1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. シェムリアップ
  6. シェムリアップ 観光
  7. アンコール遺跡
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シェムリアップ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンコール遺跡 Q&A一覧に戻る

教えて下さい。アンコールワットの第三回廊は登れる様になりましたか?締切済いつでも

アッキーさん

by アッキーさん

  • Q&A投稿日:2009/02/08
  • 4

2007年から、修復工事の為、第三回廊(急な階段の上)が
登れなくなっていますが、完了の予定をご存じの方
教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • すがいさん

    by すがいさん(シェムリアップでの回答数:2件)

    • 回答日:2009/02/09
    • 実体験:あり

    アッキーさん、はじめまして

    先月1/24から一週間ほどカンボジアに行ってきました。
    そのときはまだ第三回廊は工事中で残念ながら登ることはできませんでした。

    工事の期限はちょっと分かりませんがまだ登れないようです。

    質問者からのお礼
    ご回答を頂いたのに、お礼が遅れ大変すみません。
    3月に、横断歩道で、トラックにはねられ、
    骨を何本も折られ、全治に3ケ月半かかりました。
    リハビリをこれから開始します。
    来年2〜4月に行きたいと思ってます。 by アッキーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • cotaroさん

    by cotaroさん(シェムリアップでの回答数:1件)

    • 回答日:2009/02/08
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    年末年始にカンボジア旅行をしたcotaroといいます。
    私が行ったときは木製の階段ができていましたが、立入禁止でした。
    下記URLのカンボジア政府観光局のホームページの「現地より最新情報のお知らせ」を参考にされるといいと思います。
    http://www.angkorholiday.org/

    私が行ったときの第三回廊の状況は旅行記を参考にしてください。
    私の旅行記です。

    http://4travel.jp/traveler/cota-travel/album/10305044/

    参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    ご回答を頂いたのに、お礼が遅れ大変すみません。
    3月に、横断歩道で、トラックにはねられ、
    骨を何本も折られ、全治に3ケ月半かかりました。
    リハビリをこれから開始します。
    来年2〜4月に行きたいと思ってます。 by アッキーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yumenotabitoさん

    by yumenotabitoさん(シェムリアップでの回答数:6件)

    • 回答日:2009/02/08
    • 実体験:あり

    直接の回答ではないですが。ひょっとして関東の方かも,ですが緊急度いつでもですので
    こんなのがあります。
    私も教授時代の講演とQ/Aで助かりました。日本人の”ええ”加減な情報が多い中本当に助かります。
    同時開催:国立国会図書館関西館 関連資料展示も楽しみです。

    http://www.iias.or.jp/1/14/14.0806.html

    質問者からのお礼
    ご回答を頂いたのに、お礼が遅れ大変すみません。
    3月に、横断歩道で、トラックにはねられ、
    骨を何本も折られ、全治に3ケ月半かかりました。
    リハビリをこれから開始します。
    来年2〜4月に行きたいと思ってます。 by アッキーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いもかめだいこんさん

    by いもかめだいこんさん(シェムリアップでの回答数:3件)

    • 回答日:2009/02/08
    • 実体験:あり

    こんにちは。1月にアンコールワットに行きました。工事完了予定はわからないので、中途半端な情報になります。すみません。
    5年ほど前に訪れた時とは、あちこちが違っていました。アンコールワットの第3回廊は、まだ登れませんでしたが、数ヶ所の階段は既に木製の階段で覆われており、完成が近いのかもしれません。タプロムなど、他の遺跡にも以前には無かった手摺りや、記念撮影用のステージ?ができたり、観光客用の施設整備が進んでいました。急な階段で毎年怪我人や死者が出ては困りものですが、あまり「観光地らしい」のも雰囲気がなくて痛し痒しって感じでした。いい感じになって行くといいですよね。中途半端なはなしでした・・・。

    質問者からのお礼
    ご回答を頂いたのに、お礼が遅れ大変すみません。
    3月に、横断歩道で、トラックにはねられ、
    骨を何本も折られ、全治に3ケ月半かかりました。
    リハビリをこれから開始します。
    来年2〜4月に行きたいと思ってます。 by アッキーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP