天日製塩施設、サラン レ バン大製塩所からアルケ スナン王立製塩所まで From the Great Saltworks of Salins-les-Bains to the Royal Saltworks of Arc-et-Senans, the production of open-pan salt
文化・芸術・歴史
3.25
施設情報
クチコミ(5件)
1~5件(全5件中)
-
誰もいなかった
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
- 0
-
夢の都市計画だった職住接近の町だったアルケスナン王立製塩所
- 4.5
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
- 0
-
塩の大切さを学べる
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
- 0
-
-
ただの製塩所ではなかった世界遺産「アルク=エ=スナン王立製塩所」
- 4.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
- 5
世界遺産とは言うものの「アルク=エ=スナン王立製塩所」ということで、産業遺産で過去、美しいと感じたところはなかったので、全... 続きを読むく期待していませんでした。
ただ、ここはブザンソンや世界遺産「フォントネーのシトー会修道院」を訪問する際の中間地点となるため、クルマだったこともあり、ちょっと寄り道したわけです。
ところが、天気が良かったこともあったかもしれませんが、製塩所の周りに素晴らしい庭園が見どころの1つになっています。
バスで来られた方は、バスの本数が少ないため、30分前後で走って観たとの旅行記が多く、それでは庭園まで観ることができなかったと察します。
でも、せっかくここまで来られたなら、是非「庭園」をゆっくり散歩することをおススメします。
「製塩所」は確かに無機質で鑑賞するに値しないかもしれませんが、所長宅や大きな敷地に点在する美しい建物以上の感動を味わうことが出来ると思います。 閉じる投稿日:2013/09/16
-
スケールが半端ない!アルク・エ・スナンの王立製塩所
- 4.0
- 旅行時期:2010/08(約15年前)
- 0
ジュラを訪れた際、世界遺産だということもあり立ち寄りました。
とにかくスケールの大きさに圧倒されました!
フラ... 続きを読むンス建築家のクロード・ニコラ・ルドゥー(Claude Nicolas Ledoux)氏による幾何学的形態の設計。
実際には彼の作品はほとんどが想像のものだけであり建造されておらず、サリーヌ・ロワイヤルは彼が残した数少ない建造物なのだそうです。そういった意味でも一見の価値はあると思います。
中は博物館になっていて、どのようにここで塩を作ったかなどを知ることができます。
車で行ったため特に不便さは感じませんでしたが、最寄駅からのアクセスはあまり良くなさそうです。 閉じる投稿日:2011/10/08
1件目~5件目を表示(全5件中)
このスポットに関するQ&A(0件)
天日製塩施設、サラン レ バン大製塩所からアルケ スナン王立製塩所までについて質問してみよう!
フランシュコンテ地方に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
jinさん
-
redchilipadiさん
-
kumafamilyさん
-
マンボウのお城さん
-
しまうまのしましまさん