1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ 交通
  7. ドバイ国際空港 (DXB)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ドバイ国際空港 (DXB) Q&A一覧に戻る

トランジット4時間で市内観光締切済すぐに!

kさん

by kさん

  • Q&A投稿日:2014/06/01
  • 8

成田よりスペインへ、エミレーツ航空にてドバイ乗り継ぎにて行きます。
ドバイに土曜日のAM3:50着、ドバイをAM7:50発、乗り継ぎ時間はちょうど4時間です。

4時間のうちで市内観光は可能でしょうか?
タクシーで車窓を見るだけでも満足です。ブルジュハリファを一度この目で眺めたいのですが、時間的に可能でしょうか。

もし可能であれば、
早朝ですが、まだ外は暗いでしょうか。
空港へは出発2時間前に戻れば大丈夫でしょうか。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • 鼻毛マンさん

    by 鼻毛マンさん(ドバイでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/01
    • 実体験:あり

    観光を決行するか否には、ドバイ到着時刻で判断されてはいかがでしょうか。
    本Q&A回答をしているmakiさんが実際に4時間のトランジットで観光を実現しています。
    makiさん旅記を参考にすると、VERBALさんは、空港に6:20に戻っていれば余裕を持って乗り継ぎできることになります。

    そして、参考URLに張り付けたサイトによると、6月1日のドバイの日の出は5時28分のようです。
    VERBALさんのドバイトランジットする日がわかりませんが、今日の日の出時刻で、飛行機が定刻に到着しているならば、僕は可能だと思います。

    僕も旅行は常に弾丸を貫いていて、短い時間でなんとか観光したいという思いは良く理解できます。
    決行する場合、makiさんの旅記にもありましたが、タクシーには空港に戻りたい時間を気迫を持って伝えてください。
    このような場合、勝敗を決するのは気合と気迫だと僕は思います。

    がんばってください!

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    短時間でも、せっかく来たからにはといつも欲張ってしまうんです。
    気合いと気迫、その気持ちすごくわかります。
    とりあえず飛行機が時間通りに到着してくれるのを願って、
    いければぜひ短時間で何も出来なくても見て回りたいと思います。
    ありがとうございました。 by kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅空黄昏さん

    by 旅空黄昏さん(ドバイでの回答数:7件)

    • 回答日:2014/06/01
    • 実体験:あり

    簡単ですが、、、
    「(結論から申せば)仰る4時間では・・・“そんな余裕は無い!”」と思います
    (因みに、、、私は何度もドバイで乗り継ぎをしている者です)。。。

    質問者からのお礼
    貴重なご意見ありがとうございます。
    やはり甘い考えですかね。欲張りすぎて後悔するくらいなら行かない方がいいかもしれないですね。
    でも迷いどころです。。
    ありがとうございました。 by kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ハートネッツさん

    by ハートネッツさん(ドバイでの回答数:124件)

    • 回答日:2014/06/01
    • 実体験:あり

    ドバイの観光の件ですが、
    私は4時間ですとぎりぎりな感じですので、
    そのまま空港にいらっしゃることをお勧めします。

    特にエミレーツの場合、ゲート前にその飛行機に乗られる方だけの
    待合室があります。
    ですから、チケットに記載されているボーディング時間までにその待合室に入っている必要があります。

    たとへ、飛行機が飛んでいなくても、その待合室に入っていないと
    乗せてもらえないことがあります。
    実際、そのために飛行機に乗れなかった方を知っています。

    ドバイの空港はとても広く、早朝でもお店やカフェなど全て
    開いていますので、時間の過ごし方に困るようなことはないかと思います。

    質問者からのお礼
    時間に追われたり、短時間で無理して体力消耗するくらいなら、
    空港にいるのも一つの手ではありますね。
    友人と相談して決めたいと思います。
    ありがとうございました。 by kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yasyasさん

    by yasyasさん(ドバイでの回答数:31件)

    • 回答日:2014/06/01
    • 実体験:あり

    ドバイの6月7日の日の出時間は5時28分です。

    これからすると、2時間前には空港到着ですから、
    5時半ごろには空港に到着しなければなりません。

    そうすると、観光は1時間足らずの夜景を見るだけに
    なります。残念ですが、今回はパスされて、次の機会
    を待たれることをお勧めします。

    以前、ドバイを訪れた時の詳しい旅行記がありますので、
    次参考にご覧ください。
    ブルジュハリファーに上った時の様子も分かります。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (首長国編をご覧ください)




    質問者からのお礼
    実際に観光された方の意見はとても参考になります。
    実際空港ついてみてから、一人旅ではないので、
    友人と相談してからになります。
    もう少し考えてみます。でもとても行きたいです。
    貴重なご意見ありがとうございました。 by kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • さとうさん

    by さとうさん(ドバイでの回答数:7件)

    • 回答日:2014/06/01
    • 実体験:あり

    時間のことは詳しくわかりませんが、ドバイはタクシーが安いので、お勧めです。ただドライバーの知らない所は拒否されます。
    ブルジュハリファ知らないドライバーはいないと思いますが。
    初乗り10Dh(10ディルハム)からで(日本円で、300円しないくらいです)
    292mごとに0.5Dh 1kmにつき1.71Dh加算されるようですが、
    日本円1000円で、かなりの距離移動できます。
    当方もドバイ滞在中はほとんどタクシーでした。
    地下鉄も乗りましたが、2人だとタクシーの方が安いです。
    ただ早朝はタクシー乗りませんでしたので。

    質問者からのお礼
    タクシー安いのが意外でした。
    でもだからこそ、せっかくトランジットだとしても少し見て回りたいなと思います。
    ありがとうございました。 by kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Johnny Asia Travellerさん

    by Johnny Asia Travellerさん(ドバイでの回答数:8件)

    • 回答日:2014/06/01
    • 実体験:あり

    フライトのディレイが無いと仮定しても、イミグレを終えて出てタクシーに乗り込むのが4:30、ブルジュハリファに到着が5:00、入国審査の時間もあるため空港には遅くとも1.5時間前には戻っておきたいのでドバイ市内を出るのが5:50(ドバイはだだっ広いので場所によって変わります。ブルジュハリファあたりを想定しています。)。実質、1時間弱ですね。

    ドバイは同じタイムゾーン(GST+4)でも西寄りにあるため、同じ時間でも日の出が遅く(同じ時間でも沖縄の方が北海道より日の出が遅いのと同じ話)、6時前だと外は真っ暗だと思います。ライトアップされたビルをタクシーで周るだけであればできないことはないですが、観光と呼べるほどのことはちょっと難しいかもしれませんね。

    質問者からのお礼
    やはり観光とよべるほどのことはできないですよね。
    ドバイへ旅行行く機会が今後あるかわからないので、
    少しだけでもドバイの空気を感じてこようと思います。
    ありがとうございます。 by kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • あんこさん

    by あんこさん(ドバイでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/06/01
    • 実体験:あり

    こんにちは!

    私も以前、早朝に着いて明るくなるのを待って
    タクシーで観光しましたよ
    (確か、モロッコに行く途中のトランジェットでした)
    他の方のように♪
    有名なホテルに行って写真撮ったりしましたよ。

    大きなショッピングモールでお買い物もしましたよ
    しまっているお店の方が多かったですが
    開いているお店もあり、コーヒー飲んだりして
    それなりに過ごせました

    質問者からのお礼
    有名なホテルもぜひ見てみたいです!
    買い物も食事も最悪なくていいので、
    短時間でもドバイの空気を感じてみたいので、
    ぜひ観光してみようと思います!
    ありがとうございます! by kさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • makiさん

    by makiさん(ドバイでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/06/01
    • 実体験:あり

    こんにちは
    私も以前ドバイトランジット4時間で観光しました
    金曜の午前だったので選択肢がタクシーしかなく、
    タクシーでぐるっとまわってきました

    旅行記ありますのでよければご参考に!
    http://4travel.jp/travelogue/10459593

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    物理的に可能なんですね!
    旅行記読ませていただきました。
    on timeで時間のロスさえなければぜひ真似させて頂きます!! by kさん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP