1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. リマ
  6. リマ 交通
  7. ホルヘ チャべス国際空港 (LIM)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
リマ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ホルヘ チャべス国際空港 (LIM) Q&A一覧に戻る

aviancaのビジネスクラスラウンジ締切済すぐに!

attuさん

by attuさん

  • Q&A投稿日:2016/08/03
  • 2

考え方、感じ方は、人それぞれだと分かっていますが、アドバイスをお願いします。

8月下旬に成田ーヒューストンーリマークスコの順で全日空特典ビジネスクラスで旅をします。リマに午前1時40分にアビアンカで着きます。当日アビアンカでクスコに飛びます。
リマークスコを一番早い5時30分ごろ発の便にして4時間あまりをリマ空港で過ごすのがいいか、
一度リマ市内に泊まり(一応当山ペンションを予約しています。),午前にラファエル・ラルコ・エレラ博物館だけでも
観光をして、午後3時の一番遅い便でクスコに行くのがいいのか悩んでいます。

経験のある方に,教えていただきたいのですが、

?リマ空港のアビアンカのラウンジの居心地はいいですか?3時間くらいは,大丈夫ですか?シャワーなどは、あるのでしょうか?

?リマ市内、特にラファエル・ラルコ・エレラ博物館は、やはり行くべき場所で
 しょうか?
?クスコ行きは,特に午後欠航があるということを聞きましたが、そうですか?
最終便で欠航が出ると、その後の予定ががたがたになります。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • travelさん

    by travelさん(リマでの回答数:10件)

    • 回答日:2016/08/03
    • 実体験:あり

    ?クスコ空港は有視界飛行で標高3399mにあります。
    リマ〜クスコの便で窓側に座ると良く分かると思いますが山の山頂にスライドするように着陸します。
    よって午後便だと天候が悪化しやすく欠航率が高いので移動の際は観光客は早朝便を選択します。

    乗り継ぎの4時間はあっと言う間に経過します。

    リマでは入国審査がありますので空港で待機して5:30の便に搭乗した方いいんじゃないでしょうか。

    リマはクスコからの戻りにじっくり回られたらいかがですか。。

    尚、もしクスコ空港に到着後に直ぐオリャンタイタンボに移動してペル−レイルでマチュピチュ村に入ってしまう場合は問題ないのですが、クスコに宿泊の場合は高山病を発症する恐れがありますので宿泊ホテルに半日はゆっくり休んで酸素の薄さに慣れるようにする等十分ご注意下さいね。



    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございました。
    クスコからは,ボリビアに行くので、リマには戻らないのですが、
    限られた日程では、やはり主なターゲット(マチュピチュ)以外は、
    断念しなければならないと、アドバイスを読んで思いました。
    5:30頃の便に変更しました。

    国内線でも、アビアンカのビジネスクラスのラウンジが使えるといいんですが。
    リマの空港は,深夜早朝でも賑やかと聞いていますので、
    楽しみたいと思います。 by attuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • makeyさん

    by makeyさん(リマでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/08/03

    ?2年前アビアンカ・ビジネスを利用しましたが、PPで利用できるラウンジはありましたが国内線にビジネスラウンジがあった記憶がありません。
    もしかしたらあるかもしれませんが事前に調べた方がいいと思います。

    ?ラルコ博物館はモチェ文化に興味があるようでしたら楽しめると思います。

    ?クスコは高地なのでお昼を過ぎると霧が出やすく霧が出たら着陸できなくなるので欠航になることがあるとのこと。これだけは当日の天気次第なので運次第だと思います。

    クスコは空気が薄いので無理して高山病にならないように体力と相談してリマに滞在するか決めた方がいいと思いますよ。
    あと8月に行きましたがクスコやマチュピチュの夜は思ってた以上に寒かったので服装にも気をつけてくださいね。

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございました。
    クスコからは,ボリビアに行くので、リマには戻らないのですが、
    限られた日程では、やはり主なターゲット(マチュピチュ)以外のリマは、
    断念しなければならないと、アドバイスを読んで思いました。
    5:30頃の便に変更しました。

    国内線でも、アビアンカのビジネスクラスのラウンジが使えるといいんですが。
    リマの空港は,深夜早朝でも賑やかと聞いていますので、
    楽しみたいと思います。

    真夏の日本、ヒューストンから、高地の冬のクスコへ行くのは、服装にも注意が必要ですね。面倒くさいですが、準備はしっかりとしていきたいです。 by attuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP