

    バンコクだったと思います。

    質問者からのお礼
    スッキリしました。
    ありがとうございます。 by 南国でぼーっとして太郎さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Nao6Naoさん

    by Nao6Naoさん(プーケットでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/12/24
    • 実体験:あり

    日本でではなくパンコクで貼られますね。
    スワンナプームでした。
    衣類の胸元につけるように言われた気がします。

    質問者からのお礼
    スッキリしました。
    ありがとうございます。 by 南国でぼーっとして太郎さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • きー坊さん

    by きー坊さん(プーケットでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/12/24
    • 実体験:あり

    皆さんが書いてらっしゃるとおりですが、私たちの失敗を書いておきます。

    初めてタイへ訪れた時に空港で乗り換えの際、国内線乗り継ぎのためにシールが貼られることをよく理解していなかったので、夫のシールがはがれていることに気づきませんでした。
    いざ、乗り換えのために国内線ゲートへ向かおうとしたら、シールがないので、そこでパスポートの確認、手荷物の確認があり、なぜシールがないのかなど聞かれて時間がかかってしまいました。
    2回目以降は失敗をふまえて、ゲートを通過するまで何度となく確認しています。
    気をつけて楽しんできて下さいね。

    質問者からのお礼
    スッキリしました。
    ありがとうございます。
    貴重なアドバイスもありがとうございました。 by 南国でぼーっとして太郎さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Optimus55さん

    by Optimus55さん(プーケットでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/12/24

    こんにちは。
    皆さんが書かれている通り、BKKのトランジットカウンターでシールを貰います。
    シールは3色位あって、航空会社毎に分けられているようですね。
    HKTに着いたら、床に矢印があって、それに従って、移動すれば大丈夫ですよ。
    一旦制限区域を出るような形に見えるので、ちょっと不思議な感じがしますが、床を見てれば大丈夫!
    別の方がシールの画像を紹介されていますが、あれは、HKT出国手続きの際に貰うCIQシールなので、BKKでは貰えません、間違えないでくださいね。
    ベストシーズンのプーケット、楽しんできて下さい!

    質問者からのお礼
    スッキリしました。
    ありがとうございます。
    一所懸命に楽しんできたいと思います!
    by 南国でぼーっとして太郎さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • がっちゃんさん

    by がっちゃんさん(プーケットでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/12/24
    • 実体験:あり

    こんにちは

    スワンナプームでトランスファー手続きしたときに
    ゲートにいる係にべたっと貼られます。
    日本で貼られることはないと思います。
    乗り継ぎ手続きをしたら貼られるものなので

    プーケット空港での荷物のピックアップは
    国内線の人とは違うターンテーブルから出ます
    私の時はそもそも部屋?が違いましたので
    シール貼ってる人はゾロゾロ移動しましたので
    周り動きを観察しているといいですよ

    質問者からのお礼
    スッキリしました。
    ありがとうございます。
    by 南国でぼーっとして太郎さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • タータルさん

    by タータルさん(プーケットでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/12/24
    • 実体験:あり

     こんにちは。
     BKKでシールを貼られます。
     NRTでは団体ツアー客の会社のシールしかないと思われます。

     Googleでシールの画像が見つかったので貼ります。

    質問者からのお礼
    スッキリしました。
    ありがとうございます。
    参考URLも参考になりました! by 南国でぼーっとして太郎さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP