1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カスティーリャ・ラマンチャ地方
  6. トレド
  7. トレド 観光
  8. 古都トレド
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
トレド×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
古都トレド Q&A一覧に戻る

年明け早々にトレドに・・・締切済いつでも

けい33さん

by けい33さん

  • Q&A投稿日:2018/11/15
  • 3

初めてのスペインです。
マドリードより鉄道にて参ります。
日帰りを予定してますが・・
1日でトレド市内を周遊可能でしょうか?
9時に到着、20時頃に帰路に着くこと思案中ですが。
また、お薦めの食事処あればご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

 けい33でした・・・

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • mitsuさん

    by mitsuさん(トレドでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/11/22
    • 実体験:あり

    昨年、5月、夫婦個人旅行で2週間スペイン各地を回りました。トレドには1泊しましたが、昨年の行程を振り返ると、日帰りでも十分回れると思います。
    二人とも、若くはありませんが、かなりの移動にはなっています。
    朝、マドリード8:50発9:23トレド着。
    トレド駅でタクシーを拾い、タクシーでホテルに向かい、チェックイン。その間タクシーを待たせ、アルカンタラ橋のふもとまで。ここが、観光のスタートで10時過ぎだと思います。
    そこからは、徒歩でアルカンタラ橋⇒アルカサル経由⇒ソコトベール広場 休憩
    ⇒カテドラル⇒サルバドロール教会で7か所9€のチケット購入し、エルグレコ美術館などなど経由し、サンマーティン橋まで
    その後、北側の大通りを一気に東向き。カンブロン門、ピザグラ新門を経由し、
    Real Colegio Doncellas Noblesまで
    その後、ソコトベール広場に戻ったのが、夕方7時ぐらいかと思います。
    その後は食事して、ホテルに向かったので、日帰りでも十分観光できるかと思います。

    質問者からのお礼
    mitsuさん

    はじめまして・・・
    ご返答に感謝いたします。

    1泊ですか。
    最初は検討したのですが、日程が長く取れないので。
    行程参考にしまして地図を頼りに迷走したいと思います。

    では、行って参ります。
                   けい33でした・・・ by けい33さん

    参考になった!:11

    問題のある投稿を連絡する

  • gila11さん

    by gila11さん(トレドでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/11/18
    • 実体験:あり

    けい33さん

    こんばんわ。

    1日で周遊は十分可能かなと思います。
    ただし、事前に行きたいポイントを絞っていくことや、現地で使えるマップを用意された方がいいのかもしれません。

    9時位にトレドに着かれるのであれば、トレド駅付近のタベーラ病院やビサグラ門を見られるのがいいのかもしれませんね。

    その他では大聖堂、サント・トメ教会などにも行かれるのもいいと思います。

    そして一番欠かせないであろう展望台に行くには、軍事博物館(アルカサル)付近のバス停から出ている7.1番バスに15分くらい乗っていけば大丈夫です。

    食事処は…申し訳ないのですが、あんまりおススメできる場所が思いつかないので割愛させていただきます。

    それでは、初めてのスペインを楽しんできてくださいね!!

    質問者からのお礼
    gila11さん
    ご返答ありがとうございました。

    ポイント押さえて巡ります。
    バス利用が鍵ですね。

    行って参ります。
                  けい33でした・・・ by けい33さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(トレドでの回答数:23件)

    • 回答日:2018/11/15
    • 実体験:あり

    けい33さん、こんばんは。

    トレドは2度行っています。旧市街は小さいので道に迷っても(路地が入り組んでます)時間が余るぐらいです。
    それにスペインの観光地はオープン時間が遅いので、9時では到着が早すぎるかもしれません。

    大聖堂は平日10:00~です。
    Monday to Saturday
    Opens at 10:00 - 18:00
    Closes at 18:30

    Sundays and designated days
    Opens at 14:00 - 18:00
    Closes at 18:30

    トレドは、ヤマウズラ料理(西:perdiz、英:partrige)が名物だそうです。
    ガイドブックにヤマウズラ料理が有名な店としてCASA AURELIOが載っていますが、8月は休みで2度とも入れませんでした。その代りに近くのLA TARASCA、2度目はLA CAMPANA GORDA(両店は大聖堂近くで向かい合っています)で、menu del diaを食べましたが、どちらも安くて美味しかったです。

    パラドールまで行ってカフェに入るのもいいですが、帰路のタクシーを呼んでも下から登ってくるので待たされることも・・・列車に間に合うように時間に余裕を持って下さい。

    質問者からのお礼
    夏への扉様
    早々のご返答に感謝いたします。
    トレドがさほど大きくない街だと判明しました。
    まあ、時間には余裕を持ってのんびり旅を堪能してきます。

    by けい33さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP