1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ 交通
  7. ドバイ国際空港 (DXB)
  8. Q&A
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ドバイ国際空港 (DXB) Dubai International Airport

空港

ドバイ

このスポットの情報をシェアする

ドバイ国際空港 (DXB) https://4travel.jp/os_shisetsu/10264500

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(25件)

このスポットについて質問する
  • 早朝のドバイ空港到着時の時間つぶし締切済早めに!

    • 投稿日:2024/03/19
    • 2

    今年の5月に初めてドバイに行きます。
    成田からの早朝着便になるのですが、
    宿泊ホテルが砂漠の方にあるため
    ホテルにす ...  続きを読む ぐに向かわず、
    空港のエミレーツの手荷物預かり所にスーツケースを預けて、
    オールドスークなど市内を少し観光したいと思っています。

    ただ、やはり8時くらいまでは空港で時間を潰したいのですが、到着ロビーにはある程度の時間を過ごせる場所はあったりするのでしょうか?
    現地に行かれたり詳しい方がいらしたら教えてくださいませ。  閉じる

    回答(2件)

    Eriさん、こんにちは。

    成田便だとターミナル3に到着ですよね。一応、24時間営業のスタバがあります。
    https ...  続きを読む 着で見てください。真ん中辺にあります。営業時間等は念のため確認してください。隣のカルフールも24時間営業となっています。

    が、「砂漠の方」というのは、南東というか南の方で、デイラやらドバイメトロの走る海沿いと逆方向にあるから、ということだと思いますが、どのくらい砂漠の方かにもよりますが(!)元々そのホテルから毎日市内に通う(おっしゃるように、観光地としては砂漠側でなく、海側に多くあるので)予定でいたわけですよね。

    それであれば(みんなに勧めるのですが)そのままホテルに行って超アーリーチェックインを目指すが、最低限、荷物はホテルに預けてからロビーとかでまったりしてから、市内を目指した方がすっきりするような(=帰りに空港で荷物を引き取るプレスがなくなる。・・・)気もします。素敵なご旅行になることをお祈りします。(by 三田めぐろうさん)  閉じる

    Eriさん
    by Eriさん
  • エミレーツのドバイコネクトについて締切済いつでも

    • 投稿日:2024/03/10
    • 2

    エミレーツのファーストクラスでドバイ往復します。
    弾丸なので、ドバイに早朝到着で翌日の早朝にドバイを発ちます。
    滞在時 ...  続きを読む 間は約24時間で当然ゼロ泊です。

    この24時間でドバイコネクトを利用できるでしょうか?
    エミレーツのHPではファーストクラス搭乗者の利ドバイコネクト用条件として

    「ドバイへの到着便とドバイからの出発便の乗継時間が8時間以上26時間以内、または6時間以上26時間以内である」

    としか書いていません。
    今回、乗り継ぎではなく単純往復なのですが、条件的には適用されるんじゃないかと思っています。
    エミレーツに問い合わせする前に、ここで詳しい方がいらっしゃったらご教示願います。
      閉じる

    回答(2件)

    ドバイコネクトは、ドバイを経由して目的地に行く場合に適用されます!(by 功ちゃんさん)

    夕焼番長さん
    by 夕焼番長さん
  • 最終日のドバイから成田について締切済いつでも

    • 投稿日:2023/01/22
    • 5

    今年初めてドバイ旅行を検討してます!

    スケジュールを考えているのですが
    帰国時の最終日、
    ドバイ→成田は ドバイ ...  続きを読む を2:55発

    空港に2時間以上前についてないといけないため
    0:55までにはドバイの空港に行くということは
    ホテル宿泊なしで良いんですよね??

    1日目 22:30出発
    2日目 1泊
    3日目 1泊
    4日目 1泊
    5日目 宿泊なし
    6日目 2:55出発→帰国

    3泊6日の旅となりますか??

    旅行会社のツアーを見てたら
    最終日もホテルに1泊という記載があるものがありました。

    よろしければ教えてください!  閉じる

    回答(5件)

    安いというか普通のパッケージは大抵、
    5日目:お客様ご自身にてチェックアウトをお済ませください
    ※午前中のチェックアウ ...  続きを読む 港へ(費用各自負担)
    ※必ずフライトの3時間前までに空港にご到着ください
    と全て客任せ。

    それでも、「追加料金でレイトチェックアウト可能」もあります。一般的には18時までは室料の50%とかで、それ以降は一泊。中には14時頃まで無料、ホテルチェーンの上級会員は16時まで無料、または、予め、遅くまで部屋を使えるというプランを提供しているホテルもあります。特に、長距離便が深夜に出る地理的な位置にある都市には多いのです。また、Novotel Bangkok Suvarnabhumi Airportにように、
    24-Hour Flexi Stay という、24時間滞在のできる宿や、そのようなプランを提供しているところもあります。中東のように、夜明け前に着いて、真夜中に出る宿なら一泊料金で泊まれるので費用対効果も出てきますよ

    パッケージのなかには、
    5日目:終日自由行動(ホテルのお部屋は空港出発までご利用いただけます)。
    6日目:■深夜、ドバイ空港へ
    と言うように、明らかに一泊追加して宿を確保しているところもあります。

    個人旅行なら、初日も最終日も宿を確保するしないは、あくまで本人の自由。24時間プランを探しても良いし、到着日は、必死に睡魔と闘いながら、ホテルチェックイン時間まで耐え忍び、出発前日は、荷物を全部持つか、何処かに預けて放浪し、日が変わるのを待つのも自由。(by クレモラータさん)  閉じる

    ななこさん
    by ななこさん
  • エミレーツ航空 HND→DXB B700-300 エクストラレッグルームについて締切済早めに!

    • 投稿日:2019/12/08
    • 1

    知り合いがエミレーツ航空、羽田→ドバイB700-300の予約をとりました。エコノミーFlex Plusでのエクストラレッグ ...  続きを読む ルーム座席選択で悩んでいます。非常口席のA27、A37どちらも窓側なのですが、何か違いはありますか?因みに、英国人男性なので英語での緊急時ヘルプに関しては問題がありません。  閉じる

    回答(1件)

    seatguruなどを参考にされた方が良いと思います。
    機種はB777-300で,エクストラレッグルーム席は24A(と3 ...  続きを読む ut2の二通りがあるようですが,違いは,最後尾の50列目が2席しかないか,8席あるかです。layout1の37Aには,窓がないことが明記されていますね。

    エミレーツのB777-300のエコノミー席は,3-4-3の横10席が基本なので(横9席の航空会社もあります),窓側席の場合,かなり背の高い人だと,せり出してくる天井部分に頭が閊えて快適でないことがあるようです。知人の方がそれほど背が高くなければ問題ないでしょうが。
    (by たっくん&ゆうすけさん)  閉じる

  • ドバイ空港乗り継ぎ時のショッピング締切済すぐに!

    • 投稿日:2019/08/17
    • 7

    ドバイ空港で乗り継ぎをするのですが、中東のお土産でオススメなものがありましたら教えてください。デーツや中東のお菓子など、そ ...  続きを読む の他でも結構です。よろしくお願いします。  閉じる

    回答(7件)

    チョコレートがコーティングされているデーツは、空港職員の方が勧めてくれました。また、バクラヴァは甘いですが、私は大好きです。(by こいけけいこさん)

    Kamuy_Tu_Sintaさん
    by Kamuy_Tu_Sintaさん
  • ドバイ空港での乗継について教えてください締切済すぐに!

    • 投稿日:2019/06/09
    • 5

    ポルトガルへひとり旅します
    往路は 成田~ドバイ~リスボン で 乗継 3時間少々 有るのですが 復路が リスボン~ドバイ ...  続きを読む ~成田 同じ経路ですが 1時間50分 です 初めてのドバイ空港利用でひとり旅です ボーディングタイム?20分前までに 搭乗口ルーム? に入らなければならないとか・・・ やはり不安が残りますか?  閉じる

    回答(5件)

    往路は恐らく余裕でしょう。ゲート付近で待つことになるとは思いますが…。

    復路も時間が無いように思えますが、1時間50 ...  続きを読む ば20分くらい)かかるかもしれませんが、間に合うと思います。

    もし、到着が遅れて差し迫っている場合はドバイ空港で職員が「成田へ乗り継ぎ」の看板を持って待ち受けてくれます。保安検査を優先的に通してくれるますし、さらに時間がない場合は空港内を車、飛行機を降りて直接バスで近い場所まで移動など、色々な手段で以て助けてくれると思います。

    着陸近くになると座席の画面に主な乗り継ぎのためのゲートが表示されているのでそれを確認しておけば案内板を見る時間が短縮される…かも。(私はつい両方確認しちゃいますが)

    兎にも角にも、1時間50分で乗り継ぎを航空会社が設定してますし、余程の遅延などがない限り大丈夫だと思います。(by milalanさん)  閉じる

    Victoria0622さん
    by Victoria0622さん
  • ドバイ空港ターミナル2での過ごし方締切済早めに!

    • 投稿日:2019/04/18
    • 5

    こんにちは。以前もここで質問されて頂いた者です。

    この度、日本→ドバイ、ドバイ→バクーへの移動があるのですか、ドバイ ...  続きを読む →バクーがフライドバイのため、ドバイ空港ターミナル2の利用となります。

    また乗り継ぎ時間が夜23時~朝8時と約9時間あり、時間帯も深夜のため、どのように過ごすか思案しているところです。

    ドバイ空港自体初めて利用しますが、ターミナル2は他ターミナルに比べて時間つぶしに苦慮くるとのコメントも見ました。

    そこで、この時間帯の何か良い時間の過ごし方がありましたら、ご教示頂けますでしょうか?もちろんこの時間帯で観光できるところがあれば、せっかくの機会なんで、出国も考えます。

    よろしくお願いします。  閉じる

    回答(5件)

    ドバイ→バクー便がT2であっても、乗り継ぎの9時間をT2で過ごす必要はありません。
    T1やT3(エミレーツ専用)で時間つ ...  続きを読む ているしかありませんね。
    T3には仮眠ができる長椅子もたくさんありました。仮眠に必要な小道具を機内持ち込みにして長丁場に備えましょう。(by birdieさん)  閉じる

    jun-ichiさん
    by jun-ichiさん
  • ドバイ国際空港でのターミナル間の移動、他締切済いつでも

    • 投稿日:2019/03/15
    • 1

    お世話になります。

    来月、エミレーツ航空にてドバイ経由でスペインに行きます。

    ドバイでのトランジットが帰りに7 ...  続きを読む 時間弱あるため、ラウンジを利用しようと思っています。

    プライオリティパスがあるので利用できるラウンジを調べていたのですが、ターミナル1コンコースDにあるラウンジを使おうかと言う話になったのですが、こちらまでの移動方法がよく分かりませんでした。
    ※ターミナル3と、ターミナル1のラウンジを利用した方で、こっちの方のこのラウンジが良かった、などもあれば教えて欲しいです^^*
    ※エミレーツビジネス・ファーストクラスラウンジは除きます。

    (ターミナル1まで)
    ・徒歩だと20~30分くらいかかる。
    ・無料シャトルバスがある。
    ・メトロも使える。

    などの情報は出てきましたが、どれが1番分かりやすいでしょうか。
    個人的にはメトロが1番良いのかなと思いましたが、メトロは無料なのでしょうか。
    そのまま市内に出る電車もあるようですが、当然トランジットエリアからは乗れないと思いますので、来た電車に普通に乗っていけば辿り着けますか?

    ちなみにシャワーを浴びるには、やはりターミナル3のホテル?ジム?に併設されたシャワールームを借りるしか無いでしょうか。
    何処かが無料で使えるようですが、温度の調節が出来ないような事を書かれていたので、こちらは利用する予定はありません。

    以上、メトロがもし有料だった場合と、シャワーの利用料金はカードで支払いが出来るのかもご助言いただけると助かります。
    (AEDは持っていくつもりがないので……)


    最後にもう1点だけ。
    行きのトランジットは4時間ほどありますが、前後の乗り継ぎ時間を考慮しても約2時間程度しかトランジット時間はないと思います。
    この間、何処か座ったり、リクライニングシート的なもので横になれるような場所はありますでしょうか。この時はターミナルの移動はせずに、搭乗場所の近くのエリアで待機したりお店を少し見てこようかなと思っています。(行きはラウンジを利用する予定はありません)

    尚、一応到着時間は平日夜中の3時頃です。そもそもドバイ国際空港は人が凄いので何処も座るところがない、と書かれていましたが、平日のこの時間でも混みあっていて椅子が全然使えないものですかね…。

    ご利用されたことのある方、宜しくお願いいたします。  閉じる

    回答(1件)

    いとはさん、こんにちは。
    わかる範囲で情報提供します。

    >(ターミナル1まで)
    ・徒歩だと20~30分くらいかか ...  続きを読む
    ・無料シャトルバスがある。
    →利用していないのでわかりません。

    ・メトロも使える。
    →正式名称がわかりませんが、関西空港のウイングシャトルや以前成田空港サテライトにあった無人運行システムみたいなターミナル内を結ぶ乗り物がありました。
    こちらは無料です。
    利用客の流れ、看板に従って行けば迷うことはないです。

    有料の市内に出るドバイメトロは、一度、入国して駅に行く必要があります。乗継時間がたっぷりあった時は、ドバイに入国したく、あえて外に出てドバイメトロで市内に行きました。
    クレジットカードが使えたので現金不要でした。


    >ちなみにシャワーを浴びるには、やはりターミナル3のホテル?ジム?に併設されたシャワールームを借りるしか無いでしょうか。
    →私はラウンジは使わないので、いつもターミナル3のG-Forceというトランジットホテル併設のジムのシャワーを利用しています。
    もちろんクレジットカードが利用でき現金不要です。
    混雑する場合もあるので、到着したら早めに行っておくのが良いです。

    >リクライニングシート的なもので横になれるような場所はありますでしょうか
    →ライフラットな横になれる椅子も多数ありますが、殆ど埋まっていることが多いです。
    たまにポツポツ空いていることもありますが、1人旅でなく複数同行者がいると、かなり離れ離れになってしまいます。
    搭乗時間まで時間があるゲートなど、利用されるゲートから遠い使い勝手が悪い場所なら見つけやすいです。

    基本、カードが使えるので、空港を出て市内に出る予定がなければ現金不要かと思います。

    少しでも参考になれば幸いです。
    (by 初級トラベラーさん)  閉じる

    いとはさん
    by いとはさん
  • トランジットについて締切済早めに!

    • 投稿日:2018/09/26
    • 2

    同じ航空会社にもかかわらずカウンターではじめのチェックインの時トランジット後(はじめのチェックから3時間後)の航空券はもら ...  続きを読む えずトランジット先の空港ではいったん長蛇の入国審査カウンターに並んだところトランジットカウンターに並べと言われ、ならびなおして結局また入国審査カウンターにならび(持ってるトランジット後のEチケットは見せて)航空券を発券してもらった経験があるので私達も悪かったのかもしれませんが今回のエミレーツ航空について色々不安なんであらかじめ知っておきたいのでわかる方教えて下さい。
    今回はドイツからドバイ経由で日本にくる予定なんですが(日本からはドバイ使って行かないのでドバイの空港ははじめて利用)ドバイは第3ターミナル到着予定で

    ①ドイツからドバイまでエミレーツ航空。そしてドバイから日本へもエミレーツ航空なんでトランジット後の出発ターミナルも第3ターミナルと思っていていいんですよね?
    ②やっぱりエミレーツでもトランジット後の航空券のチケットをドイツのチェックイン時に一緒に発券してもらえなかった場合はドバイではトランジットの案内板通りではなく到着の案内板通りに進まなきゃダメなんですよね?
    ③仮にドイツでトランジット後のチケットも一緒に発券しといてもらえた場合ドバイではトランジットの案内板通り進んで途中まちがえやすかったり注意しとくべき部分はありますか?  閉じる

    回答(2件)

    ①第3ターミナルと思っていても大丈夫です。ただ第3ターミナルは、コンコースAとコンコースBの2つの建物があり、地下の電車で ...  続きを読む 夫です。入国する必要は一切ないです。トランジット用の再セキュリティ検査場に向かう途中、もしくはセキュリティ検査場付近に、トランジットカウンターがあります。そこでドバイ→日本の搭乗券を出してもらえます。ので入国する必要はない訳です。

    ③トランジットの案内通りに進めば全く問題ありません。ただ日本行きの搭乗ゲートをご自身でチェックする必要があります。搭乗券に書かれていたとしても鵜呑みにせず、ちゃんとモニターでチェックして下さいね。(by unbaba56さん)  閉じる

    Aina2190さん
    by Aina2190さん
  • ターミナル2からターミナル3の移動方法を教えてください締切済すぐに!

    • 投稿日:2018/07/18
    • 1

    ドバイ空港の乗り継ぎについて教えてください

    クロアチアからの帰りの飛行機ですが、エミレーツ航空同士の乗り継ぎと思って ...  続きを読む おりましたら、最初に乗るのはフライドバイという航空会社でした。

    フライドバイなので不便と言われているターミナル2に到着になってしまいました。
    乗継をしたいのはターミナル3から出発するエミレーツ航空成田行です

    一人旅なのでとても不安です
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけないでしょうか


    質問

    ①ターミナル2に到着しましたら一度荷物を引取りドバイに入国するのでしょうか

    ②ターミナル2→ターミナル3の移動方法はタクシーしかないのでしょうか
    (無料のシャトルバスがあったら嬉しいです)

    ③ターミナル移動にタクシーを使用する場合はディルハムに両替しなければなりませんか(ドルやユーロは使用不可でしょうか)


    搭乗予定の便

    22:40 ドバイ:ターミナル2到着(FLYDUBAI)

    2:40 ドバイ:ターミナル3より出発(エミレーツ航空)

    乗継時間は4時間ある予定です

    よろしくお願い致します

      閉じる

    回答(1件)

    ドバイ空港は何度も利用していますが、ターミナル2の利用経験はありません。そのうち利用しそうなので、試しに調べてみました。参 ...  続きを読む /www.emirates.com/jp/japanese/plan_book/connecting_with_flydubai/
    文中に「フライドバイ便からエミレーツ便に乗り継ぐ場合、手荷物は最終目的地までお預けいただけます。フライドバイ便のチェックイン時、または第2ターミナルのフライドバイ乗り継ぎデスクにて、エミレーツの乗り換え便の搭乗券をお受け取りになり、第3ターミナルにお進みのうえご搭乗ください」とあります。
    画面を下方にスクロールすると、対象の空港としてクロアチアのドゥブロヴニクもリストに入っています。

    ◆ターミナル間の移動の件
    エミレーツのサイトから
    https://www.emirates.com/jp/japanese/before-you-fly/dubai-international-airport/emirates-terminal-3/finding-your-way.aspx
    「エミレーツ便からフライドバイ便にお乗り継ぎの場合は、ターミナル2のFゲートまで運行する専用バスサービスをご利用ください。 バスの乗車時間は最大40分です」

    ドバイ空港のサイトから
    http://www.dubaiairports.ae/before-you-fly/which-terminal/check-by-airline

    下の方に、
    「Getting between terminals
    There is a free 24-hour shuttle bus service between Terminals 1, 2 and 3. Simply follow the signs or ask our May I Help You team.」
    とあります。

    どちらにも無料のシャトルバスがあると書いてあります。
    難点は運行の頻度が書いていないことですね。1時間に1本くらいかも知れないし。とりあえず、ターミナル2に着いたら『May I Help You』チームを捕まえて尋ねてみることです。
    (by birdieさん)  閉じる

    pokkemushiさん
    by pokkemushiさん
  • ドバイ空港 乗り換え締切済すぐに!

    • 投稿日:2018/06/16
    • 4

    エミレーツ航空を使ってドバイで乗り換えをします。
    ドバイ空港ターミナル3に着いてから、ゲートAに、行くにはどの手段が良い ...  続きを読む ですか?最短を教えてください。   閉じる

    回答(4件)

    If you are connecting to another flight within 75 minutes, a ...  続きを読む to your gate to make sure you board your next flight in time.
    というエスコートがあるとはいうものの…

    あの空港の場合ターミナル3という言葉は忘れA gates(複数形のゲイツ)に着けばラッキーでgates内歩き。
    B gatesに着いたらTrain(実態はgates内を無人運転する無料の地下鉄のようなもの)で移動。
    日本からの便が沖留めでバス移動ならA,B両ゲイツに別れてバスが出たことがあった。(by Lucie Duttonさん)  閉じる

    juraさん
    by juraさん
  • トランジェット ターミナル3 エミレーツ締切済すぐに!

    • 投稿日:2018/06/16
    • 6

    21:50成田発AirbusA380に乗ってドバイ空港に03:00に着いてから、乗り換えで04:05のairbus380に ...  続きを読む 乗りたいです。ターミナル3に着いてからエアーバスのA380という場合には、Aゲートに行くんですか? そして、BゲートからAゲートに行くには電車を使ったほうがいいですか?
    乗り換え時間が短いので考えてます。
    歩いて行ったらどれくらいの時間がかかりますか?  閉じる

    回答(6件)

    juraさん、おはようこざいます。

    まず前提として、ドバイの空港はターミナル(チェックインや入国の設備がある場所)と ...  続きを読む を使う場合、ターミナルは3、コンコースはABCの3つになります。

    どのターミナルにもA380が駐機できる場所があるのと、コンコースに直結していないバスで移動する駐機場になる可能性もある、更にはどこに駐機するかは到着時の空き状況次第なので一概には言えないと思います。
    コンコースAはコンコースBCと少し離れているのでコンコース間移動の電車での移動になります。BCは隣接していて徒歩移動が可能です。

    前述の通り、どの駐機場に到着・出発するかが解らないので歩くとどれくらいの時間を要するかは何とも言えないです。
    しかし各空港には最短乗り継ぎ時間が設定されていて、成田からドバイ、ドバイから先の航空券を別々に取る等されていなければ基本的には最短乗り継ぎ時間は満たしているものと考えてよろしいはずです。
    飛行機が遅れた等して乗り継ぎ時間が厳しくなったら、到着しからいる地上係員の方に便名と席番号を伝え、急いで向かうから次の便の搭乗口に伝えて!とお願いしたら良いかもですね。

    無事に乗り継げるといいですね!
    良い旅をー!
    Salaam(by Salaamさん)  閉じる

    juraさん
    by juraさん
  • DXB ドバイ国際空港ターミナル3について締切済早めに!

    • 投稿日:2017/04/19
    • 0

    ゴールデンウィークに、タイ国際航空でドバイからバンコク経由で日本へフライトします。ドバイ国際空港ではT1の利用になるかと思 ...  続きを読む いますが、T1について
    質問します。
    T1はコンコースCとコンコースDがあるかと思いますが、出国手続き後、コンコースCとDを行き来できるのでしょうか?
    現状出発ゲートはわかりませんが、例えばコンコースCからコンコースDへ見物に行き、またコンコースCに戻ってくることはできるのかを知りたいです。
    もしできるのであればコンコース間の移動方法、簡単なルート説明などもいただければ助かります。
    以上、よろしくお願いいたします。
      閉じる

    回答(0件)

    • 回答はまだありません

    質問の詳細を見る

    chimataiさん
    by chimataiさん
  • ドバイ国際空港内のエミレーツオフィシャルショップ締切済すぐに!

    • 投稿日:2017/01/28
    • 2

    ドバイ国際空港の第3ターミナル内にエミレーツオフィシャルショップがあると聞きました。どなたか場所がわかる方はいらっしゃいま ...  続きを読む すか。ゲート番号など目印となるものがあれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。  閉じる

    回答(2件)

    chimataiさん、こんにちは。

    Emirates Official Store については、次のように書いてあり ...  続きを読む l Airport; East Store Terminal 3, West Store Terminal 3, Departures Terminal 1

    https://www.emirates.com/english/about/emirates_official_store/emirates_official_store.aspx

    つまり、ターミナル3に2つ、ターミナル1の出発ゲートに1つの Duty Free Shop にあるようです。合計3つでしょう。

    次にターミナル・マップがあります。
    http://content.emirates.com/downloads/ek/pdfs/concourse/Concourse_A_Guide.pdf
    (by いのうえさん)  閉じる

    chimataiさん
    by chimataiさん
  • ドバイ空港でのミールクーポン締切済早めに!

    • 投稿日:2016/07/06
    • 1

    エミレーツでドバイ空港でトランジットをします。
    待ち時間が4時間以上あると、無料でミールクーポンがもらえるそうですが、
    ...  続きを読む
    どこでどうやってもらうのでしょうか?
    とりあえず、航空券は見せるということはわかっているのですが。  閉じる

    回答(1件)

    出発空港でチェックインする時に、両便の搭乗券と共に渡されます。利用できるレストランリストが、ミールクーポンに印刷されています。(by MILFLORESさん)

    トロロさん
    by トロロさん
  • ドバイ空港でシャワー締切済早めに!

    • 投稿日:2016/07/01
    • 6

    ドバイ空港で4時間のトランジットがあります。
    ターミナル3です。
    その間シャワーを浴びたいのですが、エミレーツの見取り ...  続きを読む 図にありません。
    インターナショナルホテル(ターミナルホテルと同じ?)がターミナル3にあるそうですが、これも見取り図にありません。
    どこにあるのでしょうか?
    フィットネスにシャワーがあるようですが、フロントに行って「フィットネスオンリープリーズ」と言えばいいのでしょうか?
    注意事項があれば教えて頂きたいです。  閉じる

    回答(6件)

    ドバイへ行ったことがありませんが、休憩するベッドがあるところなら、ドバイエアポートのサイトにありましたので、参考までに載せ ...  続きを読む
    ターミナル3にあるみたいなので、その近くにシャワーがあるのでは?…(by ミロのブイ茄子さん)  閉じる

    トロロさん
    by トロロさん
  • エミレーツでのドバイ空港でのトランジット締切済早めに!

    • 投稿日:2016/06/25
    • 4

    エミレーツでドバイ経由でチェコへ行きます。
    旅行記を見ると、搭乗ゲートの横にある部屋?に事前に入っていないと、間際に行っ ...  続きを読む ても、搭乗できないと書いてありました。
    どういった部屋?で、何分前にそこにいないといけないのでしょうか?  閉じる

    回答(4件)

    Pre-boarding area のことでしょう。搭乗券をチェックして通った先にある、飛行機に乗る前の待合室で、ドバイの ...  続きを読む フライトも出発時間の20分前です。搭乗券にもその旨記してあります。時間を守って行って下さい。そうしないと、乗せてもらえなくなる場合があります。(by MILFLORESさん)  閉じる

    トロロさん
    by トロロさん
  • ドバイ空港で深夜のトランジットの過ごし方締切済すぐに!

    • 投稿日:2015/12/19
    • 1

    スペインよりドバイ経由で夜中0:35着、朝8;25発のエミレーツに乗り継ぎます。8時間以上ですとエミレーツでホテル確保して ...  続きを読む くださるようですが
    10分足りませんので対象外のようです。
    深夜で7:50ほどの乗り継ぎ時間があり、シャワーや仮眠ができるところのオススメはございますでしょうか
    よろしくお願いいたします。

      閉じる

    回答(1件)

    空港の近くにプレミアイン・インターナショナルエアポートホテルがあります。30分おきに送迎バスが、空港〜ホテル間を24時間体 ...  続きを読む なお、ホテル付近にはお店等ありませんので、イミグレを出てすぐの空港内の店で、必要なものがあれば買っていかれた方がいいと思います。(by hiroさん)  閉じる

    honeyさん
    by honeyさん
  • 市内からドバイ空港へ締切済すぐに!

    • 投稿日:2015/11/01
    • 3

    来年4月にエミレーツ航空を利用予定です。

    成田と羽田からのフライトがありますが、
    自宅の都合でぜひ羽田を利用したいと思っ ...  続きを読む てます。

    羽田発はドバイ着が朝6時台
    翌日7時55分のフライトになります。

    ドバイコネクトは25時間を超えるため使用不可。
    ドバイストップオーバーも2万円近いです。
    デイラ地区のイビスなら1万円以下で泊まれるので、
    到着日(金曜)はメトロの開始までラウンジ等で時間を潰そうかと思います。

    問題はホテル→空港ですが、
    5時台に空港に戻りたいのですが、
    口コミを拝見していると、
    ホテルスタッフがタクシーの確保について手伝ってくれなかった(バジェットホテルですからね)などというものが。

    早朝のタクシー事情がお分かりの方はおりませんか?
    もしくは、どこかのホテルでデイユースで休息し、
    メトロのやってる間に空港へ戻ったほうがいいでしょうか?

    本当は砂漠を見てみたいですが、今回は観光は諦めております。  閉じる

    回答(3件)

    ドバイ空港近くにある、プレミアインドバイインターナショナルエアポートというホテルは、料金が1泊1万円を少しオーバーしますが ...  続きを読む 通のホテルで、周辺は何もないですが、時間に関係なく空港まで確実に行けるので便利かと思います。(by hiroさん)  閉じる

    いぼたさん
    by いぼたさん
  • ドバイ国際空港ターミナル3の仕組みについて締切済いつでも

    • 投稿日:2015/09/12
    • 3

    10月にエミレーツ航空でドバイ国際空港に着き、
    20時間の乗り継ぎ時間後、またエミレーツ航空で出発する予定があります。
    ...  続きを読む

    そこでドバイ国際空港、ターミナル3の仕組みについて教えて頂きたいのですが。。。。。
    空港到着後、乗り継ぎの案内に従い出発エリアに入り、
    ラウンジで腹ごしらえをしてから、空港を出ることができる仕組みなのでしょうか?

    普通はできないとは思うのですが、先日旅したオランダのスキポール空港ではそれが可能だったので、ドバイ国際空港にお詳しい方にご教授頂きたく宜しくお願い致します。  閉じる

    回答(3件)

    航空券 入国基準に合えば入国できます。(by 快特さん)

    unbaba56さん
    by unbaba56さん

1件目~20件目を表示(全25件中)

  1. 1
  2. 2

PAGE TOP