1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポーランド
  5. ビャウォヴィエジャ
  6. ビャウォヴィエジャ 観光
  7. ベラヴェシュスカヤ・プーシャ/ビャウォヴィエジャの森(ポーランド)
ビャウォヴィエジャ×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
Q&A

ベラヴェシュスカヤ・プーシャ/ビャウォヴィエジャの森(ポーランド) Belovezhskaya Pushcha / Białowieża Forest

森林・ジャングル

ビャウォヴィエジャ

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

ベラヴェシュスカヤ・プーシャ/ビャウォヴィエジャの森(ポーランド) https://4travel.jp/os_shisetsu/10263901

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
ベラヴェシュスカヤ・プーシャ/ビャウォヴィエジャの森(ポーランド)
英名
Belovezhskaya Pushcha / Białowieża Forest
住所
  • Bialowieza
カテゴリ
  1. 観光
  2. 自然・景勝地
  3. 森林・ジャングル
  1. 観光
  2. 世界遺産
  3. 自然遺産

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

ビャウォヴィエジャ 観光 満足度ランキング 1位
3.06
アクセス:
3.00
コストパフォーマンス:
3.00
景観:
4.00
人混みの少なさ:
4.00
  • ジェン・ドブリィ (=こんにちは) !!

    ポーランド国北東部のビャウイストックの街のすぐ南に、貴重なヨーロッハ...  続きを読む゚・バイソンの住む「ビャウォヴィエジャの森(原生林)」がある。 ベラルーシ西部とポーランド東部の国境にまたがるこの原生林は、ヨーロッパに残された最後の原生林といわれ、総面積は約1,500km2(ポーランド側が625km2、ベラルーシ側が残りの875km2)。 他に ヘラジカをはじめとした大型野生動物が生息している。 1919年に、森で最後のヨーロッパ ・バイソンが撃たれ、野生種はいったん絶滅したが、その後 動物園で飼育されていたものが人の手で繁殖され、森で再びその姿を見られるようになった(野生個体が死滅しているヨーロッパ・バイソンの純粋種が生息する貴重な場所)。 現在、ベラルーシ側・ポーランド側の森林内に、それぞれ二百数十頭づつが生息しており、ポーランド側が1979年に、ベラルーシ側が1992年に ユネスコの世界遺産に登録された。

    * 1980年に、リビアで初めてポーランド人たちと知り合ってから40年以上の付き合いとなり(ビャウイストックは3度訪れた)、以降 家族共々日本ポーランド協会(関西センター)の会員として、運営等のお手伝いを継続中。
      閉じる

    投稿日:2021/04/02

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(1件)

  • ビャウォヴィエジャの森について締切済いつでも

    • 投稿日:2014/07/29
    • 3

    秋にポーランドを訪れようと思っています。ビャウォヴィエジャの森に行きたくてネットで調べたりポーランド政府観光局に問い合わせ...  続きを読むをしたりしています。もし、行かれたことのある方がいらしたら、どんな感じか教えていただけませんか?ワルシャワから直通バスで4時間半かかる所で、冬に行かれた方の旅行記しかありませんでした。よろしくお願いいたします。
      閉じる

    回答(3件)

    ビャウォヴィエジャの森に行った事はありませんが、ポーランドの国についてのコメントを参考まで
    1。日本より北に位置していま...  続きを読むすので、寒い国です。秋に予定されており冬支度でおでかけを。
    2。列車で、クラクフの駅の案内板で、列車の番線がを確認して、アウシュビッツ行きの列車を待っていたのですが、念のため近くにいた方に今度のアウシュビッツ行き列車はここから出ますねと確認して待っていましたら、その確認した方が、放送案内があり、番線変更がありましたと親切に教えて頂き、事なきを得た体験あります。
    良い旅を!(by しょうちゃん55さん)  閉じる

    ひなこさん
    by ひなこさん

ベラヴェシュスカヤ・プーシャ/ビャウォヴィエジャの森(ポーランド)について質問してみよう!

ビャウォヴィエジャに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • タケさん

    タケさん

Q&Aをもっと見る

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP