1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. クロアチア
  5. スプリット
  6. スプリット 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
スプリット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

プリトビチェ〜スプリット間のバス移動締切済早めに!

angelsmileさん

by angelsmileさん

  • Q&A投稿日:2011/05/15
  • 4

今年の8月にクロアチアに旅行することになりました。
ザグレブからプリトビチェへ行き一泊、その後プリトビチェよりスプリットへバスで移動し、1泊しようと考えてます。
最近プリトビチェへ行かれた方で、スプリットまでのバスが1日何本ぐらい出ているのか、どれくらいかかるのか、知っておられる方教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • babyananさん

    by babyananさん(スプリットでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/05/15
    • 実体験:あり

    2008年の6月に利用しました。

    朝一番にザグレブを出てプリトヴィチェへ、4〜5時間の散策の後スプリットへ〜というルートで。

    プリトヴィチェ→スプリットのルートは、当時私は一番心配なルートでしたw

    今では情報も増え、その真偽性も↑でしょうから(であると思いたいです)、すでに解答された方の情報でダイヤを確認されれば問題ないかと思います。


    が、当時の話として参考までに。。
    ダイヤはネットで検索できましたが、戴いたサイトから検索したところ情報提供の時期が異なるのか?微妙に時間のずれがありました。なので、どれを信じてよいのか分からないと思ったものです。
    バスは30分〜時には1時間以上遅れることもあるので早めの待機がよい、でも早く来ることもある、とのことで(困ってしまいますよね)、30分前にはバス停で待機しました。私の場合は実際、15分程度の遅れで済みました。
    また、バスが満員だったらスルーされることもある、とのこと。このルートは事前に予約ができなかったので(今は違うかもしれませんが?)、ずっとドキドキでした。実際、私が乗る時は他に2人いて、ほぼ埋まった感じでした。

    プリトヴィチェ国立公園の入口〜発券所に、手書きでダイヤが書いてるものが貼ってあり、その時間を目安に行動しました。

    ちなみに、バス停はかなり分かり難いです(笑)
    似たような名前で二つあるので、ご注意を!




    Croatia in 2008 vol.3 〜究極の自然美プリトヴィツェ湖群国立公園〜

    http://4travel.jp/traveler/babyanan/album/10340592/

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    バスがスル―されたら終わりですね...。
    8月の超混雑の予想される時期ですからなおさらですよね。
    ほかにも便が頻繁にあれば別ですが、1日この1本しか最短乗車時間のものがないとなると。
    あー心配です。
    スル―されないことを祈りますが。
    ありがとうございました。

    by angelsmileさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 1billyさん

    by 1billyさん(スプリットでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/05/15
    • 実体験:あり

    先週まで行ってました。
    バスはドブロ→スプリットしか利用していません
    どこまでお役に立てるかわかりませんが
    下記サイトをご覧ください。

    出発地と到着地と日にちを入れてみてください、
    結果が出てきます。

    よいご旅行を。

    ○クロアチアバス(英語)

    http://www.croatiabus.hr/english/redvoznje.php

    ○autobusniバス(英語)

    http://www.autobusni-kolodvor.com/en/timetable.aspx

    質問者からのお礼

    早速の回答ありがとうございます。
     日程を入れて調べてみます。  by angelsmileさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • とらっちさん

    by とらっちさん(スプリットでの回答数:9件)

    • 回答日:2011/05/15
    • 実体験:あり

    2010年7月にいきました。
    バスは、5.6便ありました。14時代は、4時間半ぐらいであとの便は6.7時間かかるかんじでした。
    いかれる前に最新の時刻表を確認していかれることをお薦めします。

    質問者からのお礼

    ありがとうございます。
    1年前の情報であれば、splitまでまだバスで行けそうですね。
    4時間半程で行けるのであればそれで行ってみようかと思います。
    最新の時刻表確認してみます。
    ありがとうございました。 by angelsmileさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(スプリットでの回答数:18件)

    • 回答日:2011/05/15
    • 実体験:あり

    angelsmileさん、こんにちは。

     最近ではないですが、利用しました。
    過去、これの逆方向に行く質問がありました。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/croatia/qa/14097/

     これの逆なので、同じように書いてみますと、
    まず次のサイトにアクセスします。
    http://www.ak-split.hr/EN/vozni.red/VozniRedDolazaka.aspx

    ここで出発地を Plitvice として日付を8月にしたいのですが、現時点では6月13日までしかでません。これを6月13日で検索しますと、次の結果が出てきます。左から出発時刻、到着時刻、到着のゲート番号、運行会社です。

    Time of departure Time of arrival Gate number Carrier
    08:48 15:35 5 LAURUS PROMETd.o.o. ZADAR
    09:40 15:45 2 AP VARAŽDIN d.o.o.-u stečaju
    13:50 19:50 5 AP VARAŽDIN d.o.o.-u stečaju
    14:48 18:50 2 PROMET MAKARSKA d.o.o.MAKARSKA
    21:15 01:25 2 CROATIA BUS d.d.ZAGREB-u stečaju
    23:55 04:55 3 PANTURIST d.d.OSIJEK-AUTO PODUZEĆE Z

     これで6月中旬だと6本だとわかります。かかる時間は約6−7時間のものはザダルを経由する便だと思います。かかる時間が4時間のものは最短距離を来る便だと思います。
     もしかすると8月にはもっと増えるかもしれませんね。
    ただ、ホテルでも確認しようとしたのですが、情報が全て違っていました。これは困りますが、ネットを信じることにしました。

     注意事項としては、プリトヴィチェのバス停が小さいので、バスの運転手によくわかるように、バスが来たら、手を上げた方がいいと思います。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、こんなに丁寧に、詳しく教えてくださってありがとうございます。この14:48のバスに乗って移動します。
    8月は混雑しそうなので、バスに無事に乗れるかどうか心配ですが...。
    本当にありがとうございました。 by angelsmileさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP