1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. テネリフェ島
  6. テネリフェ島 観光
  7. サン クリストバル デ ラ ラグナ
テネリフェ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A

サン クリストバル デ ラ ラグナ San Cristobal de La Laguna

旧市街・古い町並み

テネリフェ島

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

サン クリストバル デ ラ ラグナ https://4travel.jp/os_shisetsu/10263228

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
サン クリストバル デ ラ ラグナ
英名
San Cristobal de La Laguna
住所
  • San Cristobal de La Laguna Tenerife
カテゴリ
  1. 観光
  2. 散歩・街歩き
  3. 旧市街・古い町並み
  1. 観光
  2. 世界遺産
  3. 文化遺産
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史
  3. 史跡・遺跡
  1. 観光
  2. 自然・景勝地

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(3件)

テネリフェ島 観光 満足度ランキング 2位
3.22
アクセス:
5.00
景観:
4.25
人混みの少なさ:
4.50
  • サンタクルスからトレーにに乗り20分ほどでララグーナに到着します。
    電車は新市街地の真ん中に到着しますが、旧市街地は直ぐ...  続きを読む始まります。
    14~15世紀の建築物が現存して今も観光案内所や美術館、博物館、しの事務所として活躍しています。
    レストランも沢山あり警察官も親切に道案内などしてくれます。
    商店街はシエスタがありますので要注意。
    電車代は3ユーロくらいです。  閉じる

    投稿日:2018/06/05

  • ユネスコ世界遺産「サン・クリストバル・デ・ラ・ラグーナ」を、テネリフェの観光情報センターですすめられて、テネリフェ港近くか...  続きを読むらモダンできれいなトラムで訪れました。
    旧市街は、歴史的な建物がたくさんあり、アートギャリーみたいなものも結構ありました。旧市街も面白かったですが、トラムで海岸に近い所から、ラグーナの海抜1000メートルまで登って、帰りは下って、見える景色が大変すばらしかったです。テネリフェ島のトラムは超おすすめです!
      閉じる

    投稿日:2017/10/18

  • サン・クリストバル・デ・ラ・ラグーナ (略称:ラ・ラグーナ)は、1496年に征服者アロンソ・フェルナンデス・デ・ルーゴによ...  続きを読むって建設された町。
    その後、スペインが新世界に造った最初の非要塞型都市として、16世紀から18世紀に次々に教会、大学、邸宅などが建てられ、今見る歴史地区の景観になったのだそう。
    1999年には、その町並みが世界遺産の文化遺産として登録されています。

    私たちがテネリフェ島最後の晩に泊まったラグーナ・ナバリア・ホテル & スパはその町並みの中にあり、別の島に移動する日の朝でもホテル前のアデランタド広場からサント・ドミンゴ通り沿いの町並みは見て回れました。

    全体に地味な感じの町並みですが、「お!」と目を引く特色のある建物は世界遺産に登録されたお城や修道院、邸宅だったりして、それなりの味わいがあると思いました。

    見て回ったのが朝早かったせいか、どこも閉まっていたんですが、世界遺産に登録された建物前には説明パネルが出ていてよかったと思います。
    昼には内部公開している建物もあるのかも?
      閉じる

    投稿日:2016/07/03

1件目~3件目を表示(全3件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

サン クリストバル デ ラ ラグナについて質問してみよう!

テネリフェ島に行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • indijyonkoさん

    indijyonkoさん

  • bobby_brazilさん

    bobby_brazilさん

  • SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP