1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カスティーリャ・ラマンチャ地方
  6. トレド
  7. トレド 観光
  8. 古都トレド
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
トレド×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
古都トレド Q&A一覧に戻る

トレドは泊まった方が良い?締切済いつでも

sayakanさん

by sayakanさん

  • Q&A投稿日:2011/12/07
  • 7

2月にマドリッド中心にスペインに行こうと考えています。
女二人ですが、私は英語は問題ありません。スペインは初めてですが、ヨーロッパは仕事を含めて何回か。ステイ型でじっくり町を楽しむタイプの旅行が好きです。

そうは言っても非常に初歩的なことで迷っておりまして、手配が面倒だからステイツアーにしてしまおうか、それともトレドに泊まるのも良いかもしれないと考えはじめたので、ホテルも自分で予約しようか・・・

皆さんの旅行記も読ませていただきましたが、トレドは日帰りが定番みたいですね。泊まった方がうんと楽しいでしょうか? それともマドリッドに連泊で荷物が楽な方がずっと重要でしょうか?

考えているうちにぐるぐるしてしまったので、アドバイスいただければ嬉しいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • グラナダさん

    by グラナダさん(トレドでの回答数:7件)

    • 回答日:2011/12/08
    • 実体験:あり

    sayakanさん、こんにちは。
    私は30年前に1泊、昨年の11月に半日観光をしましたが、マドリッドで一箇所しか観光できないとしたらどこを見るかと言うとトレド、と言うくらいはずす事の出来ない場所です。スペインの歴史が濃縮されている場所で1泊してライトアップを、そしてアルカサル、カテドラル、サンタ・クルス美術館、サント・トメ教会、エル・グレコの家等見るべきだと思います。30年前はライトアップされていなかったので昨年は見たいと思っていましたが日程が合わず見れなかったのが残念に思っています。妻と又来訪する機会があったら是非1泊しようと話していますので私は1泊すべきだと思います。荷物も1泊分だけ持って後はマドリッドのホテルに預けるなりアートーチャ駅に預けるなりにしてトレドに行くと、荷物を持っての移動が楽です。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。思い出に残る場所なのですね。

    今回、旅行先を選ぶ時に、キリスト教文化と他の宗教文化が混じっているとことがいいねということで、スペインを選びました。東欧とも考えたのですが、時期が2月なので寒すぎるかと暖かいはずのイベリア半島にしました。

    トレドには大変期待していますので、いろいろ手配をしてみたいと思います。 by sayakanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(トレドでの回答数:23件)

    • 回答日:2011/12/08
    • 実体験:あり

    sayakanさん、はじめまして。

    私はスペインに5回行っていて、マドリード大好きです。
    最初はマドリードに6泊して、セゴビア、トレド、アランフェスに日帰りしました。
    ですが、3回目の時はトレドのパラドールに泊まりたかったので、マドリード2泊、トレド1泊、マドリード戻って1泊
    スーツケースはマドリードのホテルに預けて行きました。

    スペインは、石造りの建物のライトアップが素敵ですし、夜が遅い国なので泊まったほうが楽しいです。
    帰りの列車の時間を気にしないで済むし・・ぜひ、1泊してください。

    もしパラドールに泊まるなら、パラドールの公式サイト(参考URL)で簡単に予約できます。
    ちょっと調べてみたら2月はほぼ空いていて一番安い料金は130ユーロでした(朝食なし)
    もしsayakanさんかお友達が20〜35歳、または55歳以上なら割引プランあります。
    トレド旧市街が正面の小さい窓の部屋はWITH A VIEW を選んでください。
    テラス付きはDOUBLEの部屋しかないようです。
    パラドールのことに関して、ご質問があればメールしてください。
    旅行記も詳しく書いています。

    では、スペイン楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    パラドールについて詳しく教えていただいて、ありがとうございます。

    相方が若い方に該当するので割引きがありそうですが、今回はパラドールはちょっと贅沢かもと考えています。基本、宿は清潔なバスルームがあればいい派なので。

    でも、マドリードについてもいろいろ教えていただきたくなるかも知れません。また質問していたら、よろしくお願いいたします。

    by sayakanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぽぽんさん

    by ぽぽんさん(トレドでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/12/08
    • 実体験:あり

    私は、車でスペインを回りました。
    その時、トレドに3時ごろ入り1泊して、次の朝には出発しました。
    いろいろなお店を見てのんびりしてると、とても時間が足りませんでした。
    shinkさんと同意見でこの町は遠景からの旧市街に趣があると思います。
    旧市街から少し離れたところのホテルのバルコニーから見た景色は
    とても、心地のいいものでした。(日の出も日の入りも!!)
    ただ、つばささんが言うようにちょっと観光地化してる部分もあるので
    田舎の小さな町で〜といった雰囲気ではないかもしれません。
    マドリットに何泊されるかわからないのですが、1泊くらいほかの町に
    泊まるのもいいと思いますよ。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    時間が足りなかったんですね! 私たちもじっくり見て回ってしまう方なので、時間不足をちょっと心配していました。観光地化されていても、昼と夜ではだいぶ顔つきが違うと言うこともあるかなと思っていました。

    連泊が好きなのですが、一泊は別の町でというのはいいかもなあと思い始めています。

    by sayakanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • つばささん

    by つばささん(トレドでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/12/07
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    私は一人でしたが、トレドには泊まりませんでした。街自体は1日あれば十分周れますし、物価が高く、観光客スレしている感じもしたので、選択肢の多いマドリッドに泊まりました。

    確かに、夜景は見てみたいですが(美しい街は昼夜両方の顔を見たい派ですので)、それなら夜遅くのバスで帰っても十分です。

    私は何泊もする街には思えなかったので、日帰りで十分堪能できました。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    夜遅くてもバスが出ているのですね。なるほどと考える手掛かりをいただきました。

    きっとマドリッドの夜も刺激的なんだろうと思いつつ、もう少し考えてみることにします。 by sayakanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Lauraさん

    by Lauraさん(トレドでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/12/07
    • 実体験:あり

    sayakanさん

    ぜひトレドで1泊してください.
    私たち夫婦も2年前スペインへ行き,マドリッド4泊の後トレドで1泊しました. ホテルはチェックアウトし,トレドから戻ったら駅でレンタカーを借りてアンダルシア地方に行く計画でした.
    スーツケースはアトーチャ駅のコインロッカーに預け,エコバッグ1個でトレド行きの高速列車Avantに乗りました.

    日本でパラドールを予約していき,55歳以上を対象とした朝食付きの割安宿泊プランだったのですが,フロントであと35ユーロ追加すれば「眺めの良い部屋」に泊まれると言われて承諾. 通された部屋は広いテラス付きでトレドの旧市街が一望のもとに. 素晴らしい景色で夕方から灯りが灯っていくのを見るのも楽しく,テラスで長時間ボーッと過ごしたものです.
    日帰りだとこの至福の時間を味わえなかったのですから,トレドに泊まって良かったと思いました.
    夕食もパラドールで取りましたが,お味の方も良かったです.
    街の中心地ソコドベール広場から1時間おきに発車する71番のバスで行けました. タクシーに乗らなかったので,眺めの方を奮発したのです.
    楽しいご旅行を.. 

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    すばらしいアクティブさですね。パラドールを奮発するかどうか悩んでいるところですが、いろいろ検討してみたいと思います。

    旅行先でぼーっと出来るのは、すごい贅沢ですよね。 by sayakanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ORLYさん

    by ORLYさん(トレドでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/12/07
    • 実体験:あり

    私はマドリッドメインでもトレドに1泊2日した派です。
    個人的な話になりますが、マドリッドの都会よりも、トレドの歴史都市の方がスペインの魅力たくさんで、スペインを満喫した気分になりました。

    マドリッドートレドはツアーで行くほど難しくないので個人旅行をお勧めします。
    特に2月のオフシーズンなので、電車の切符も朝、マドリッドの駅窓口で買えば十分です。30分おき、冬少なくても1時間おきに電車は有るはずですよ。主要時間30分。

    トレドのホテルは私の泊まったホテルをお勧めします!とても奇麗で親切で大満足でした。お値段もさすがスペイン、安かったです。(5月、2人で60ユーロ)
    http://www.carlosv.com/

    旅行記にホテルの写真載せてるので、興味が有れば見てみて下さい。
    http://4travel.jp/traveler/nory/album/10571617/

    それでは楽しい旅をしてきて下さい〜




    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    実は旅行記を見せていただいて、こんなホテルに泊まれるのなら一泊した方が良いなと思ったんです。

    手配できるか見て見たいと思います。

    私は建築様式に興味があって相方は宗教学専攻なので、きっとトレドは楽しいだろうなと考えています。 by sayakanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • shinkさん

    by shinkさん(トレドでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/12/07
    • 実体験:あり

    sayakanさん

    はじめまして。トレドに泊まった派です。

    僕としてはじっくり町を楽しむタイプならトレドは泊まってみてもいいんじゃないかなって思います。

    理由としては、この町は遠景(対岸にあるパラドールに泊まりました)から眺めた夕暮れと朝焼けの風景が抜群にきれいだったから(もちろん、ライトアップされた夜景もきれいだけど)。

    ヨーロッパは都市でアクティビティを楽しむのも面白いけれど、こうやって田舎でのんびりするのもいいなーって思いました。

    ここのパラドールは値段も手頃な方なので、泊まってみてもいいんじゃないかなって思います(市街地まではタクシーで10分程度)。

    質問者からのお礼
    アドバイスありがとうございます。
    2月は夜も早いので、やっぱり泊まりかなと心が動いています。

    いろいろホテルも見てみることにします。 by sayakanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP