1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ポーランド
  5. ビャウォヴィエジャ
  6. ビャウォヴィエジャ 観光
  7. ベラヴェシュスカヤ・プーシャ/ビャウォヴィエジャの森(ポーランド)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ビャウォヴィエジャ×
旅行ガイド
観光
ホテル
旅行記
Q&A
ベラヴェシュスカヤ・プーシャ/ビャウォヴィエジャの森(ポーランド) Q&A一覧に戻る

ビャウォヴィエジャの森について締切済いつでも

ひなこさん

by ひなこさん

  • Q&A投稿日:2014/07/29
  • 3

秋にポーランドを訪れようと思っています。ビャウォヴィエジャの森に行きたくてネットで調べたりポーランド政府観光局に問い合わせをしたりしています。もし、行かれたことのある方がいらしたら、どんな感じか教えていただけませんか?ワルシャワから直通バスで4時間半かかる所で、冬に行かれた方の旅行記しかありませんでした。よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ボヘミアンさん

    by ボヘミアンさん(ビャウォヴィエジャでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/08/19
    • 実体験:あり

    今年7月に出かけた所です。私達はレンタカーで出かけたのでワルシャワからの行き方についてはわかりませんが現地での感想を少しだけ。
    この森は資格のあるガイドツアーでしか入る事は出来ません。
    入り口付近にあるPTIKのでツアーの希望を伝えるとこれから遂行するツアーを教えてくれます。
    私達の場合今日のツアーはポーランド語だけで英語は明日になると言われました。
    明日は観光出来ない為仕方なくポーランド語のガイドツアーに参加することにしました。ガイドツアーでないと入れない森なので、説明が判らなくても森の中を見る事が出来るからです。
    ガイドに支払う金額は人数によって異なります。ガイドが貰う金額が決まっているため、ツアーの人数が多いと安くなります。此処でガイドに支払う金額を最初に支払います。
    お金を支払いガイドに付いて中に入っていきます。
    橋を渡り庭園を暫く歩くと幾つかの建物が見えてきます。
    建物の説明をしてくれるのですが判りませんでした。
    その建物の敷地の一角に入場券売り場。
    此処で公園への入場券を買いガイドに従って広い草地を歩いていくと、やっと森へ入るゲートが見えてきます。
    このゲートから奥がガイドツアーなしではいけない区域となります。
    全行程7キロ、3時間のツアーです。
    私達は雨の日だった為、動物は皆隠れてしまい何も見る事が出来ず、鬱蒼とした森を散策し歩き疲れただけで終わってしまいました。
    晴れた日に行くと少しは違ったかも、そして秋だと紅葉が綺麗かもしれませんね。

    質問者からのお礼
    ボヘミアン様
     今年7月に行かれたのですね。質問に投稿してから日にちが経ったのでもうこれ以上お答えはないかなあと思っていました。私の質問を見つけて下さり具体的な回答をして下さり、本当にありがとうございました。数少ない情報で勝手に想像していました、鬱蒼とした森なのですね。半分は行きたいような、半分は無理かなあでまたよく考えてみます。ちょうど宿泊ホテルの予約をしようとしていたところだったので本当に有難かったです。ありがとうございました。 by ひなこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • shinesuniさん

    by shinesuniさん(ビャウォヴィエジャでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/31
    • 実体験:あり

    歩き方には書いていませんが
    ワルシャワからビャウォヴィエジャ迄は
    Bialystok経由が便利です

    ワルシャワ〜Bialystok中央駅前間は鉄道の他に
    『Podlasie Express』
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/poland/the_other_cities_of_poland/transport/10458056/tips/10926310/

    『Polskibus(P8線)』
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/poland/the_other_cities_of_poland/transport/10458056/tips/10964119/

    Bialystok中央駅前〜ビャウォヴィエジャ間
    『VOYAGER TRANS』
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/poland/the_other_cities_of_poland/transport/10458056/tips/10884939/

    質問者からのお礼
    詳しく教えてくださりありがとうございます。行くなら直通バスかなと思っていましたが、いろいろあるのですね。口コミなど見せていただきました。ガイドブックには乗っていない、魅力的な街がポーランド東部にもあるのですね。これからまた詳しく口コミを見せていただきます。 by ひなこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • しょうちゃん55さん

    by しょうちゃん55さん(ビャウォヴィエジャでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/30
    • 実体験:あり

    ビャウォヴィエジャの森に行った事はありませんが、ポーランドの国についてのコメントを参考まで
    1。日本より北に位置していますので、寒い国です。秋に予定されており冬支度でおでかけを。
    2。列車で、クラクフの駅の案内板で、列車の番線がを確認して、アウシュビッツ行きの列車を待っていたのですが、念のため近くにいた方に今度のアウシュビッツ行き列車はここから出ますねと確認して待っていましたら、その確認した方が、放送案内があり、番線変更がありましたと親切に教えて頂き、事なきを得た体験あります。
    良い旅を!

    質問者からのお礼
    早速にご連絡ありがとうございます。秋でも冬支度なのですね。
    気をつけて行って来たいと思います。 by ひなこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP