1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. カッパドキア
  6. カッパドキア 観光
  7. ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩窟群
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
カッパドキア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩窟群 Q&A一覧に戻る

ツアーの相場価格締切済早めに!

ミホミホさん

by ミホミホさん

  • Q&A投稿日:2014/01/30
  • 9

カッパドキアでツアーに参加しようと思います

レッドツアー
グリーンツアー
バルーンツアー
っていういところがよくあるものだと思いますが
皆さんの体験でお値段っておいくらぐらいでしたか?

相場がわからず

バルーンツアーはパイロットのうで等で値段が120€から200€前後と聞いたことがあります
トレッキングとか楽しそうなのもたくさんありそうですが
まずよくあるものの相場を知っておこうとおもって皆さんにお伺いします

また、おすすめツアーがあったら是非おしえてください

いつもいつもお世話になります
よろしくお願いいたします

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • pontaさん

    by pontaさん(カッパドキアでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/02/07
    • 実体験:あり

    追加です!!

    エフェスとかにも行くのであれば、この会社のエフェスツアーもおすすめです:)
    タクシーじゃないと回れないところも回ってくれるので:)

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • pontaさん

    by pontaさん(カッパドキアでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/02/07
    • 実体験:あり

    トルコ人と結婚して、現在トルコに住んでいる者です。
    私がトルコを旅したとき、グリーンツアーを利用して、レッドツアーのところは自転車をレンタルして回り、気球にも乗りました。

    グリーンツアーは120TLで利用しました。グリーンツアーで回るところは遠くて自分では回れなかったので、利用してよかったです。 

    レッドツアーのところは、自力で回ろうと思えば回れるのですが、カッパドキアでの事件では、自転車と車の接触がトラブルの引き金になってしまったようなので、ツアーに参加した方が安心かなぁと思います。 確か値段は110TLだったような、、、。 ガイドブックに90TLと書いてあったりしたのですが、それは安すぎるようで、現地のツアー会社の人はかなり困惑していました。笑。

    気球は、うろ覚えですが、日本円で1万・・くらいだったような・・・すみませんよく覚えていません。

    気球の値段はいろいろあるのですが、安すぎるとバルーンが小さかったり、パイロットの経験が浅かったりと、何らかの理由があるようです。

    英語のガイドさんでも大丈夫でしたら、現地のツアー会社でツアーを頼んだ方が安くて、内容もしっかりしていると思います。 
    人数が多かったら、日本語のガイドさんをお願いしても、そんなに高くはならないとおもいます。

    私が以前利用したツアー会社のURLはっておきますね。↓
    http://www.hermosatoursturkey.com/a-sweet-piece-of-turkey/2014-destination-cappadocia/2014-small-group-tours-to-cappadocia/2014-group-tour-of-cappadocia-1
    Hermosa tours turkeyという会社です。

    この会社のガイドさんは資格を持っている人がやっているので、トルコを知るという面でもとてもおもしろかったです。
    日本語にも対応できるスタッフさんがいたので、問い合わせてみてはどうでしょうか?楽しんでくださいねー:)

    質問者からのお礼
    自転車.....やってみたいけどやめときますね

    ホテルの人にも教えていただいた金額を伝えながらきいてみます!

    ありがとうございました;)
    by ミホミホさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • もりたろうさん

    by もりたろうさん(カッパドキアでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/02/02
    • 実体験:あり

    私は、昨年4月に「イスタンブール発 世界遺産カッパドキア &世界遺産パムッカレ2泊3日 航空券付き」
    というのをネットで見つけそれに申し込みました。

    ★ホットホリデー
    http://www.hotholiday.jp/products/id/5076/

    1年前の当時、1人で参加で530ユーロでした。
    いま、↑のサイトをみると、40ユーロほど値上がりしてますね。
    このツアーは、イスタンブールの「オーバーシーズ」という旅行会社が実施しているようです。支払いバウチャーはイスタンブールのこのお店で行いました。
    ネットで、この現地ツアー会社のHPを見つけて料金を確認しましたが、ホットホリデーのものとほぼ同金額でした。
    ただ、熱気球は乗るかどうか迷っていたのですが、イスタンブールのスタッフがディスカウントするとのことで、その場で申し込みました。値段は125ユーロでしたので結果、ネットで予約するより安く乗れたことになります。

    カッパドキアでのツアーは、HtR( www.htrtours.com )という所が行っていました。
    カッパドキア発でツアーを考えているなら、このサイトを見たらいかがでしょうか?

    熱気球はやはり乗ったほうが良いと思います。たしかに、パイロットの技量によりますが、ほとんどのパイロットは場数を踏んでいるのか、日本の上級パイロットより断然腕がちがいます。おそらく、注意しなければならないのは、パイロットより乗客です。エジプトの事故のように、不用意にランディング時におりたりすると、バランスを崩し急上昇しますから...まわりに挙動不審な人物が居ないことを祈るだけです。

    カッパドキアはまた、是非行きたい場所です。色々と悩んで、そして想い出の残る旅を楽しんで下さい!

    質問者からのお礼
    世界1周なんてすごい!!!

    旅行記も拝見しました

    バルーンツアーにも行ってみます

    ありがとうございました ;)
    by ミホミホさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • rurihaさん

    by rurihaさん(カッパドキアでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/02/01
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    昨年末にレッドツアーに参加して100TLでした。

    宿泊したホテルで申し込みました。
    参加はしてませんが、グリーンツアーは110TL、もしかしたら120TLだったかも、記憶があいまいですみません、レッドツアーより少しだけ高かったです。
    バルーンツアーだけはユーロ表示で110ユーロとなってました。

    カッパドキアは標高も高いのでものすごく寒いのかと思っていましたが、積雪の後はあったものの思ったほどではありませんでした。

    滞在時間の関係でツアーはひとつしか参加できそうもなく、グリーンツアーはハイキングも含まれてるので、冬はどうなのかなと思ったのと奇岩を見て回りたかったのでレッドツアーにして、レッドツアーには地下都市が含まれていなかったので、カイマクルにだけは個人でバスを乗り継いで行きました。

    私たちの参加したツアーは東洋人が多く、日本人も含まれてましたがなぜか私も含めて日本から参加した日本人はいませんでした。

    15人乗りくらいのバン2台に英語ガイド1人でした。

    楽しんで来てくださいね〜

    質問者からのお礼
    だんだん相場がわかってきました

    ホテル等合わせたらほぼrurihaさんと同じ金額でした

    グリーンツアーはハイキングも含まれているのですね!
    私、寒がりなんでチョ防寒で行ってみます

    具体的な金額教えていただいてありがとうございます
    ほんとに参考になりました;)
    by ミホミホさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Gizumoさん

    by Gizumoさん(カッパドキアでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/01/31
    • 実体験:あり

    ミホミホさん はじめまして

    去年の6月に個人旅行でカッパドキアに行きました。

    ホテル到着後にマネージャーにレッドツアーとグリーンツアーのコース案内をしてもらい、翌日のグリーンツアー(英語ガイドですが)に参加しました。

    Green Tour(英語ガイド) 1人120リラ=約6200円でした。 
    9:30にホテルを出発して18:30頃までカッパドキア南西方面を回るツアー

    現地のホテルでは皆この値段だと思います。
    日本語ガイドのツアーはこれより高いはず。

    レッドツアーはもう少し近場を回るツアーで値段も安いです。
    初めてカッパドキアに行くならレッドツアーの方がよくガイドブックに載っている景色でいいかもしれません。

    確か地球の歩き方にレッドツアーとグリーンツアーのコースが掲載されていました。

    参考までに去年のグリーンツアーの詳細旅行記ありますので
    時間がある時にご覧ください。

    質問者からのお礼
    トルコのすべて旅行記拝見させていただきました

    どのお写真もステキ;)
    私も夏のいい時期に訪問したくなりました

    が、今回は冬
    今月の半ばです

    でもとても参考になりました

    私もGizumoさんのようにステキな旅になればいいなと思います

    ありがとうございました by ミホミホさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 優さん

    by さん(カッパドキアでの回答数:5件)

    • 回答日:2014/01/31
    • 実体験:あり

    ミホミホさん、こんばんは!

    2011年11月にトルコを訪れました。
    自分たちが回ったのがレッドなのかグリーンなのかわかりませんが、詳細金額は以下になります。内容は旅行記を見てもらうとわかると思います。
    1日観光日本語ツアー(1日目:日本から予約)… 11000円/人
    1日観光日本語ツアー(2日目:現地で予約)… 50TL/人

    ちなみに、
    気球ツアー … 13000円/人(これも日本から予約)
    でした。シャンパンサービスと飛び立つ瞬間の集合写真?みたいなのもありましたよ。着陸後に売りに来るので記念に買いました。

    ツアーは日本から1日目だけ予約していて、そこで仲良くなったツアー客の人が2日目も一緒にまわりましょうと誘ってくれたので同じ会社に追加でお願いしました。


    楽しい旅になるといいですね。

    質問者からのお礼
    日本から申し込むと高いんですね

    2日目のハイキング、いってみたくなりました
    旅行記拝見しました

    気球ツアーはレートが良かったんでしょうね

    いろいろ参考にさせていただきました

    ありがとうございました

    by ミホミホさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • HIDSYさん

    by HIDSYさん(カッパドキアでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/01/30
    • 実体験:あり

    ミホミホさん こんにちは。

    2011年6月にトルコをひとり旅してきました。
    3年近く前になりますが参考までお伝えします。

    3つのツアーともギョレメのオトガルに隣接する旅行会社やホテルで申し込むことができます。
    ただ私はバルーンツアーは日本で予約しグリーンツアーは前日に宿泊先で申し込みました。
    レッドツアーは無謀にも地図を片手に自転車をレンタルしてまわりました。
    これは体力によほど自信のある人でないとお勧めしません。
    バイクが一般的のようです。
    グリーンツアーは70リラでした。
    最後にバルーンツアーですがVoyager Balloonsで150ユーロです。
    ここは社長の奥さんが日本人ということでツアーにまつわる細かいことも出発前に聞ける利点があります。それだけでなく夕日がきれいに見れるスポットも教えてもらいました。
    また当日はやたらと気球の安全性を強調していました(パイロットの経験など)。その時は「大げさだなあ」と思っていましたがエジプトの事故を聞いて納得しました。
    その点からもお勧めです。
    いつ行かれるかわかりませんが気球は朝早いうえ地上500m程まで上昇するので寒さ対策はお忘れなく。
    親日家の多いトルコを楽しんできてください。

    HIDSY

    質問者からのお礼
    旅行記も拝見させていただきました

    自転車で!!すごいですね;)

    私は来月2月なので自転車は到底無理です(笑)2月じゃなくても無理ですけど(笑)

    ありがとうございます
    参考にさせていただきます
    by ミホミホさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • falanさん

    by falanさん(カッパドキアでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/01/30
    • 実体験:あり

    去年の6月にギョレメで4泊しました。
    乗馬のサンセットツアーがお勧めです。
    カイセリ空港から到着したその日の夕方に体験しました。
    値段もそれほど高くはないですし、山道を馬で上るのは楽しいです。
    乗馬経験がなくても大丈夫です。

    カッパドキアでは気球ガイドの横溝さんのお世話になりました。
    NHKの「アジアで花咲け! なでしこたち」という番組に登場された方です。
    とっておきの「オヤ」の店に案内してもらったり、トルコ人の同僚との食事に誘ってもらったり、よい体験ができました。
    彼女に相談なさってみるのもよいかもしれませんよ。

    質問者からのお礼
    有名人なのですね、横溝さんというかたは:)
    バルーンツアーも魅力的ですがそういうホ―スライディングも良さそうですね

    検討します

    ありがとうございました
    by ミホミホさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • オカンカンさん

    by オカンカンさん(カッパドキアでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/01/30
    • 実体験:あり

    ミホミホさんこんばんは。昨年7月にトルコ旅行に行きました。
    直前にバルーン事故があって、ツアーに組み込まれていたオプショナル気球ツアー(2万円)が中止になったので、個人的にネットで申し込みました。
    下記の会社です。日本語で申し込めます。返事は簡単な英語で届きます。

    http://voyagerballoons.web.fc2.com/CAPPADOCIA_VOYAGER_BALLOONS/Welcome.html

    社長の奥さんが日本人なので、準備を待っている間のレストランで日本語で対応してくれる係員がいました。現地払いで€150でした。
    同じトルコツアーの方、2組がそれぞれ違う会社に申し込まれていました。気球会社の名前は忘れてしまったけれど、€130と€200でした。€200の方は記念写真付きでした。記念写真はなくとも、着陸後はシャンパンを振舞われ、自分達のカメラで写真撮り放題です。2組共、事前振込したと言っていました。1時間くらいのフライトで多分、内容はどこも同じだと思います。

    最初は事故もあったし不安でしたが、素晴らしい体験でした。絶対に乗った方がいいと思います。私の旅行記、よかったら読んでくださいね。

    http://4travel.jp/travelogue/10827229

    質問者からのお礼
    オカンカンさん
    旅行記拝見しました

    やっぱみなさんよかった!とおっしゃいます

    ホントに行きたくなりました

    ありがとうございました
    by ミホミホさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP