1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ 交通
  7. ドバイ国際空港 (DXB)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドバイ国際空港 (DXB) Q&A一覧に戻る

夜中のトランジット締切済いつでも

toraさん

by toraさん

  • Q&A投稿日:2010/08/20
  • 4

ドバイに夜中1時頃到着し、朝8時頃出発する場合、滞在は空港しかありませんか?

ドバイ空港はにぎやかで楽しく過ごせると聞きます。

しかし、せっかくのトランジットなので、ブルジュ・ハリファを見たいのです。
メトロはしまってますし、タクシーなどでわざわざ行っても夜中の街は危険?と思ったり・・・
ホテルで泊るつもりはないので、市内に出なければ空港で過ごそうかと思います。
様子が分からないので、行ったことがある方教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • こまにゃさん

    by こまにゃさん(ドバイでの回答数:1件)

    • 回答日:2010/09/10
    • 実体験:あり

    toraさん、

    こんにちは。
    私は今年4月に女子一人旅で、エミレーツを利用して夜中のドバイ乗り継ぎを
    経験しました。皆様が書かれている通り、空港内は夜中と思えない人の多さと
    明るさです。

    往路はドバイに午前4時前に到着し、8時ちょっとに出発という微妙に4時間を超える
    乗り継ぎでした。レストランの噂を聞いていたので、利用しようと探したのですが
    案内板にはなく、エミレーツのラウンジやその他のラウンジでも聞いてみたのです

    分からないとの返事で、私は結局見つけられませんでした。
    本当に見つけるのが大変なので、探すだけで時間を充分に潰せちゃうかも?です。

    エミレーツはターミナル3がメインで大変賑わっていますが、ターミナル1にも
    免税店があり賑わい程度が適度なので、ゆっくり商品を眺めたり、店員に説明を
    聞いたりできてお勧めです。ターミナル間は徒歩で移動できます。
    ターミナル1は出発フロアに絨毯敷きの部分があるので、床で一休みしている方を、
    より多く見かけます。椅子も多いので3に空席がなかったら、1に行ってみても
    良いかもです。

    さて空港内で過ごされる方向に決められたようなので、蛇足ではありますが、
    もしも市内に出たいと思われた時のために、私の経験&感想をお伝えしますね。

    私は帰路でドバイ一泊しましてアルマンジル ホテルに泊まりましたが、
    普通のデジカメを縦向きに構えて、ブルジュハリファをてっぺんまでフレームに
    収められる、ちょうど良い距離でした。本当にビルの近くまで行ってしまうと、
    高すぎて、横に寝ないとフレームに収めきれません。
    私の旅行記(まだ書き掛けですが)に写真がありますので、ご参照下さい。
    ブルジュハリファを眺める場所の候補に推薦したいと思います。

    ほかの方もコメントされている通り、市内はタクシー移動がお勧めです。
    女性のみであれば、空港のタクシー乗り場では、女性ドライバーのタクシー
    (屋根がピンクのタクシー)を勧められるので、ほぼ並ばずに済みます。

    タクシー代はちゃんとメーター制になっていまして、私が旅行した時は、
    空港→アルマンジルがAED57.50(空港からは初乗りAED25.00でした)、
    アルマンジル→空港AED30.50(夜間初乗り3.50でした)でした。

    夜のブルジュハリファも綺麗ですが、朝日を浴びたブルジュハリファもとても
    綺麗で、当初トランジットだけの予定でしたが、一泊してブルジュハリファを
    眺めて、良かったと思いました。ご旅行がいつ頃かわからないのですが、
    日の長い頃にご計画でしたら日の出に合わせて、見に行かれても良いかも。

    ちなみに、私は機内からブルジュハリファを見たいと思って、窓側席をゲットし、
    日中の離陸便と着陸便のときに一生懸命、外を見ていましたがわかりませんでし
    た。
    ですので本当にちらっとなのだと思います。どうぞ私のように見過ごさないよう、
    頑張って見つけてくださいね。

    長文でごめんなさい。どうぞ楽しいご旅行をなさってくださいね。

    質問者からのお礼
    返事遅くなってしまい、ごめんなさい。

    たくさんの情報ありがとうございます。

    お話を聞く限り、夜中のトランジットだけだと、空港内が楽しそうですね。
    ターミナル移動も探検になっていいですね。言われるまで思いつきませんでした。
    いつも乗るターミナルにしか滞在していなかったので((+_+))

    市内移動も女性のタクシードライバーがいることを聞くと安心ですね。
    時間があれば確かに一泊したいところです。。。

    ブルジュは機内から見れるそうですが、私はドバイに経由した際に見逃していました・・・残念(笑)
    やっぱり難しいんですね。

    楽しい旅行にしますね!

    by toraさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ハートネッツさん

    by ハートネッツさん(ドバイでの回答数:124件)

    • 回答日:2010/08/22
    • 実体験:あり

    ドバイの空港は真夜中の方が元気ではないかと思います。

    皆さんが言われているように基本ドバイはタクシー移動で、
    安全面は問題ないですが、
    この時間帯でブルジュハリファを見に行かれるだけでしたら
    なんの意味もないように思います。

    フリーのレストランのことを書かれていましたが、
    実際に使ったことがあります。
    4時間以上のトランジットの方は利用できます。
    バーガーキング近くで、エレベーターで
    2Fですので、少し分かりづらいです。
    お水もペットがもらえます。
    ブッフェ式でした。

    大きな空港ですが、以外とゲート以外の椅子は
    ふさがっていることが多いように思います。
    いくつか使って寝ている方があるからかもしれません。

    質問者からのお礼
    真夜中のほうが元気なんですね。
    すごい。

    フリーレストランは情報だけで場所を知らなかったので、参考になります。

    エミレーツは高いだけに太っ腹ですね(*^^)

    おっしゃる通り、意味なさそうなのでブルジュはやめました。
    空港で散策します。
    興奮してきっと寝れません(笑) by toraさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • natchanpapaさん

    by natchanpapaさん(ドバイでの回答数:7件)

    • 回答日:2010/08/21
    • 実体験:あり

    寝なくて大丈夫ですか?
    8月11日よりラマダン(断食月)に入っているはずなのでこの日より1カ月はご注意を。まじかでブルジュハリファを見たいのであれば、アドレスホテルあるいはドゥシタニドバイ、シャングリラなど、近くのホテルまでタクシーで行かれるのがお勧めです。帰りのタクシーを拾える場所が必要です。
    空港のロビーで過ごすには少し長すぎ、外へ出るには短い感じですね。
    アラビア、を味わうことはできませんが、空港近くのメリディアンビレッジは遅くまでレストランが数多く営業していたと思います。酒を飲んだりする程度であればよいかも。空港から出る場合、帰りの手段を確保してくださいね。身動きもとれないほどの荷物を抱えたり、女性一人でない限り、新宿より断然安全ですよ。

    質問者からのお礼
    確かに長いですね・・・
    時間を変更できるのでトランジットが短いものにしようかと思います。
    ブルジュを見に行くために長いのにしたのですが・・・

    ちなみに女性一人です。トランジットなので荷物はありません。

    夜中は空港で待つことにしました。

    タクシーの場合、ホテルにするというアイデアはいいですね。
    行きも帰りも安全ですね(*^^)

    ありがとうございます。

    by toraさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hot chocolateさん

    by hot chocolateさん(ドバイでの回答数:3件)

    • 回答日:2010/08/20
    • 実体験:あり

    ドバイ空港は24時間活動していますが、さすがにトランジットタイムが長いと通路で寝ている人も多いです。

    ドバイのタクシーは安全で、治安も日本より安全といわれています。
    昨年夏、深夜3時に到着し、砂漠のホテルまで約1時間タクシーに乗りましたが、問題ありませんでした。
    今までドバイには4回行っていますが、到着はいつも深夜で、タクシー利用でした。
    ただいつもホテルに直行で、トランジットで市内に出たことはないので深夜にタクシーを使ってわざわざブルジュ・ハリファを見に行くことについてはよくわかりません。

    ドバイの空港はとても広いので、初めてだとずっと色々なお店を見て回りたくなりますが、ずっと歩いているとすご〜く疲れます。
    もし疲れたら足マッサージのお店もありますよ。

    もし飛行機がエミレーツであるならば、4時間以上トランジットタイムがある場合、無料で利用できるレストランでお食事が出来るということは聞いています。

    あまりお役に立たなかったかもしれませんが・・・

    質問者からのお礼
    確かにそうですね。
    わざわざブルジュハリファ見に行かなくても良いかも。。
    飛行機から見れますしね。


    タクシーが安全と聞いて安心しました。
    日本よりもとは素晴らしい!

    エミレーツなのでレストラン探します(笑)

    ありがとうございました。 by toraさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP