1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. カプリ島
  6. カプリ島 観光
  7. 青の洞窟
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
カプリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
青の洞窟 Q&A一覧に戻る

カプリ島、アマルフィ、ポンペイのまわりかた締切済すぐに!

たいやさん

by たいやさん

  • Q&A投稿日:2012/03/18
  • 4

5月3日よりイタリア行く予定です。
5月8日にナポリにつき、荷物をホテルにおいて、5月9日朝から11日午前の間で青の洞窟(カプリ島1泊)、アマルフィ海岸(ソレントに立ち寄り、アマルフィに1泊)、ポンペイを回りたいと思います。今のところ、
5月9日ナポリー(私鉄)−ポンペイ(2,3時間)−(国鉄)−サレルノー(バスか船)−アマルフィ泊
10日朝にアマルフィ発ー(船)−カプリ島(泊)
11日カプリ島ー(船)ーソレントー(私鉄)−ナポリ泊
12日帰国

の予定でいこうと思いますが、アマルフィからカプリ島までの船がこの時期出ているのかがわかりません(caprinetにも記載なし)。

それか、9日;ナポリーポンペイーソレントーカプリ泊
10日;カプリーポジターノーアマルフィ泊
11日;アマルフィーサレルノーナポリ
のほうがよろしいでしょうか?

また、ほかにお勧めの回りかた(交通手段や宿泊する都市や順番)がありましたらご教授いただければ助かります。よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • AMOSALERNOさん

    by AMOSALERNOさん(カプリ島での回答数:2件)

    • 回答日:2012/03/18
    • 実体験:あり

    こんにちは!

    絶対サレルノのウィークリーマンション(最低2日〜宿泊可)に泊まり、サレルノを基点に名所巡りをする事をお勧めします!宿泊代も安くすみますし、荷物を持ち運ばずに楽に全てのスポットに便利に足を運ぶことができます。何と言ってもアマルフィ海岸は海から見るのがベストです!(サレルノーアマルフィ間の海岸線は美しすぎます・・・)
    例えば
    5月8日サレルノ泊
    5月9日カプリへ(朝8時の便・帰りは17時の便)簡単に往復できます。
    5月10日トラゲットでポジターノ・アマルフィへ(午前中にアマルフィ近くのエメラルドの洞窟に行く事をお勧めします!)バスでアマルフィの上にある、ラヴェッロに行く事もお勧めします。全て1日で充分なはずです。(何回も経験してます。)
    5月11日ポンペイ(とエルコラーノ)どちらかといえば、エルコラーノの方がリゾートだっただけあって、美しい壁画が残っています。両方を1日で周る事も可能です。でも、ペストゥムの神殿の方が驚き度は高いと思います!ペストゥムに朝から行って、モッツアレラの発祥地なので、食事をペストゥムでしてから、ポンペイに行くのもありだと思います。サレルノからペストゥム・サレルノからポンペイは30分位なので、便利ですよ!そして何と言ってもサレルノはナポリと違って安全です!!
    5月12日通常バスでサレルノからナポリの空港までは45分です。
    もし更に詳しく情報が必要であれば、いつでもご連絡下さい!私はサレルノに住んでいるので、お会いできるかもしれませんね!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • indijyonkoさん

    by indijyonkoさん(カプリ島での回答数:8件)

    • 回答日:2012/03/18
    • 実体験:あり

    2009年8月にこのあたりを廻りました。
    5月なら気候も良く地中海を廻るのに良い時期です。
    ナポリに到着の後、翌朝船でカプリに行き2泊(か3泊)したら
    どうでしょう?
    カプリはアオの洞窟だけでなく島を一回りしたり、ローマ帝国の
    皇帝が別荘を作り住んだ所、綺麗で素晴しいところです。
    又何時かゆくとしたら1週間くらいいたいとおもっています。
    カプリ滞在をお勧めします。
    カプリから船でアマルフィーに日帰りもできます。
    バスでなく海路サレルノやナポリに戻るのもいいです。

    ポンペイは2時間では無理です。見所を廻るには半日はかかります。
    私たちは1泊しました。田舎の町ですが素晴しい教会もあり
    楽しいものでした。昼過ぎに到着後しばらく昼寝したから
    見学しました。涼しくなった午後から廻っても汗だくでした。

    ソレント、はリゾート地サレルノは特に行かなくてもいいと思います。
    ナポリに滞在して、ポンペイ、(電車で1時間くらい)やカセルタ(電車で3〜40分)に行かれてはどうでしょうか?
    カセルタはナポリ公国の夏の離宮で素晴しいところです。

    indijyonkoのページ2009、カプリ、アマルフィー、ポンペイ、
             カセルタ、ナポリ
    又はジュゲム。インデイジョン子の日記にも掲載中です

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • るなさん

    by るなさん(カプリ島での回答数:16件)

    • 回答日:2012/03/18
    • 実体験:あり

    こんにちは。イタリア大好きで何度か行っています。
    アマルフィやカプリには、一昨年同じ時期に行っています。

    アマルフィからも船は出ていると思います。
    http://digilander.libero.it/piazzaitalia/napoli/t_amalfi.html

    が、ソレントやサレルノ立ち寄りは必須ですか?
    この辺り、やっぱりアクセスがいいとは言えないですし、時間もかかります。
    立ち寄る街を絞った方がいいのでは?と思います。

    カプリには宿泊が絶対でなければ、例えば9日にカプリに行って帰りはソレントへ船で。翌日、ソレントからアマルフィコーストへ。ここからの方がアクセスしやすいかと?バスは1時間に1本くらいあったかと思います。
    11日アマルフィコーストからポンペイ経由ナポリ。
    お帰りはカポディキーノ空港からですか?

    アクセス悪い分、自然景観美の素晴らしいところばかりです。移動にあまり時間をかけないよう、絞られることをお薦めします!!

    Buon viaggio、るな♪


    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • たほさん

    by たほさん(カプリ島での回答数:1件)

    • 回答日:2012/03/18

    すいません、私はツアーで回ったことしかないので、回答できませんorz

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP