1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カスティーリャ・ラマンチャ地方
  6. トレド
  7. トレド 観光
  8. 古都トレド
  9. Q&A
トレド×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

古都トレド Historic City of Toledo

旧市街・古い町並み

トレド

観光の所要時間:
半日

このスポットの情報をシェアする

古都トレド https://4travel.jp/os_shisetsu/10263213

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

このスポットに関するQ&A(4件)

このスポットについて質問する
  • 年明け早々にトレドに・・・締切済いつでも

    • 投稿日:2018/11/15
    • 3

    初めてのスペインです。
    マドリードより鉄道にて参ります。
    日帰りを予定してますが・・
    1日でトレド市内を周遊可能でし ...  続きを読む ょうか?
    9時に到着、20時頃に帰路に着くこと思案中ですが。
    また、お薦めの食事処あればご教示いただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

     けい33でした・・・  閉じる

    回答(3件)

    けい33さん、こんばんは。

    トレドは2度行っています。旧市街は小さいので道に迷っても(路地が入り組んでます)時間が余 ...  続きを読む 早すぎるかもしれません。

    大聖堂は平日10:00~です。
    Monday to Saturday
    Opens at 10:00 - 18:00
    Closes at 18:30

    Sundays and designated days
    Opens at 14:00 - 18:00
    Closes at 18:30

    トレドは、ヤマウズラ料理(西:perdiz、英:partrige)が名物だそうです。
    ガイドブックにヤマウズラ料理が有名な店としてCASA AURELIOが載っていますが、8月は休みで2度とも入れませんでした。その代りに近くのLA TARASCA、2度目はLA CAMPANA GORDA(両店は大聖堂近くで向かい合っています)で、menu del diaを食べましたが、どちらも安くて美味しかったです。

    パラドールまで行ってカフェに入るのもいいですが、帰路のタクシーを呼んでも下から登ってくるので待たされることも・・・列車に間に合うように時間に余裕を持って下さい。
    (by 夏への扉さん)  閉じる

    けい33さん
    by けい33さん
  • トレドからマドリッド 終電締切済早めに!

    • 投稿日:2014/03/28
    • 3

    4月の後半にトレドに行きます。

    どうしても日没の景色が見たかったのでトレドに宿泊したかったのですが、
    宿が取れずマ ...  続きを読む ドリッドのアトーチャ駅の近辺に宿を取りました。

    当日の日没時間は20:59頃、
    renfeサイトで調べた所、トレド発-マドリッドの終電が21:30となっていますが、
    これだとかなり駆け足になってしまいますよね?

    トレドの有名な展望台から駅まで、どれくらいで着くのでしょうか?
    また、これより遅い時間の移動手段はあるのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。
      閉じる

    回答(3件)

    まず、なんとか夜景らしくなってくるのが日没30分後以降なので、夜景らしい夜景を眺めてから21:30発のAVANTに乗るのは ...  続きを読む 街をギリギリまで眺めることは可能です。
    展望台に行ってしまうとそこからタクシーを捕まえるのが困難なので、展望台ではなくパラドールに行ってしまうことをお勧めします。
    宿泊客でなくても、フロント横のカフェには自由に入れますし、コーヒーでも注文すればテラス席でゆっくりすることができます。
    展望台からの景色とパラドールのカフェのテラス席からの景色はほとんど変わりません。
    フロントでタクシーを呼んでもらえば10分足らずで来ます。
    パラドールからトレド駅まではタクシーで10分弱。
    6ユーロ弱ぐらいだったと思います。
    なので、ちょうど日没の頃にフロントでタクシーを呼んでもらって、駅に着くのは発車10分前ってところですかね。(もうちょっと時間に余裕持って早目にパラドールを出たいところですが)
    ちなみに、夜景に見とれて終電を逃した場合、トレドからマドリッドまでタクシーに乗ると100ユーロぐらいでしょうか(^^;
    所要時間は40分ぐらいです。(by sato_aさん)  閉じる

    ゆっこさん
    by ゆっこさん
  • 展望台までの移動締切済いつでも

    • 投稿日:2012/01/21
    • 5

    2月に日帰りでトレドを観光する予定です。14:30頃。

    トレドの街並みを見るには、展望台からが良いとガイドブックや口 ...  続きを読む コミで見たのですが、展望台の場所がいまいちよくわかりません。。川対岸のパラドールまで行けば何箇所あるのでしょうか?
    また移動手段は行きタクシー、帰りは市内(例えばソコドベール広場)までどう移動すればいいでしょうか?展望台付近でタクシーは拾えそうでしょうか??

    スペイン初心者の私にご教示頂けると助かります。  閉じる

    回答(5件)

    みみこさん、初めまして。

    トレドのミラドールで有名なのは「パラドール・デ・トレド」ですよね、交通手段としてはタクシー ...  続きを読む がでしょう。

    タクシー乗り場はアルカーサルの南角に在ります、そこからパラドール・デ・トレドまで12〜13エウロだったと思います、帰りはパラドールのレセプシオンでタクシーを呼んでもらえば10分ほどでエントラーダ前まで来てくれますよ。

    もう一カ所のミラドールはリオ・タホを渡った外周道路沿い、プエルタ・デ・サン・マルティンの手前にあります、此処えはプラサ・ソコドベールからソコトレイン言う観光用連結ブスに乗れば、途中ミラドールで写真休憩があります、ソコトレインはお奨めですよ。

    書き忘れている事や、分り難い事があればご連絡ください。
                                 churros(by churros さん)  閉じる

    みみこさん
    by みみこさん
  • トレドは泊まった方が良い?締切済いつでも

    • 投稿日:2011/12/07
    • 7

    2月にマドリッド中心にスペインに行こうと考えています。
    女二人ですが、私は英語は問題ありません。スペインは初めてですが、 ...  続きを読む ヨーロッパは仕事を含めて何回か。ステイ型でじっくり町を楽しむタイプの旅行が好きです。

    そうは言っても非常に初歩的なことで迷っておりまして、手配が面倒だからステイツアーにしてしまおうか、それともトレドに泊まるのも良いかもしれないと考えはじめたので、ホテルも自分で予約しようか・・・

    皆さんの旅行記も読ませていただきましたが、トレドは日帰りが定番みたいですね。泊まった方がうんと楽しいでしょうか? それともマドリッドに連泊で荷物が楽な方がずっと重要でしょうか?

    考えているうちにぐるぐるしてしまったので、アドバイスいただければ嬉しいです。

      閉じる

    回答(7件)

    sayakanさん

    はじめまして。トレドに泊まった派です。

    僕としてはじっくり町を楽しむタイプならトレドは泊ま ...  続きを読む 岸にあるパラドールに泊まりました)から眺めた夕暮れと朝焼けの風景が抜群にきれいだったから(もちろん、ライトアップされた夜景もきれいだけど)。

    ヨーロッパは都市でアクティビティを楽しむのも面白いけれど、こうやって田舎でのんびりするのもいいなーって思いました。

    ここのパラドールは値段も手頃な方なので、泊まってみてもいいんじゃないかなって思います(市街地まではタクシーで10分程度)。(by shinkさん)  閉じる

    sayakanさん
    by sayakanさん

1件目~4件目を表示(全4件中)

PAGE TOP