1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. ヴェネト州
  6. ベネチア
  7. ベネチア 観光
  8. ヴェネツィアとその潟
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ベネチア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ヴェネツィアとその潟 Q&A一覧に戻る

《ブダペストか、ベネチアか?》ミュンヘン→ザルツブルグ・ウィーンまで決まっているのですが・・・。締切済早めに!

makiさん

by makiさん

  • Q&A投稿日:2011/11/09
  • 3

こんばんは。
年末にミュンヘン発着で旅行に行きます。
(ミュンヘン・ザルツブルグに訪問知人宅あり)

ザルツブルグとウィーンに行く日は既に決まっているのですが
後半、日にちがありそうで
ハンガリー方面かベネチア方面に行こうと思っています。
(1/3〜1/8)

ハンガリーならウィーンから電車で。
ハンガリー泊で観光。

ベネチアならミュンヘンに戻って車で4〜5時間で
行こうかと。そしてベローナも行こうかと。

見たい目的や個人の趣味だとは思いますが
良ければいろんな方のご意見を伺ってみたいと思いました。

個人的なご意見聞かせてください。
宜しくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • k.taka.dsさん

    by k.taka.dsさん(ベネチアでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/11/11
    • 実体験:あり

    makiさん

    ミュンヘンいいですね、私は以前住んでいましたが、今でもすぐにでも戻りたいです。ザルツブルグも最も美しい街の一つだと思います。
     まだ私自身ブタペストに行ったことがないのに回答するのもどうかとも思いましたが、ヨーロッパでまだイタリアに行かれてないなら、できれば、ベネチアをお勧めします。ドイツから車でアルプス越えしてイタリアへ入ったとたんに、FMのラジオから流れてくる音や言葉が陽気なイタリアンであり、「違う国に来た〜」感があります。またアルプス越え自体、美しいドロミテの景色の中のドライブも素晴らしいです。ベローナも良かったですが、ベネチアは私としては、ヨーロッパで一番、印象的な街で、本当に運河が道路の代わりとなっている街があるということに大変驚ききました。また、サンマルコ寺院は他のヨーロッパの寺院や教会と明らかに違います。外見も内部もビサンチンの影響を受けており、是非必見です。私は1日観光だったので、是非もう一度訪れて、もっとじっくりベネチアを見て歩きたいと思います。尚、ミュンヘンからベローナが車で約4時間、そこからベネチアは更に2時間ほどかかります。

    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます
    イタリアは一度も行ったことがないので
    是非体験してみたいと思っています
    冬は洪水は大丈夫でしょうか??
    他の方のコメントにその話があってちょっと心配してます
    コメント参考にします!
    ありがとうございました!!!
    by makiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • しょーきちさん

    by しょーきちさん(ベネチアでの回答数:3件)

    • 回答日:2011/11/09
    • 実体験:あり

    makiさま

    しょーきちと申します。
    初めまして。
    私はヴェネチアへ観光で2回、ブダペストは仕事で1回滞在しました。
    どちらもそれぞれの良さがあります。
    makiさまがどのように滞在先で過ごしたいか、また時間的余裕と予算によっても
    異なってくると思います。

    もし時間的余裕があるなら、つまり最低2泊できるなら、ヴェネチアをお勧めします。
    ヴェネチアは時間に追われていては、その良さを味わえません。
    2泊でも、一日をフリーに使えるのはわずか1日しかありません。
    またyasyasさまがおっしゃっているように、アクアアルタを避けた日程が望ましいと
    思います。ネットで検索すると予報がでているので参考にされると良いと思います。
    真冬なので、ゴンドラや水辺でゆっくりと楽しめないかもしれませんね。
    私は3月で気温が10〜18度程度、3泊だったので、ゆったりと楽しめました。

    経済的に、そして時間的余裕が少ないなら、ブダペストはお薦めの街です。
    ブダペストは、徒歩とトラムで散策でき、見所の多い趣のある街です。
    物価も大変安いので経済的な旅行をご希望ならお薦めです。
    (ヴェネチアの物価は高いです)
    しっかりコートを着込み、ときどきお店によって暖まりながらの観光になるでしょうね。
    もしワインがお好きなら、貴腐ワインで有名なトカイまで行かれてはいかがでしょうか。
    ブダペスト東駅から約2時間40分です(西駅からも行けますがプラス1時間)
    マジャール平原の車窓もなかなかよいです。車のほうが便利でしょうね。
    ただオフシーズンなので、営業していないワイナリーがあるかもしれません。
    落ち着いた静かな街です。

    それぞれの街の様子は、お時間がよろしければ小生の旅行記をご覧ください。

    ヴェネチア 
    http://4travel.jp/traveler/choco-kichi/album/10562176/

    ブダペスト
    http://4travel.jp/traveler/choco-kichi/album/10518012/

    質問者からのお礼
    コメントありがとうございます!
    時間的余裕は、2泊まではできそうです。
    本当はどちらも行きたいのですが・・・それは無理そうで。
    旅行記を参考にさせていただきます!
    ありがとうございます! by makiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yasyasさん

    by yasyasさん(ベネチアでの回答数:10件)

    • 回答日:2011/11/09
    • 実体験:あり

    ハンガリーがお勧めです。
    その理由ですが、ベネチアの10月〜4月は
    一般的に高潮(アクア・アルタ)の時期にあたり、
    サンマルコ広場などは深い時は1m近く冠水する
    場合があります。

    確率は気象条件によるので、年末年始がどうなるの
    か分かりません。ぜひ体験したいのであれば行かれる
    のもよいでしょう。

    気温ですが・・・
    ブダペストの今年1月1日〜5日間の気温実績は
    ・最高−4℃〜ー最低11℃ の範囲で推移しています。
     この期間、雪の日が2日ありました。
    十分な防寒装備が必要です。

    過去、ウィーン、ブダペスト、ベネチア(2回)を訪れ
    ましたが、その折の詳しい旅行記がありますので、次を
    参考にご覧ください。
    アクラ・アルタの様子が動画で見られます。

    http://yasy7.web.fc2.com/





    質問者からのお礼
    お返事ありがとうございます!
    今までベネチア派のコメントが多かったので
    ハンガリー派の方の意見が聞けて参考になります。
    確かに冠水の話はニュースで見たことがあります。
    (目盛の書いた長靴が売っているとか)
    旅行記を参考にさせていただきます!!!
    ありがとうございます!!! by makiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP