1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. プーリア州
  6. バーリ
  7. バーリ 交通
  8. 鉄道
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バーリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 Q&A一覧に戻る

イタリアのレイルパスの様なものはありますか?締切済いつでも

scelziさん

by scelziさん

  • Q&A投稿日:2020/01/18
  • 3

3月にBariを拠点にしてalberobello matela Brindisi等に 電車で移動して観光したいと思っております。毎日往復電車移動をするので、電車代節約の為に何か良い方法がありますか?
例えば、japan rail passa の様なものもあるのでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(バーリでの回答数:10件)

    • 回答日:2020/01/19
    • 実体験:あり

    scelziさん、こんにちは。

    バーリ中央駅からアルベロベッロの駅までは私鉄のスド・エスト線(Sud Est)です。イタリアの鉄道最大手Trenialia(FS)ではありませんし、日曜はお休みなので注意が必要です。所要時間約2時間程度、便数は1~2時間に1本程度です。運賃は片道5.0ユーロ。バスFSE 10215(料金4.3ユーロ)などの方が早かったりします。
    https://italiaryokou.info/alberobello/sud-est

    日曜だとバスで移動となります。バス停がとてもわかりにくいので、注意が必要です。

    バーリからマテーラも私鉄のFerrovie Appulo Lucaneです。
    https://katsuo-money.com/2018/05/28/post-4153/


    https://ferrovieappulolucane.it/en/lines/timetables-and-fares/

    を見ると古いPDFしか置いてないですね。
    https://ferrovieappulolucane.it/wp-content/uploads/2018/11/Frontespizio-Quadri-orari-ferroviari05nov.2018.pdf

    料金は、70kmなので5.0ユーロのようです。でも2018年10月ですが。
    https://ferrovieappulolucane.it/wp-content/uploads/2018/10/NUOVEA4TAB.-TAR.-novembre-2018-PUGLIA-E-BASILICATA-Mod.-07-TARIFFE.pdf

    ブリンディシは普通にイタリアの鉄道最大手Trenialia(FS)です。
    https://www.trenitalia.com/en.html

    各駅停車で30分毎に運転で所要時間1時間10分、8.7ユーロ。フレッチャロゲントで54分、19.5ユーロです。

    以上から、パスなどは使わなくても大丈夫ですね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • birdieさん

    by birdieさん(バーリでの回答数:6件)

    • 回答日:2020/01/18
    • 実体験:あり

    数年前バーリに4泊し、アルベロベッロ、マテーラ、レッチェに日帰りで観光しました。
    それぞれの運賃は大した金額ではなかったと思います。せいぜい日本円で数百円くらい。

    レイルパスは長距離列車を乗りまくる人向けのチケットで、短距離の移動では何のメリットもありません。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    バーリを拠点に同じ様に観光されたのですね。日本円で数百円ほどですか、思ったより安いです。
    バーリアルベロベッロが2時間弱かかるとのことで、数千円かと思っておりました。

    レイルパスを利用する様な距離の移動ではありませんね。

    色々とアドバイスをありがとうございました。 by scelziさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(バーリでの回答数:4件)

    • 回答日:2020/01/18

    トレニタリアパスがあり新幹線ものれるそうですが英語でサイトがないです。それにその都度予約とか有効にするなど必要でカウンターに並ぶと待ち時間が大変だろうなと思いますので、その都度マシーンで買うか事前に買うかでいいと思います。
    https://www.trenitalia.com/content/tcom/it/offerte_e_servizi/trenitalia-pass.html

    インターシティもローカルの倍くらいしますが鈍行でも時間はあまり変わらないこともありますので、プーリアしゅうは行ってないのでわかりませんが、最近便利になったそうですので行けばなんとかなると思います。

    イタリアは電車にトイレはあり、車内はおかねいりませんが駅のトイレは観光地は2ユーロもありますので要注意ですし、トイレが壊れてることもよくありました。

    プーリア州はこれにかいてあります
    https://www.puglia.com/come-arrivare-in-puglia/

    https://ferrovieappulolucane.it

    バスもあり、バーリからよくツアーが出ているそうでその方がバスで行けて行きやすいと思います。

    質問者からのお礼
    色々と詳しくありがとうございます。
    イタリアでは何度も電車に乗っているのに、場所が変わると不安になります。

    「行けば何とかなる」のお言葉...そうですね、そんな気がします。

    ありがとうございました。 by scelziさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP