1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. モンサンミッシェル
  6. モンサンミッシェル 観光
  7. モンサンミッシェルとその湾
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
モンサンミッシェル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
モンサンミッシェルとその湾 Q&A一覧に戻る

モンサンミッシェルおすすめの曜日について締切済早めに!

ごんたろさん

by ごんたろさん

  • Q&A投稿日:2011/06/19
  • 4

夏にパリに行きます。
フリータイムが5日間あり、現在プランニング中です。

最初の2日間はミュージアムパスが使える美術館やベルサイユ宮殿に行きます。
モンサンミッシェル(日帰りツアー)は、3もしくは4日目に行こうと思うのですが、決めかねているところです。
ちなみに3・4日目は金・土曜日です。

一日をモンサンミッシェル、もう一方をお土産買い物に当てようと思うのですが、何か判断材料をいただければと思い、質問させていただきました。

どうかみなさん、ご意見お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 天気さん

    by 天気さん(モンサンミッシェルでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/06/21
    • 実体験:あり

    天気と申します。

    観光シーズンですので、何曜日でも混みます。
    土日の方が混むと思いますが、逆にハイシーズンなので・・・
    いつまでに日にちを決めれば良いのか分かりませんが、当日の天気(天気予報)と干潮/満潮も考えた方が良いと思います。
    現地で何時間滞在する予定かにもよりますが、干潮/満潮の差が激しい時に行かれると良いと思います(インターネットで検索すれば出てきます)。

    または、金曜/土曜どちらに行かれるにせよ、逆にモンサンミッシェルへ行かない日に、どこへ行く予定かによっても変わると思います。
    ご参考になったでしょうか?

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(モンサンミッシェルでの回答数:106件)

    • 回答日:2011/06/19
    • 実体験:あり

    ごんたろさん はじめまして

    モン・サン・ミッシェルへの期待度で行く日を決めると良いと思います。
    天気のよい日に行くことを第一に考えるのでしたら、2〜4日目(最初と最後のフリーデイはのぞく)の天気を覗って前日に決めると良いと思います。
    その際の行き方はTGVとバスによる(クチコミで紹介しています)のがお奨めです。
    但し行く月日が書いてないのでなんとも言えませんが7〜9月は当日ではTGVの切符は買えない可能性が大きいです。

    月日が決まっていてTGV、ツアーなどを事前予約するのでしたら金曜が良いと思います。他の回答と同様です。

    またMSMの朝夕の幻想的な風景をじっくり見たいなら一泊が必須です。
    一泊の旅行記がありますので参考にしてください。

    「モン・サン・ミッシェルの光の風景」
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10468332/

    また、パリでのスリ対策にはこれをどうぞ。
    「スリの被害に遭わないための予防策」
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/paris/tips/10176840/
    その他のパリのクチコミも参考にどうぞ。

    楽しい旅ができますように!
         yamada423

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ヒゲシェフさん

    by ヒゲシェフさん(モンサンミッシェルでの回答数:6件)

    • 回答日:2011/06/19
    • 実体験:あり

    もし純粋にどちらにしよう?ということなら
    絶対金曜日をお勧めします。土日はとにかく混むことが
    予想されます。(この時期は平日も混むとは思いますが)
    それと島内の郵便局から郵便を出すとモンサンミッシェルの
    消印を押してくれるんですが窓口は土曜は早じまい
    だったと思いますし窓口に出さないと普通のスタンプの
    事があるのでもし絵葉書などを出すなら窓口が普通に
    あいている金曜のほうがいいかな?とおもいますよ。
    もし時間があるようならバスで最寄りの鉄道駅のポントルソンまで
    行かれるとまたあまりの田舎さに(@_@;)するかもしれません。
    でも駅前のパン屋兼ケーキ屋のマカロンは安くておいしかったです。
    世界遺産で超有名観光地のモンサンミッシェルとそのおひざ元の
    超過疎の街ポントルソンのギャップ、なんていうのもちょっと面白いかも?

    よい旅を!

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Travelmaniaさん

    by Travelmaniaさん(モンサンミッシェルでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/06/19
    • 実体験:あり

    一番重要なのは天気かと思います。
    現地でスケジュール組まれるのであれば、天気予報を見ながら
    観光客の少ない金曜日をおすすめします。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP