1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. カタール
  5. ドーハ
  6. ドーハ 交通
  7. ドーハ国際空港 (DOH)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ドーハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドーハ国際空港 (DOH) Q&A一覧に戻る

ドーハ空港での短時間の乗継は可能ですか? 乗り継ぎ必要時間を教えてください。締切済早めに!

mahalohahahaさん

by mahalohahahaさん

  • Q&A投稿日:2014/06/16
  • 3

こんにちは。

カタール航空で、ドーハ経由ヨーロッパ(スペイン)旅行を予定しています。

オンラインで航空券を予約しようとしたところ、
乗り継ぎ時間が【1時間40分】と表示されていました。


他の口コミや質問を見たところ、
比較的コンパクトで乗継に便利と書いてあったのですが、
【1時間40分】での乗継は可能でしょうか?

ちなみに、先日CDGで乗継をしたのですが、
その際は【1時間40分】あれば十分乗り継げるな、と感じました…

とはいえ、カタール航空も初ですし、
どこに行くにも、こんなに短い乗り継ぎ時間で乗り継いだことがないので不安です。。。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • yojiroさん

    by yojiroさん(ドーハでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/06/16
    • 実体験:あり

    ドーハの空港は移転していますよ。
    今はハマド国際空港です。まだ4travelのレビューは私の1件しかありませんが。

    で、基本的にバスで遠くまで運ばれることはなくなりました。
    バスに乗せられたとしても、乗車時間はわずかです。ご安心下さい。
    飛行機が遅れさえしなければ、30分でも余裕で乗継できます。実際は搭乗開始が1時間前だったりするので、1時間半位は必要でしょうが。

    そして、カタール航空の日本発の便は、定時より早く出発することが多いようです。

    新空港のターミナルは大きくて、端の方のスポットになると移動するのが大変かもしれませんが、CDGのようにターミナルがいくつもあって、ターミナル間の移動をする必要があることもないので、ご安心下さい。

    質問者からのお礼
    yojiroさん


    ご回答ありがとうございます。

    >ドーハの空港は移転していますよ。
    今はハマド国際空港です。まだ4travelのレビューは私の1件しかありませんが。

    →そうなのですね!!
     あとでレビューをしっかり拝見させて頂きます。

    日本初のフライトが定刻通りに飛ぶことを期待して予約したいと思います。
    本当に助かりました。
    やはり生の声が参考になります。ありがとうございました。 by mahalohahahaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ツルギ2999さん

    by ツルギ2999さん(ドーハでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/16
    • 実体験:あり

    基本的に、カタール航空のホームページあるいは、それに連携した
    旅行会社から予約を入れてOKなら、航空会社が乗継所要時間OKと
    しているわけですから、心配する必要はないのでは?
    (不安なら、日本のデスクに聞いてみたら、どうでしょう)
    遅れたとしても、自分には非がないのに、乗継できなかったと主張
    すればいいのでは?

    格安(ヨーロッパ路線ではカタール航空が非常に多い)の利用が多く、
    日本人の団体観光客(添乗員も)がいますので、彼らのグループと同じ
    行動をして遅れたら、あとはおまかせでしょう。

    安い航空会社を利用すれば、こういう一種の気苦労もあります。
    ちなみに、トランジットでの乗継ですので、入国審査も何もなかった
    と思います。沖止めの航空機からターミナルまでがやけに暑かったり、
    意外と遠かったり(バスで15分?)、乗継ターミナルの便所が異様に
    混んでいたりします。これはこれで、スリリングです。

    私も、昨年に引き続いて、カタール航空でヨーロッパへ行きます。


    質問者からのお礼
    ツルギ2999さん


    ご回答ありがとうございます。
    Sky scannerというサイトが大変使いやすく検索したらヒットしたのです。

    HISの店頭では2時間はほしい、と言われたのですが、
    サイトでヒットするなら…と質問させて頂きました。

    ツルギ2999さんもカタール航空ご利用なさるんですね。
    5つ星エアラインなので利用してみたいなと思っています。

    皆様のご回答を参考にさせて頂き同行者と相談してみようと思います!
    ツルギ2999さんのご旅行が快適なものになりますように! by mahalohahahaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • chopin1さん

    by chopin1さん(ドーハでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/06/16
    • 実体験:あり

    この4月末〜5月初に、カタール航空でドーハ経由バルセロナに往復しました
    (ドーハ〜バルセロナ間は往復ともに1時間くらい出発遅れしました)

    【1時間40分】で乗り継ぎ可能ですが、免税品の買い物するには不充分
    といった感じです

    ドーハ空港は、入国(到着)用と乗継用のターミナルビルが違い、飛行機から
    バスが巡回します。乗継ビルまで10分以上必要。ここのセキュリティチェックは
    時間帯によって結構混みあいます
    乗継便もバスで移動する関係で時間がかかります
    搭乗開始は定刻の30分前が普通ですので、構造的に遅れの原因があるようです

    質問者からのお礼
    chopin1さん


    行かれたばかりなんですね!
    最新情報をありがとうございます。

    乗り継ぎビル、遠いんですね…。
    バス移動とは面倒ですね…。
    事前に聞けてよかったです。

    ちなみに
    日本→ドーハの便は問題なく出発されましたか?

    by mahalohahahaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP