1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. カタール
  5. ドーハ
  6. ドーハ 交通
  7. ドーハ国際空港 (DOH)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ドーハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドーハ国際空港 (DOH) Q&A一覧に戻る

ドーハの新空港は、ちゃんと動いていますか締切済早めに!

Moritareiko2000さん

by Moritareiko2000さん

  • Q&A投稿日:2014/06/19
  • 4

ドーハの新空港は、まだビジネス、ファーストのラウンジが使えず、困ったと言う噂や、今まで、トランジットで、9時間以上ならホテルを手配してくれていたが、なくなったというような悪い噂を耳にします。本当のところはどうなんでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 旅行大好きさん

    by 旅行大好きさん(ドーハでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/02

    28日に関空出発便で利用しました。
    ビジネスクラス利用でしたがやはりラウンジは使えず関空でバウチャーをもらってハマド空港でクーポンに変えました。
    空港内もゲートによりお店の数が変わります。私が利用したDゲートはテイクアウトのカフェが1つだけであとは工事中でした。隣のeゲートは同じカフェ+小さなお土産物屋が1つでした。3日にまた利用するので様子が変わってたら再度回答しますね☆

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。7日と13日に利用しますが、どうも無理みたいですね。ラマダン中は、エミレーツの便が突然キャンセルや変更になることが多いので、カタールを選びましたが、新空港の未完成をあまり知りませんでした。 by Moritareiko2000さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yojiroさん

    by yojiroさん(ドーハでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/06/20
    • 実体験:あり

    行く予定の日時はいつ頃ですか?
    それによりけりだと思います。

    私は5月に新空港を利用しましたが、何とかラウンジには入れました。

    本来ならゴールド・シルバーラウンジとして使われる場所が、ファースト・ビジネスラウンジとして運用されています。

    そして本来のファースト・ビジネスラウンジは未完成で使えません。

    また2ちゃんねる情報ですが、ビジネスクラスの搭乗客でも、ワンワールドのエメラルドを持たないと、確実にラウンジに入ることはできない感じです。
    ラウンジに入れない人には、ミールクーポンが配られるとか。

    で、ドバイと迷っているのでしたら、空港だけで選ぶのなら、ドバイの方がお勧めですね。
    また来る機会があるのでしたら、ハマド空港は施設が完全にオープンしてからの方がいいと思います。

    ちなみに、新空港の方もスポット登録してあるんですが、まだ人目についていないようですね。
    http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/qatar/doha/transport/10478053/

    質問者からのお礼
    困りましたね。私はONEWORLDはOKですが、同行者が、、、、、。7月早々に使うのですが、ラマダンの関係でエミレーツの便が不便になりました。トランジットは、深夜なので、街にも行けません。 by Moritareiko2000さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • SACOさん

    by SACOさん(ドーハでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/20
    • 実体験:あり

    月2日に利用しました。
    ラウンジに関して細かい部分はわかりかねますが、大抵の施設はしっかり機能していたように思います。
    もし良ければURL、参考になさってください☆

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。ドーハ経由にしようか、ドバイ経由にしようか迷っています。新しい空港を見てみたい気もします。開港一ヶ月も経てば大丈夫ですね。 by Moritareiko2000さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じゃらんさん

    by じゃらんさん(ドーハでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/06/19
    • 実体験:あり

    7月末の旅程ですが、トランジットホテルの用意をしてもらえました。
    (いまのところ手配のみです)
    ラウンジの稼働が心配ですがひとまず。

    This is to confirm that Qatar Airways has made a booking for you in Oryx Rotana Hotel for the duration of your transit time in Doha, Qatar.

    For your own convenience and to ensure a smooth journey please read the General Instructions below carefully:

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。ホテルを今までどおり、手配してくれるなら、ラウンジは仮設でも我慢できそうですね。 by Moritareiko2000さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP