1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中南米
  4. ペルー
  5. マチュピチュ周辺
  6. マチュピチュ周辺 観光
  7. マチュピチュの歴史保護区
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マチュピチュ周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
マチュピチュの歴史保護区 Q&A一覧に戻る

9月上旬の女性の服装について教えてください

締切済早めに!
えりさん

by えりさん

  • Q&A投稿日:2014/07/10
  • 5

南米ツアーでペルー・ブラジル・アルゼンチンを回ります
 イグアス、マチュピチュ、ナスカの地上絵など見るツアーになります

9月の上旬なのですが、女性の服装はどうしようか。。とおもっております。
冬なので、中はセーターでコートは持っていったほうがよろしいでしょうか?
中は薄い長袖で、風、雨を通さない、UVのショートトレンチがあるのでそれで大丈夫な場合は、それにしようかとおもっています。

厚手のコートやマフラーはひつようでしょうか?
それともスプリングコートなどにしたほうがよいでしょうか?

実際に9月に行ったかた、どうしておりましたでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • brfsilverさん

    by brfsilverさん(マチュピチュ周辺での回答数:13件)

    • 回答日:2014/07/12
    • 実体験:あり

    えりさん

    私も「イグアス・マチュピチュには、リタイア旅行で行くぞ!」と思っていたのですが、昨年のシルバーウィーク絡みで望外の11連休が取れたので、急遽計画しました。えりさんご夫婦に親近感を覚えます。

    さて靴ですが、マチュピチュでは登山靴が必要とおっしゃっている方もいますが、私も家内もワイナピチュ登山も含めて普通のスニーカーで十分でした。底がオウトツのないものは避けた方がいいと思いますが。
    イグアスでは靴も濡れますが、2足お持ちになるのならなら大丈夫ですね。なおボートツアーに乗った際は、その時だけビーチサンダルに履き替えました。

    楽しいご旅行となりますように。

    質問者からのお礼
    なんどもご丁寧なお返事をいただきありがとうございました。
    brfsilverさんも 急遽計画だったのですね!

    いままでは、危険でも南米よりはすこし治安がよかったりする海外旅行地
    ばかりでしたので、今回はいつもよりさらに気をつけて気を引き締めて
    旅行をしなくては。。と思っておりました。

    靴はボートツアー用にビーチサンダルを購入したほうがよさそうですね!
    早速購入しておきたいと思います。
    服も参考にしながらこれからゆっくり準備をしたいと思います。

    ありがとうございました! by えりさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ロッタさん

    by ロッタさん(マチュピチュ周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2014/07/11
    • 実体験:あり

    お礼ありがとうございます。
    追加で。

    ペルーはカモミールティーが名産です。あちらの言葉でマンサニーヤ茶だったと思います。
    ティーパックで売ってますよ。

    あと私が購入したのは、安いアルパカのセーターと高級アルパカ用品です。
    安いアルパカセーターは、インカっぽい柄です。暖かいです。
    高級アルパカ用品は、空港にもあるかと思いますが「アルパカ100」とか?いうお店だったと思います。アルパカは毛をとる歳によって品質が違うとのこと。
    比較的安価で品質がよいのは「ベビーアルパカ」。それ以上だと「ロイヤルアルパカ」。すべてタグに記載してあります。
    ベビーアルパカでも、手触りは抜群なので私はマフラーを愛用してます。
    ロイヤルアルパカは、さすがの値段なので購入時には、箱に入れてくれてました。
    ご参考まで。

    追記
    以外とホテル内のショップにもかわいい服がありましたよ。
    日本ではまず行かないけど、時間つぶしにのぞいてみるのもよいかと。

    質問者からのお礼
    詳しいお返事をいただきましてありがとうございました。

    アルパカのセーター現地で購入したものを着るのは、なんだか素敵ですね!
    やはり暖かいのですね!
    そして、ベビーアルパカのマフラーとっても気になりました。
    時間がなくてもホテルや空港でみられるとのことでしたので
    ぜひ見て購入したいと思います。

    ありがとうございました。
    by えりさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ロッタさん

    by ロッタさん(マチュピチュ周辺での回答数:2件)

    • 回答日:2014/07/11
    • 実体験:あり

    南米ツアー楽しみですね。
    私も数年前に、イグアス・マチュピチュ・ナスカを周遊するツアーに参加しました。
    服装について、みなさん適格なアドバイスがあるので一言だけ。
    南米などは預け荷物の重さ制限に結構厳しいです。とくに国内移動に飛行機を使用する場合、低いですよね。
    なので着るものは「薄手を数枚。しかも安価」をおすすめします。
    私はユニ○ロやジー○ー、そしてダイ○ー製品をおすすめします。
    標高差によって気温が違い、とくにマチュピチュは雨が降ることも多くコートなど着たいパターンですが、コートやスプリングコートはかさばるし、もし晴れているときにもって歩くなどすると邪魔になると思います。
    おまけに、お金持ちに見えちゃうので襲われるかもしれませんよ 笑
    ヒート○ックなどを持参して、重ね着をおすすめします。
    イグアスの滝は、その日の気温にもよりますが「濡れないようにする」という考えたかよりも「濡れる」という気で水着を下着にして、Tシャツを着てました。
    もしボートツアーなどに参加するなら、水着がいいですよ。楽しめます。
    ポンチョなどは、クスコのあたりの観光地あたりで1$程度で、売ってる人もいます。博物館などの観光前にあたりをつけておき、館内でポケットに一ドルだけを入れ、外に出たら素早く買う!!これならツアーでも買えますよ。私はこの手で購入しました。

    なにわともあれ、マチュピチュをはじめとしたインカの遺跡を作った人間のすごさには感動させられます。
    楽しいご旅行を。

    質問者からのお礼
    ご丁寧なお返事をいただきありがとうございました。
    南米は主人が退職後に最後に行こうか。。と思っておりましたら、
    お休みが長くとれたので、それじゃあ、、とうことでつい最近決めました。
    服も自宅で着古したものを旅行用にとっておいていつも海外の際は
    持っていくというかんじでしたので、今回もなるべく教えていただいたとおり、
    薄いもの+ヒートテックを持参したいと思います。

    おすすめのお土産などございますでしょうか? by えりさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hallooさん

    by hallooさん(マチュピチュ周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2014/07/10
    • 実体験:あり

    8月〜9月中旬まで居ました。
    ペルーは標高差で、気温や気候が変わります。
    服装は良くわからなかったので、私は現地が安くて思い出になると思い、どんどん現地で調達していきました。

    9月中旬にマチュピチュに行った時は、長袖Tシャツ&Tシャツの二枚重ねで歩き回っていました。夜は寒くなり、その上に現地で買った
    アルパカのセーターを着ていました。

    標高が高い所に行ったとき、2000〜4000メートル付近では、
    現地で買った登山用の軽量の中綿が少々入ったジャンパーが大活躍でした。

    5000メートルに行った時は、アルパカセーターとこのジャンパーなどを重ね着で冬支度なみに着込みんでいました。


    このジャンパーはペルーを移動中何処へ行っても活躍していましたが、標高が低い所、アマゾニア周辺では暑くて、必要ありませんでした。




    ブラジルに住む友人は冬でも暑いと行っています。


    現地で調達する事をお勧めします。思い出になるし、自分へのお土産分にもなりますよ。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます!
    現地調達もなんだかとてもいい思いでになりそうでよさそうですね。
    アルパカのセーター、ツアーなので購入する暇があでば買って着てみたいと思います。

    ありがとうございました。 by えりさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • brfsilverさん

    by brfsilverさん(マチュピチュ周辺での回答数:13件)

    • 回答日:2014/07/10
    • 実体験:あり

    えりさん

    南米楽しみですね。

    昨年の9/13〜23でイグアスとマチュピチュに行ってきました。(ナスカやアルゼンチンは分かりません。)
    写真を見返してみたら、両地ともTシャツなど半袖の上にトレーナーなどで十分でした。道中ではトレーナーも脱いで半袖一枚のことも多かったです、フリースも用意して行きましたが、全く必要ありませんでした。
    なお、イグアスでは水しぶきでびしょぬれになりますので、ゴアテックスなどのレインコートを持っていくことをおすすめします。いざというときには、これが防寒具にもなりますので。マチュピチュも天気が変わりやすいので、朝晴れていても、これを持っていくほうがよろしいかと思います。(私の行った際は、マチュピチュは2日とも午前晴れでしたが、午後はどしゃ降りでした。)

    質問者からのお礼
    同じ時期の旅行でのお返事をいただきありがとうございました。
    中は薄めの長袖かニットにして、上に薄い羽織くらいを用意していったほうが
    よさそうですね。フリースは必要ないのですね。

    それからイグアスのためにしっかりとした上下のカッパを持っていくつもりです。

    靴はどのようなものがよろしいでしょうか?
    海外旅行では丸洗いできる歩きやすい靴を2つ持っていっておりますが
    特におすすめはございますでしょうか? by えりさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 718円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP