1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. マチュピチュ周辺
  6. マチュピチュ周辺 観光
  7. マチュピチュの歴史保護区
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マチュピチュ周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マチュピチュの歴史保護区 Q&A一覧に戻る

マチュピチュの遺跡入場チケットのネット発売開始日について教えてください締切済早めに!

yumenotabitoさん

by yumenotabitoさん

  • Q&A投稿日:2015/10/09
  • 8

行くまでに疲れる・・ マチュピチュ
 来年3月に行く予定なのですが、遺跡はいまだに予約は出来ていません
過去年の情報でよいので、年をまたがった予約が何月何日ごろでは可能
だった等の情報お願いします

航空券、ホテルも(一部は期近のみ)一般に1年前から予約可能ですよね
しかしインカレイルは来年度は9月15日(現地時間)からでした。

しかし肝心の遺跡入場許可証は今年12月まで可能。 いまだに来年度は 
0人のままです。 サイトが政府なのでどこに質問してよいのかも分りません
10月ぶんは山は全部無し。12月31日はまだかなり残っていました。
ちなみにインカレイル予約ではメールですぐ「9月中からです、出来るよう
になったら連絡します」と実際に連絡をいただきました。

余談ですが、別のサイトに質問入れたら 業者からチケット取ります や
ホテルに聞いたら?など
ホテルに聞けば絶対にチケット取りますと言われそう。 
自分で出来ることは自分で(チップがもったいない)が私の楽しみなんです。
よろしくお願いします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • travelさん

    by travelさん(マチュピチュ周辺での回答数:78件)

    • 回答日:2015/10/10
    • 実体験:あり

    4月1日〜4月15まで閉鎖になるのはHuayna Picchu(ワイナピチュ)、
    4月16日〜4月30日まで閉鎖になるのはMachu Picchu(マチュピチュ山)です。
    登山道の整備の為

    【この期間マチュピチュ遺跡入場はOKです。】


    質問者からのお礼
    回答ありがとう )
    質問自己回答になりますが 肝心の質問直ルートの回答載せます

    dear : XXXXXXX
    tikets to machupicchu 2016.
    from December 20/2015.
    sincerely : frank Contreras rios

    CALL CENTER
    DIRECCION DESCONCENTRADA DE CULTURA CUSCO
    以下省略

    追記 工事は天候諸般の事情で変更になります
    ネットはペルー たまたま 各一回の接触ですが、多くの方が行ってることは
    間違っています。早くて正確 親切!

    クスコ行LCC航空会社 日付間違って予約 メールで即変更してくれた
    インカレール 即 来年度予約開始日9中と回答 若干のアローアンスあるので出来るようになったら連絡しますと 実際に来た(予定通りだった) 
    今回 現地夜メール発送 翌営業開始時間に回答あり
    コンタクトはこの3件のみですが、100%パーフェクト日本よりよっぽどまし。 by yumenotabitoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(マチュピチュ周辺での回答数:78件)

    • 回答日:2015/10/10
    • 実体験:あり

    個人でマチュピチュに行く旅行者のほとんどは〜gob.pe/でチケットを予約購入しています。
    (個人旅行でもペル−レイルやマチュピチュ入場チケットを旅行社に頼んでいる人は一部いるとは思いますが。)

    〜gob.peが繋がりにくいのはたくさんの人がクリックしている理由ではなくこのサイト自身の問題です。
    不安定なんですね。

    4月にはマチュピチュ遺跡は閉鎖になります。

    だからと言って旅行者が早めに日本の反対側のペル−まで行くかどうか、それは無いと思います。

    是非〜gob.pe/でちょくちょくチェックして予約購入なさってください。

    折角の個人旅行、自分自身で出来る事はどうぞ最後まで諦めないでご自分でやり遂げて下さいね。

    ペル−は何と言っても南米、日本ほどきっちり「何月何日から発売開始!」と言い切れる国ではありません。(別に軽く見ている訳では無く南米何処の国も何かとのんびりしているのです。)

    私はこちらの方の購入の仕方を参考にして〜gob/pe/からパ−フェクトに購入する事が出来ました。

    http://travelphoto.web.fc2.com/info/peru/ticket.html

    マチュピチュ入場チケット、〜gob.pe/から無事ゲット出来たら一報を。



    質問者からのお礼
    旅行中に見てて、無視してたけど、実計画者が見て勘違いする方も居るかと
    思い特にネット回答は間違いを説明して置きます。
    ●「旅行者のほとんどは〜gob.pe/でチケットを予約購入しています。」
    殆どでは無く全員です(パック旅行社(者)も代理手配者も使わざるを得ない)
    ●「〜gob.peが繋がりにくいのはたくさんの人がクリックしている理由ではなくこのサイト自身の問題です。不安定なんですね。」
    「不安定」と貴方が認めていますね。 誤動作なら開発者・運営者の問題
    このサイトは単純なシステムで最大で1日3000回以内の量しかないので、
    しかも1件処理に対する処時間はXPが動かない ちんけ なサーバでも
    最大0.1秒もかからない 最大×最大で5分も動けば1日分終了

    ではなぜ不安定か?
    意外と日本人は教えてもらえず可哀想?ネットの仕組みにあります
    (外人は学校で習う)
    私も少なからずマナーや仕組み説明に貢献しました。普及促進に学校教師や
    警察へ部下を派遣しました。
    以下かなりはしょっていますが、頭の固い先生でも理解出来ました。
    貴方のPCから予約サーバ(〜gob.pe)にアドレスコールが掛かると貴方の
    契約プロバイダーは予約サーバがどこにあるかと gob.pe/管理者に
    聞きに行きます 〜.JP は.JPに 〜.com は .comへ(アドレス代とる組織)
    (途中、中継サーバ多数通って,数回やり取りして,物理アドレスとなる)
    しかし中継サーバはいちいち同じ事やると負荷が高いので、一度やったのは
    設定者の指定時間覚えて置くしくみになっています。 ルートと画像などの
    普遍データも再度取に行くことは時間内は支持しない限りやらない。

    もうお分かり 予約システム0.1秒に対し 劣悪環境から問い合わせすると
    毎回 回線上で数秒かかります(予約サーバには責任がありません)
    もう一つ 処理時間制限があります 同じ回線上には他に何億??と同様の処理が
    行われていて、順番にやってますので、待たされます。渋滞や事故死(中断される)
    当然PC側からは不安定になる。
    サーバはハードが壊れていない限り、確実に順番に処理しますので不安定には
    なれません。 ただしあまりたくさんの待ちが出来ると、整理できなく気絶します。
    いわゆるハッカの手法です。 (線が細いのもはっかハッカ防止には良い)

    「旅行者が早めに日本の反対側のペル−まで行くかどうか、それは無い・・」
    私(日本人)も含め、工事の後はいつか判断しにくい、出来ればと前に計画しますね。
    世界的観光地ですよ、反対側に沢山の人がいます。しかも地元子は安いのです。
    写真で見る限り日本人比率は、少ないです。

     最後に質問者が何に困っているかを答えて、追加アドバイスがあればして
    あげましょう。  by yumenotabitoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(マチュピチュ周辺での回答数:78件)

    • 回答日:2015/10/10
    • 実体験:あり

    マチュピチュ遺跡の入場券とワイナピチュはMachu Piccuのホームペ−ジから簡単に購入出来ます。

    http://www.machupicchu.gob.pe/
    このホ−ムペ−ジは時間によって反応しない時もあるのでちょくちょくググって予約購入されてくださいね。

    クレジットカ−ド番号を入れるとビザ認証のパスワ−ド記入の画面に変わります。

    マチュピチュ遺跡入場当日に送信されて来たEチケットとパスポ−トを入場口で見せてOKです。

    頑張って予約購入されてください。

    質問者からのお礼
    〜gob.pe/では皆無で、他サイトも含め翌年の予約完了者情報は同じ方のがあちこちに同内容で1件のみでした。 それも業者を通しての予約なので何時から可能か解りませんね。〜gob.pe/直予約は日本人はあまり使わない?
    で、TripAdvisorにスレッドたてたら現地の業者が(日本語で)書き込みありで、管理者に削除されたり。 別に英文で単純な予約の仕方立ち上げてくれたけど。
    "来年"がキーワード。意味がない!!
    今年は何日からでしたすらググったレベルでは見つかりません。
    現在の状況お礼はmotroskinさんのお礼にまとめて乗せました。
     引き続き信用できる開始日情報よろしくお願いします。 お忙しいところありがとうございました by yumenotabitoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • motroskinさん

    by motroskinさん(マチュピチュ周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2015/10/10
    • 実体験:あり

    先月 マチュピチュに行きました。チケット、ホテルなど予約を始めたのが 2週間ほど前で 残念ながら 一ヶ月前には まだ空きがあった ワイナピチュのチケットは取れずじまいでした。

    来年3月の チケット予約については わかりませんが こちらに 直接メールか電話で 質問できます。

    公式サイト wwwmachupicchu.gob.pe

    callcenter@drc-cusco.gob.pe

    (51) 84 582030

    あと、 下のリンクは ペルー以外の場所から 公式サイトを通じての購入を考えておられるのであれば、 きっと役に立つと思います。
    購入前にネットで 英語では 購入できない、カードが使えない、など いろんなひとの苦労を 読んだので 私は 下のリンクを利用しました。英語ですが 調べれば 日本語で 同じように 詳しく説明してくれるサイトもあるかもしれません。

    http://therewardboss.com/2013/10/08/how-to-book-machu-picchu-tickets-online-in-only-a-few-minutes/

    私の場合 クレジットカード番号を何度入力しても 入らず、callcenter@drc-cusco.gob.pe にメールをしました。するとこちらのリンクが送られてきました。

    Your reservation already expires, You need to make a new reservation. Remember: all reservation it valid only for 3 hours, for make the payment. All sales depend in the availability, and the rates are in Nuevos Soles (Peruvian money).

    WITH NEW RESERVATION FORMAT, YOU CAN PAY ON:

    1) If you are In Peru area, you can pay the reservation in all Banco de la Nacion agencies. (The National Bank).

    2) Online payment, only with VISA CARD, if you cannot pay, sorry for the inconvenience, we have some restriction in the Visa system; please try to communicate with, the VISANET Peru, for check your credit card and they can find what the problem with your card, and if you already have VERIFIED BY VISA system, please try to communicate with:
    · Mr. Mario Valdivieso to the next email: mvaldivieso@visanet.com.pe
    Please, you must send:
    · The first 4 and last 4 digits of the credit card.
    · The name of the owner of the credit card.
    · The booking code.
    · For how many people is the reservation.
    After send this information, you need FIRST THE VISANET ANSWER, for make the payment, please if your reservation expire try to make a new reservation, and pay it using the same credit card, the one with the first and last numbers.

    3) If you are in Cusco (it depend how many spaces we have when you arrive to Cusco if you want just for the Machupicchu option, you will find enough spaces);

    · In Cusco City on Calle Garcilaso s/n in Historical and Reginal Museum or Inca Garcilaso House, from Monday to Saturday – 7:00 am to 19:30 pm. (holiday no include)
    · In Aguas Calientes on Av. Pachakuteq s/n. all days, from 05:30 am. to 20:30 pm. Only cash.


    カード番号を メールで送るのは いやでしたが 今のところ問題ありません。 結局のところ チケットがプリントできるまで 2日以上かかり、クレジットカードに決済が現れるまで 一週間以上かかりました。

    問題なく予約できた人もいるようなので とりあえず 参考までに。

    質問者からのお礼
    回答いただいた皆さま すみませんが同じようなお礼になりますのでmotroskinさんのこの欄へのお礼で代行させていただきます

    引き続き何時から出来るかの回答を待っています。9月16日から毎日直ルートでチェックして疲れました。くれぐれも行かれない方はますます繋がりにくくなりますので、サイトをクリックしないようお願いします。

    motroskinさん 詳しい経験情報ありがとうございます。

    「どこに質問してよいか」など、無責任な情報書きましてすみません。 ちゃんと予約サイト内の
     Call Centerにメールアドレスは載っていましたね。 お手数取らせました
    早速発信したのですが、当然相手は夜 土曜も13時までやっていて 明日は期待が持てそうです。

    皆さん、予約の仕方が判らんと勘違いしたのか色々気を使っていただきありがと
    うございます。
    質問に書いていますように、何時どのチケットが残数いくら有までチェック済み
    です。
    (アドレス入れてないのは、クリックして、冷やかしで他の実需に迷惑)
    心配なのは、4月1日から山入山は閉鎖との情報もありますしね。よって3月は
    混む?
    1月はネットもより繋がりにくいだろうと心配中です。 そしてmotroskinさんが書いておられるように
    決済手続きはモット心配ですね。 
    もう一つ、HPにEXTRANETの入り口がありますね。 ID PWが必要なのでチェック出来ませんが
    業者さんは早くから確保できるシステムかもしれませんね。

    蛇足ですが、今年の傾向を見るには、良いサイトを見つけました。
    今年のチケット確保しますとあり、今年末までの各日の残数が一覧で判りますね。
    (直引き落としでないので、冷やかしは大丈夫と考えます)

    http://ticketmachupicchu.com/?gclid=Cj0KEQjwy92wBRCl7trx4PaIo8EBEiQASPhtC-tmFkOHzfzFNwWluh6Gtkq6CCao8CaSW2k47QpnA1UaAkmn8P8HAQ

    ここの表示は来年分は全数ありですので、業者も来年は予約はできないのかとも
    思えますが。 素人の潜り営業かもしれませんね。ググると引っかかる!
    私はネットクレジット支払はルートで調べ アドレスの所有者でも調べます。
    by yumenotabitoさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • ドリームライナさん

    by ドリームライナさん(マチュピチュ周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2015/10/10

    添付リンク間違えたので、こちらの方が参考になるかもしれません。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/406880/-/parent_contribution_id/406880/

    質問者からのお礼
    親切に回答ありがとうございます。 予約代理店サイトはたくさんありますね。 (手数料必要)
    問題は金額の過多とクレジットでの決済(と受け渡し)ですね  
    他サイトも含め翌年の予約完了者情報は同じ方のがあちこちに同内容で1件のみでした。
    それも業者を通しての予約なので解りませんね。
    状況お礼はmotroskinさんのお礼にまとめて乗せました。 引き続き信用できる開始日情報よろしくお願いします。 by yumenotabitoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ドリームライナさん

    by ドリームライナさん(マチュピチュ周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2015/10/10

    3月訪問ならあわてる必要はないと思いますが、年末が近づくにつれて翌年の予約に関しての質問が毎年あるような気がします。例年12月末の予約開始だったと思いますが、他サイトの過去の質問リンク貼っておきます。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(マチュピチュ周辺での回答数:78件)

    • 回答日:2015/10/09
    • 実体験:あり

    2016年のマチュピチュ入場券のネット購入、良く出る質問ですが12月中旬〜下旬のネット発売になるんじゃないでしょうか。

    ウユニとの観光で3月初旬のマチュピチュ訪問だと思いますがオンシ−ズンではないので1日2500人入場チケットはさほど直ぐに売り切れることは無いと思います。
    オンシ−ズンの6月のマチュピチュ遺跡訪問でネットで購入しましたがまだまだチケットが残ってました。
    ワイナピチ登山は混み合うので早めの予約がいいですがマチュピチュ遺跡入場だけなら12月中旬あたりからググってチェックして直ぐ予約すれば大丈夫ではないでしょうか。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sheltieさん

    by sheltieさん(マチュピチュ周辺での回答数:5件)

    • 回答日:2015/10/09
    • 実体験:あり


    「ワイナピチュ 予約」で検索しました。
    他力ですがこちらのサイトがわかりやすいかと思います。

    http://jiriki-tabi.hatenablog.com/entry/2014/08/18/235000

    ワイナピチュ山に登った経験は、今でも忘れられない特別な思い出です。
    なので、ぜひチャレンジしてください。
    実際のチケットの予約サイトはこちらのようです。
    https://www.ticket-machupicchu.com/purchase/form1.php?lg=en

    ※私が登った時は、当日の先着順だったので、ワイナピチュ山の予約の経験がなく、完全サポートはできませんが、私もインドビザ取得など、自分でできることはやっています。投稿者様同様、この過程も楽しみにしています。

    …少しでも参考になればいいのですが

    質問者からのお礼
    親切に回答ありがとうございます。 予約代理店サイトはたくさんありますね。 (手数料必要)
    問題は金額の過多とクレジットでの決済(と受け渡し)ですね  
    他サイトも含め翌年の予約完了者情報は同じ方のがあちこちに同内容で1件のみでした。
    それも業者を通しての予約なので解りませんね。
    状況お礼はmotroskinさんのお礼にまとめて乗せました。 引き続き信用できる開始日情報よろしくお願いします。 by yumenotabitoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP