1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. フュッセン
  7. フュッセン 交通
  8. バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フュッセン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

ノイシュバンシュタイン城からヴィース教会、ヴィース教会からフュッセンへのバスについて締切済早めに!

MOMOさん

by MOMOさん

  • Q&A投稿日:2017/11/07
  • 2

バイエルンチケット以外にバスの一日乗車券のようなものはあるのでしょうか?

ノイシュバンシュタイン城見学後、ヴィース教会へ行き、帰りはバスでフュッセンまで帰ってきたいと思い計画してます。
9606番のバスで
13:13 Hohenschwangau NeuschwansteinCastles,Schwangau
(BDのアプリで検索したところここかな?と思いましたが合ってますか?)
 ↓
13:49 Wieskirche

帰りは
73番のバスで
15:00 Wieskirche
 ↓
15:45 Fussen

こちらの予定か、これの1本後のバスで計画をしてます。
みなさん、バイエルンチケットを使って行かれてる方が多くみられますが、
今回ジャーマンレイルパスを所持しての旅なのでバスの乗車券のみが必要に
なるかと思います。
ガイドブックなどには2.5ユーロと記載されていますが、これはお城から
ヴィース教会、ヴィース教会からフュッセンどちらも2.5ユーロで行ける
ものなのでしょうか?乗車時に金額聞いてお金出してと言う手間をなるべく省き
たく、もし1日乗車券や回数券など事前にフュッセン駅などで買えるのであれば購入したいのですが、この情報がなかなか見つけれず^^;
ふたりでの行動なのでフランクフルトのように1日乗車券のグループ券などあればいいかなと思ってます。

電車の情報はたくさん載っていて理解してきたのですが、バスのことがなかなか
載っておらず苦戦しております。
旅の先輩方のアドバイスとお知恵をお貸しいただけるとうれしいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • Juniper Breezeさん

    by Juniper Breezeさん(フュッセンでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/11/08
    • 実体験:あり

    MOMOさん、こんにちは。 

    2015年のGWにドイツを旅行したので、その時のことをお伝えできればと思います。 バスの1日乗車券、あります。 バスのドライバーから直接買う事が出来ます。 英語が通じない場合でも、Tageskarte(ターゲスカルテ)と言えば通じます。 2015年時点での値段は、7.40ユーロ/人でした。

    この日のスタートはフュッセンではなく、ミュンヘンで、日帰りとかでしょうか? 

    ノイシュヴァンシュタイン城(Hohenschwangau Neuschwanstein Castles, Schwangauで合ってます)⇒フュッセンは結構バスの本数があり、利用する人も多いですが、ヴィース教会⇒フュッセン(途中に、ノイシュヴァンシュタイン城のバス停あり)の本数はそこまでないので、時間の調整が大変かも?とちょっと思いました。 

    どのシーズンにご旅行されるか分かりませんが、ノイシュヴァンシュタイン城はチケットを買うだけでもかなり混雑しますので、少し割高でも事前に時間予約をしておくことをオススメします。 

    下記以外の参考になりそうな旅行記は、
    https://4travel.jp/travelogue/11011592

    質問者からのお礼
    Juniper Breezeさんありがとうございます!
    一日乗車券あるんですね^^
    ターゲスカルテ。覚えておきます。
    値段もありがとうございます助かりますTT
    電車も毎年値上げしてるので多少高くなってるかもしれないですね。
    それでも今回は一日乗車券の方がお得な気がするので購入したいと思います^^

    はい!この日はミュンヘン出発日帰りで予定してます。
    ヴィース教会からのバス少ないですよね^^;
    友人にも乗り遅れないように!バス早く出ることあるよ!と言われ不安に
    なってました。旅行記読ませていただいたんですがJuniper Breezeさんの時も
    バス早く出発したんですね。笑
    乗り遅れても安心できるように、Juniper Breezeさんのようにヴィース教会→ノイシュバンシュタイン城の順に行こうかなと考えてました。


    お城の予約!並ぶ時間もったいないので忘れず事前に予約していきます^^
    再来週から行くのではじめてのヨーロッパなこともあって不安で毎日のように
    調べものしてます笑
    旅行記も参考にさせていただきます^^ by MOMOさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rongliziさん

    by rongliziさん(フュッセンでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/11/08
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    2011年のことでちょっと古いのですが、一日乗車券でバスに乗りました。
    フュッセン→ノイシュバンシュタイン城→ヴィース教会→フュッセンというコースです。

    フュッセン→ノイシュバンシュタイン城は、よく分からずにシングルチケットを
    購入して乗ったのですが、ノイシュバンシュタイン城からバスに乗ろうとしたら、ドライバーさんからどのようなコースでバスに乗るのかと聞かれ、答えると、一日乗車券をすすめられました。
    金額は覚えていないのですが、そのほうが得だって言われました。

    今も一日乗車券て有るのではないでしょうか・・・。
    バスのチケットを事前に買えるのかは知りませんが、
    バスに乗るときにドライバーさんからチケットを買ったので、その時に聞いてみるといいですよ。

    良い旅になりますように。

    質問者からのお礼
    rongliziさんありがとうございます!
    一日乗車券あるのですね!!
    コースもわたしの立てている予定と同じで参考になります^^
    事前に買えないようでしたらバスのドライバーさんに聞いてみます!
    当初ツアー参加で検討していたのですが、なんとかなりそうと思い
    頑張って行ってきます^^
    ありがとうございました! by MOMOさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP