1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. トルコ
  5. カッパドキア
  6. カッパドキア 観光
  7. ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩窟群
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
カッパドキア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ギョレメ国立公園とカッパドキアの岩窟群 Q&A一覧に戻る

カッパドキアのツアーについて締切済早めに!

manekineko99*さん

by manekineko99*さん

  • Q&A投稿日:2013/08/24
  • 4

9月18日から20日までギョレメにあるホテルに滞在予定です。
18日の早朝に着き、20日の夜に発つので、大体丸三日は滞在できます。
ツアーの方が効率よく回れると思うので、1日か2日かはツアーを組み、残りは自分たちで街中を散策しようと考えていますが、自分たちで観光することは可能なのでしょうか?
行きたい場所にもよると思いますが、自分たちでここを回った、観光したという体験談があれば教えてください。
また気球とウフララ渓谷、地下都市は訪れたいなとおもっています。
お勧めのツアーあれば費用と合わせ教えてください
またツアーは現地に着いたときに申込もうと思っていますが、ツアーのお申込みは事前に日本で済ますほうがよいのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • もりたろうさん

    by もりたろうさん(カッパドキアでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/08/25
    • 実体験:あり

    こんにちは、今年4月カッパドキアに行って来ました。

    私の場合はイスタンブールにある「オーバーシーズ・ツーリズム」というツアー会社で「イスタンブール発 世界遺産カッパドキア &世界遺産パムッカレ2泊3日 航空券付」というツアーを申し込みました。このオフィスには、流暢な日本語をしゃべる女性もいました。(私の担当者は英語のみでしたが)
    ★オーバーシーズ・ツーリズム
    http://jp.overseastravelagency.com/index.asp

    カッパドキアでは、「HTRトラベル」という会社がツアーを請け負っていたようです。
    こちらも、日本語がしゃべるスタッフが常駐しているようです。
    私をガイドしてくれ「Namuk bosnakoglu」さんも日本語ガイドで親切にして頂きました。
    ★HTRトラベル
    http://www.htrtour.com/jp/index.html

    エリアは広大なので効率的に回るのならツアーをおすすめします。
    HTRは日本語のHPもあるので興味があれば問い合わせ見てはいかがでしょうか?

    現在、この時の私の旅行記も作成中です(まだ完成してなくてごめんなさい)
    よろしけば、たまにチェックしてみて下さい!

    質問者からのお礼
    カッパドキアとパムッカレのツアーいいですね。
    URLありがとうございました。
    旅行記も拝見させていただきます。
    ありがとうございました。 by manekineko99*さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • jazzyclassyさん

    by jazzyclassyさん(カッパドキアでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/08/25
    • 実体験:あり

    今月8月6日から3日間、カッパドキアを観光しました。私たちはユルギュップ滞在でした。エアと送迎付きホテルだけを予約していったのですが、もし空港から迎えが来る行程でしたらそれは現地の旅行会社ですので、バスの中でツアーの売り込みをされると思います。相場などよく分からなかったので私達は断りました。ホテルも現地旅行会社と繋がっていますので予約してくれますが高いです。バルーンツアーは2人で300ユーロと言われました。20TLはホテル側へのマージなんだそうです。私達は現地旅行会社でバルーンとツアーを申し込んで、バルーンは1人130ユーロ(ユルギュップバルーンズ)、ツアーはこちらのサイト観光スポット4位までを制覇する内容で1人70ユーロでした。洞窟レストランでの食事つきは良かったのですが、陶器/絨毯/トルコ石のお土産屋さんに連れて行かれここで時間を費やすのがちょっと億劫でした。私達は現地でスクーターを調達して観光もしました。カイマクル地下都市以外でしたら、コンディションの良いバイクだったら充分ユルギュップ方面まで回れますよ。道も日本程ではないですが良いですし。バイクは4時間で70TL。自分達のペースで観光したい方には良いと思います。是非楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    直接現地の旅行会社に行く方が費用は安くすみそうですね。
    スクーターで回るのは楽しそうですね。スクーターを借りるのは運転免許がないといけなのでしょうか?以前は原チャリの免許は持っていたのですが、更新していなくて。
    最新の情報ありがとうございました。 by manekineko99*さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • HIDSYさん

    by HIDSYさん(カッパドキアでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/08/25
    • 実体験:あり

    makiko*さん こんにちは

    2年ほど前になりますが私もカッパドキアで2泊し、気球、ウフララ渓谷、地下都市を1日でまわりましたのでその経験をもとにお伝えいたします。

    気球のみ日本で予約していきました。メールでのやり取りで支払(150ユーロ)は当日でした。http://voyagerballoons.web.fc2.com/CAPPADOCIA_VOYAGER_BALLOONS/Welcome.html
    搭乗前パイロットの経験などやたらと安全性を強調していましたが、この前の事故で何故強調していたかが納得できました。日中はどんなに暑くても気球に乗るときには寒さ対策は絶対です。

    また渓谷や地下都市のツアー(グリーンツアー)は前日に宿泊先を通して予約しました。ほとんどの宿でこのツアーを予約できるようです。またギョレメのオトガル(バス停)前には旅行会社が数件あるのでそこで申し込んでもいいと思います。

    お気をつけて旅行を楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    やはり上空は寒いのですね。上着など持参していきます。
    バス停前にも旅行会社があるのですね。現地でも予約できそうですね。
    有益な情報ありがとうございました。
    by manekineko99*さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • scomitcheeseさん

    by scomitcheeseさん(カッパドキアでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/08/24
    • 実体験:あり

    makiko*さん

    ギョレメ周辺は公共バスで回る、自転車、バイク、レンタカーでまわる、徒歩で回るなどの方法があると思います。
    4トラベルでもそれぞれ回った旅行記がアップされていますので、検索するとヒットすると思います。私も事前に参考にさせていただきました。

    自分は、ホテルのオーナーがギョレメ周辺を1日ツアー(午後〜日没のローズバレーまで)に案内してくれました。おひとりさまのレッドツアーとなりたっぷり時間もあり大満足でした。

    地下都市、ウフララを含むギョレメから少し遠いところはグリーンツアーに参加。確か今年の6月で120TLだった記憶があります。

    ホテルのオーナーがすべて手配してくれました。
    滞在ホテルが手配してくれると思いますが、事前に確認してはいかがですか?

    バルーンは乗らなかったのでわかりませんが、140TL〜200TL位の幅でツアー会社によって違うと聞きました。
    ご参考になれば。

    質問者からのお礼
    そうですね。事前に色々な方の旅行記を参考にしたいと思います。scomitcheeseさんの旅行記も素敵ですね。レッドツアーもグリーンツアーも時間が許すなら両方参加したいと思いました。ありがとうございました。 by manekineko99*さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP