1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 交通
  7. シンガポール チャンギ国際空港 (SIN)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) Q&A一覧に戻る

チャンギ国際空港のラウンジ締切済すぐに!

うたこさん

by うたこさん

  • Q&A投稿日:2014/09/30
  • 10

JALのビジネスクラスを利用してシンガポールにいきます。
帰路のチャンギ国際空港のJAL指定のラウンジはSATSプレミアクラブラウンジですが、その他のラウンジが使えるところがあるか教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • etakuoさん

    by etakuoさん(シンガポールでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/10/02
    • 実体験:あり

    SATSプレミアクラブラウンジは過去2回利用しました。ダイナースクラブのカードラウンジとしてです。一回目はT2のラウンジで、シャワーがなかったと記憶しています。二回目はT3のラウンジに行きました。こちらにはシャワーがあるのですが(2カ所)、よく見て開いた隙に入りました。受付で入りたい旨言えば、タオルを貸してくれます。案内はありませんでした。飲み物は生ビールはありませんでしたが、充実していたように思います。ホットミールも数えるくらいですがありました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ひ〜ろさん

    by ひ〜ろさん(シンガポールでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/10/01
    • 実体験:あり

    SATSプレミアクラブラウンジの隣り近所にある、ワンワールドアライアンスのブリティッシュエアウェイズとカンタスのラウンジは使えると思います。
    私は「OWサファイア」だったので、JAL便利用の際、両ラウンジに入室しました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • pooさん

    by pooさん(シンガポールでの回答数:20件)

    • 回答日:2014/10/01
    • 実体験:あり

    私たち夫婦も1月にジャルパックで行きました。SATSラウンジも利用しましたよ。他の航空会社のラウンジもありましたが間違えてはいったときチケット提示でSATSを利用してと言われましたから指定ではないでしょうか。ラウンジはファーストクラスと分かれていました。内容は日本のサクララウンジニ比べると劣りますがワインとチーズ盛り合わせで好い気分になったのを覚えています。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(シンガポールでの回答数:199件)

    • 回答日:2014/10/01

    先ほど回答したものです。

    主人=Cクラスは、チェックインカウンターでSATSプレミアラウンジしか案内されず、そこまでの案内図をもらいました。
    JALのHPには、SATSプレミアラウンジとしか出てきませんが、ワンワールドのHPを見たら、ステイタスなしでもCクラスなら加盟各社のラウンジもOKなんですね。

    そんなことなら、主人はJALのCクラスとして、私たちはプライオリティパスで、キャセイのスカイビューラウンジにすればよかったと、今になって後悔しています。

    https://www.jal.co.jp/oneworld/lounge_access.html
    ↑ワンワールドのHPです。


    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • あれんさん

    by あれんさん(シンガポールでの回答数:18件)

    • 回答日:2014/10/01
    • 実体験:あり

    私も、JALが正確に答えられるかどうかはわからないと思っています。
    ちなみに、シンガポール航空のラウンジに行ったら、
    ここは使えないから、ワンワールド加盟の航空会社のラウンジで
    聞いてくださいといわれたことがあります。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Moritareiko2000さん

    by Moritareiko2000さん(シンガポールでの回答数:29件)

    • 回答日:2014/10/01
    • 実体験:あり

    私の経験では、チャンギ空港は、世界の空港の中でもっともビジネスラウンジの種類の多い空港だと思います。JALや、チェックインの時に問い合わせても正確に答えられるとは思いません。
    チョット興味を持ったので、銀行系のラウンジをインターネットで探しましたが、第3ターミナルのDBS BankのPremium Customer用のラウンジは、ヒットしませんでした。
    以下の資格があれば多分いいラウンジが見つかるかも知れません。
    - Oneworldのサファイア
    - ダイナーズクラブの通常以上のカード
    - プライオリティークラブ
    - クレディットカードのプラティナム
    - DBSやHSBCなどの銀行のプレミアムカストマト
    - 他の何か特別なカード

    しかし、空港には、スパ、マッサージ、映画館、などの設備も整っています。ビジネスラウンジはどの空港も似たようなものなので、チャンギ空港独特のサービスを楽しむのも一方法です。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kazu_aさん

    by kazu_aさん(シンガポールでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/10/01
    • 実体験:あり

    他の方が書かれている通り、ワンワールド加盟航空会社のラウンジが利用できます。
    英国航空、カンタス、キャセイ、マレーシア航空となります。

    英国航空、カンタス、キャセイ、SATSは、2014年6月に訪れました。
    http://4travel.jp/travelogue/10915311
    23時10分前くらいに行きましたが、英国航空ラウンジはすでにしまっており、カンタスも23時には閉まりました。 JALチェックインカウンターがまだ開いていないときのチェックインも記載しています。

    マレーシア航空ラウンジは、2013年10月に訪れました。
    http://4travel.jp/travelogue/10825750

    参考にしていただければ、幸いです。

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。私も58便利用なので使える場所が限られますね。 by うたこさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • brfsilverさん

    by brfsilverさん(シンガポールでの回答数:5件)

    • 回答日:2014/09/30
    • 実体験:あり

    利用できるBAラウンジは午後3時から(クローズは不明)、カンタス・ラウンジは午後2時半から午後11時までオープンとなります。そのため、朝の成田行きの便の場合利用できません。(私はそのパターンでした)
    SATSラウンジについては、クチコミにも書きましたが、私は評判ほど悪いとは感じませんでした。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(シンガポールでの回答数:199件)

    • 回答日:2014/09/30
    • 実体験:あり

    こんにちは、はじめまして。

    JALのラウンジはこの一ヶ所になります。

    昨年シンガポールへ行った際、主人はJALビジネスクラス利用、私と子供2人はエコノミーでしたが、ダイナースクラブ会員とその子供(会員と子供は無料)として、4人でこのラウンジを利用しました。

    正直、食事はちょっとがっくりでした。
    食事はあまり期待していかないほうがいいかと思います。
    私達の時は、補充されないパサパサのホットミールとサンドウィッチくらいしかありませんでした。

    ドリンクは充実していたので、搭乗前にゆっくりとした時間を過ごすには、すいていていいと思います。


    お気をつけてお出かけくださいね。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • syxさん

    by syxさん(シンガポールでの回答数:6件)

    • 回答日:2014/09/30
    • 実体験:あり

    チャンギ空港内のワンワールド加盟のラウンジでしたら利用可能です。
    しかし時間帯によってオープンしていない所もあります。
    ワンワールド加盟ラウンジではカンタスブとブリティシュエアのラウンジが
    SATSプレミアラウンジのすぐ隣にありますが午前と深夜はクローズされます。
    JAL発着のT1でしたらキャセイのスカイビューラウンジが利用可能です。
    こちらは24時間開いていますが、早朝深夜は奥のエリアが閉鎖されます。
    時間に余裕があるのでしたらT2のマレーシア航空ラウンジも利用できますが
    かなり離れているので注意が必要です。
    カンタスやBAラウンジが快適ですが、時間外ならスカイビューがお勧めです。
    またチャンギ空港はラウンジ以外にも楽しめたり、くつろげる場所が多いので、
    ぜひ楽しんで来てください。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございました。 by うたこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP