1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. リマ
  6. リマ 交通
  7. ホルヘ チャべス国際空港 (LIM)
  8. Q&A
リマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ホルヘ チャべス国際空港 (LIM) Jorge Chavez International Airport

空港

リマ

このスポットの情報をシェアする

ホルヘ チャべス国際空港 (LIM) https://4travel.jp/os_shisetsu/10264423

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(3件)

このスポットについて質問する
  • リマ空港 国内線から国際線への乗り継ぎについて締切済早めに!

    • 投稿日:2018/03/29
    • 1

    5月にアビアンカ航空のクスコーリマーメキシコシティ便に搭乗します。
    購入時はリマでの乗り継ぎ時間が2時間ほどあったのです ...  続きを読む が、クスコーリマ便の時間変更により、乗り継ぎ時間が1時間18分となってしまいました。
    国内線から国際線への乗り継ぎですので、受託手荷物を一旦ピックアップしてから出国審査をする流れかと思いますが、ホントに次の便に間に合うのか心配です。
    国内線と国際線が同じターミナルとの事ですし、受託手荷物がスムーズに出てくれば良いのですが、乗り継ぎのご経験ある方いらっしゃいましたら様子を教えていただけないでしょうか。
    宜しくお願いいたします。
      閉じる

    回答(1件)

    リマ空港の国際線チェックインは原則3時間前ですが、同じアビアンカでクスコーリマーメキシコを乗り継ぐのであればチェックインは ...  続きを読む 港なので荷物もクスコでチェックイン出来ると思います。しかしリマの空港のセキュリティチェックは国内、国際線共通でその後左右に別れて国際線は出国審査になりますので、このセキュリティチェックの長い列がくせ者です。
    また国際線では通常出発ゲートに30分程前に来て待っていろと言われますので、国内線到着、移動、セキュリティチェック、出国審査、国際線搭乗までを40分以内で終わらせるのは、仮に荷物がスルーになっても危険過ぎます。
    ラテンでは15分以内の出発、到着の遅れはオンタイム扱いですのでクスコからの国内線機材がそのままメキシコへの機材として使用されない限り、不安です。
    また航空便の出発時間と到着時間の基準点は、出発の場合は機材のドアが閉まって車輪が動いた瞬間の時間、到着は着陸して車輪が接地した瞬間の時間でタキシングの時間は考慮されていませんので、ここでもマイナス要因があります。
    通常は最低乗り継ぎ時間がない場合は接続便のチケットは発券されませんが、発券されているのなら先方が何とかするつもりかも知れませんね。アビアンカに直接確認した方が良いかも知れません。使用される機材が国内国際通しで、クスコからの到着にアビアンカの係員が待ち構えていて、国際線乗り継ぎ手続きを優先ラインで済ませる事が出来れば、可能性はあります。
    クスコもリマの空港も規模が小さくて色々と変則的な事もあるのでアビアンカへの確認がベターな気がします。
    確認点はクスコでのチェックインでボーディングパスがメキシコまでの2枚が発行されるか?荷物をスルーに出来るか?
    使用機材(飛行機)が共通か別か?現地でアビアンカの係員がサポートしてくれるか?
    特に機材が別だと同一航空会社便でも待ってくれないケースが有り得ます。私はエアカナダのバンクーバー乗り換えで、スルーでチェックインして、荷物もスルーの筈が目の前で搭乗用のブリッジが離れていったことがありました。(by polodaddyさん)  閉じる

    くりぱふさん
    by くりぱふさん
  • aviancaのビジネスクラスラウンジ締切済すぐに!

    • 投稿日:2016/08/03
    • 2

    考え方、感じ方は、人それぞれだと分かっていますが、アドバイスをお願いします。

    8月下旬に成田ーヒューストンーリマーク ...  続きを読む スコの順で全日空特典ビジネスクラスで旅をします。リマに午前1時40分にアビアンカで着きます。当日アビアンカでクスコに飛びます。
    リマークスコを一番早い5時30分ごろ発の便にして4時間あまりをリマ空港で過ごすのがいいか、
    一度リマ市内に泊まり(一応当山ペンションを予約しています。),午前にラファエル・ラルコ・エレラ博物館だけでも
    観光をして、午後3時の一番遅い便でクスコに行くのがいいのか悩んでいます。

    経験のある方に,教えていただきたいのですが、

    ?リマ空港のアビアンカのラウンジの居心地はいいですか?3時間くらいは,大丈夫ですか?シャワーなどは、あるのでしょうか?

    ?リマ市内、特にラファエル・ラルコ・エレラ博物館は、やはり行くべき場所で
     しょうか?
    ?クスコ行きは,特に午後欠航があるということを聞きましたが、そうですか?
    最終便で欠航が出ると、その後の予定ががたがたになります。
      閉じる

    回答(2件)

    ?2年前アビアンカ・ビジネスを利用しましたが、PPで利用できるラウンジはありましたが国内線にビジネスラウンジがあった記憶が ...  続きを読む
    ?ラルコ博物館はモチェ文化に興味があるようでしたら楽しめると思います。

    ?クスコは高地なのでお昼を過ぎると霧が出やすく霧が出たら着陸できなくなるので欠航になることがあるとのこと。これだけは当日の天気次第なので運次第だと思います。

    クスコは空気が薄いので無理して高山病にならないように体力と相談してリマに滞在するか決めた方がいいと思いますよ。
    あと8月に行きましたがクスコやマチュピチュの夜は思ってた以上に寒かったので服装にも気をつけてくださいね。(by makeyさん)  閉じる

    attuさん
    by attuさん
  • リマ空港の荷物預けあり?(クスコマチュピチュに行く間)可能?締切済すぐに!

    • 投稿日:2013/11/21
    • 5

    リマ会議出張後の個人的なオマケ観光として、空港からクスコ経由マチュピチュに行きます。リマに戻ってからさらにボゴタに飛ぶので ...  続きを読む 、同じ空港に大型荷物を預けて、リュックと小型スーツケースで行きたいと思います。
    (会議期間に滞在したホテルには戻らないのでホテル預けはできません。)
    ご存じでしたら、教えてください。  閉じる

    回答(5件)

    こんばんは、はじめまして^^

    リマ空港に預けられますよ☆
    http://www.andes-nippon.com/ ...  続きを読む
    預ける際には少々わかりにくいかもしれませんが、
    こちらの地図の場所に確かにありました。

    引き取る際には国内線で到着して、出口すぐ右手になるのでわかりやすいです。

    よいご旅行をなさってくださいね!(^^)!(by らびたんさん)  閉じる

    Boa Viagemさん
    by Boa Viagemさん

1件目~3件目を表示(全3件中)

PAGE TOP