1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. サンクトペテルブルク
  6. サンクトペテルブルク 観光
  7. エカテリーナ宮殿
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サンクトペテルブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
エカテリーナ宮殿 Q&A一覧に戻る

トップシーズンにおけるエカテリーナ宮殿訪問について締切済いつでも

toshi928さん

by toshi928さん

  • Q&A投稿日:2019/06/02
  • 5

今年8月3日~7日ににサンクトペテルブルクを観光します。
原則ツアーは使わず、個人手配で動くことをにしているので、エカテリーナ宮殿もWebで事前にチケットを購入して地下鉄とバスを乗り継いで行こうと考えています。
ただ、Webの予約サイトを見ると、「Catherine Palace」はあっという間に完売しているようでうまくチケットがとれないかもしれません。また、「事前予約者のチケット交換場所がわかりずらい」とか「ツアー優先」のようなことが書いてあるサイトも多く、現地で右往左往するのではないかと心配です。
そこで、トップシーズンの7~8月にエカテリーナ宮殿に行ったことのある方にお伺いします。
〇事前にチケットが購入できたとしても、この時期ツアーに参加せず個人で入ろうとするのはかなりハードルが高いでしょうか。どのようなリスクや苦労がありそうか教えてください。
〇個人で行くことをあきらめ、現地の英語ツアーに申し込む場合(旅行記などを拝見するとゴスチーヌイ・ドヴォール駅近辺で販売している?)、この時期前日申込でも参加できるでしょうか?
〇旅行記などを見ると現地ツアー(英語)の料金は年々値上がりしているようですが、今現在いくらになっているのか最近行かれた方がいらっしゃれば教えてください。
〇その他、トップシーズンの混雑期にエカテリーナ宮殿に行く際、留意すべき点があればなんでも教えてください。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • haneさん

    by haneさん(サンクトペテルブルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/06/10

    こんにちは。

    もう数年前、しかも5月下旬~6月なので参考にはならないかと思いますが、個人で行きました。
    エカテリーナ宮殿の予約は日程があらかた固まった段階でウェブ予約をしましたが、私が行った当時はあまり個人での予約が知られていなかったせいか、エカテリーナにしてもエルミタージュにしてもそれなりに空きはあったと記憶しています(6月ですし…)。現地でもメールで送られてきたバウチャーとパスポートを見せれば、すぐに入場券を発券してくれたので便利でした。
    ただこの時期でも、行ってみると団体旅行客がものすごかったです。ビザの関係か、中国の団体がかなり多いです。クレムリンも中国人で溢れかえってたので…。
    エカテリーナ宮殿は数年前の当時、当日個人(あれば)、ツアー団体、ウェブで事前購入者、など入口や受付がバラバラでわかりにくかったです。現在でもそうなのかは分かりませんが、ロシアですから…あまり変わってないかも…。

    私も地下鉄とマルシュで行きましたが、ミニバスなのでトップとはいえないシーズンでも割とすぐに満席になり、生活路線でもあるので途中から地元の人も乗ってきます。始発でも来たらすぐ乗って待たないと、下手をすると乗り切れず次のマルシュになってしまう可能性もあるので、時間のロスを考えてもバスツアーのほうが時期的に無難かもしれません。
    ただ、ロシア語ツアーに比べて英語ツアーは早めに埋まってしまうとも聞きます。日本から予約出来る海外オプショナルツアーのサイト経由で予約することも出来ますので、もし安全を期したいのであれば、例えばベルトラやトラベルこちゃん等のサイト経由で申し込まれるのも手かと思います(ただ、個人で予約してマルシュで行くよりは何倍もしますよね…最終手段)。

    もしエカテリーナ宮殿に入れなくても、庭園は素晴らしいです。すぐ近くのアレクサンダー宮殿もロマノフ家の最期を看取った宮殿なのでおススメなのですが、おそらく来年くらいまで修復期間で入館できないかと思われます(すみません、不確定情報なので開いているかも)。数年前に行ったアレクサンダー宮殿、ファサードも崩れたりしてボロボロで、観光客もあまり居なくて、でも処刑前のロマノフ家の皇帝家族がここに居たんだと思うと本当に歴史的で切ない場所です。

    ぜひ楽しんでらしてください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • かなかなやまさん

    by かなかなやまさん(サンクトペテルブルクでの回答数:2件)

    • 回答日:2019/06/07

    今年のゴールデンウィークに行きました。まず、webですが発売日当日なら確実に購入できると思います。また、ツアーより個人の方がゆっくり好きなだけ見学できるので、おすすめです。
    webのチケットをもっていれば、webチケット専用のチケットカウンターがあるので早く入場できたと思います。
    自分たちはマルシュルートカで自力で行きました。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございす。
    ツアーでなく自由のきく個人で行くことを希望していますが、8月初旬の最も混むデある時期にゴールデンウィーク時期と同じように動けるかが心配なんです。
    いろいろな方のご意見をふまえもう少し検討してみます。
    Webチケットは発売開始時間が何時ころか、ちょくちょくサイトを開いて確認してみます。目下、webを見るたびエカテリーナ宮殿だけはいつも売り切れのようですので。
    by toshi928さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • とうがきさん

    by とうがきさん(サンクトペテルブルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2019/06/04
    • 実体験:あり

    toshi928様

    はじめまして。
    個人では行ってないので現地ツアーに関する情報だけ。

    昨年の8月15日に現地ツアーに参加してエカテリーナ宮殿に行きました。

    その当時の代金は英語ツアーは4600ルーブル 14時発。
    ロシア語ツアーは2400ルーブル 10時30分発で、朝の9時30分頃に申し込んで、その日に行くことができたので、前日であれば大丈夫だと思います。

    その時点で英語ツアーも申込み可能でしたが、私はロシア語のツアーに参加しました。
    私が参加したツアーのガイドさんは英語が話せる女性だったので、得に不便はなかったですが宮殿内部の詳しい説明は英語のオーディオガイドを借りることになります。(確かツアー代金に込みだったと思います。)

    質問者からのお礼
    貴重な情報ありがとうございました。
    たいへん参考になりました。
    絶対見たいスポットなだけに、確実に入場できる現地ツアーにしようと思います。
    あとは、ロシア語ツアーにするか英語ツアーにするか、もう少し悩んでみます。
    by toshi928さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅人なおさまさん

    by 旅人なおさまさん(サンクトペテルブルクでの回答数:14件)

    • 回答日:2019/06/02

    2017年の7月にガイドツアーで訪問しました。
    当時の旅行記を見直して思い出したので回答します。

    入場チケットは当日券はあるんですが朝イチ番に行っても夕方入場のチケットになる場合あり。
    ガイドツアー(要するに団体優先)を優先入場させていました。
    ガイドツアーが出たら個人客を入れる。
    琥珀の間は団体優先で個人客はかなり待つ。

    これはピョートル宮殿での話ですが11時に16時45分入場のチケット販売になっていました。
    ※エカテリーナ宮殿より訪問者が多いようです。

    ハイシーズンなのでガイドツアーを前日には申込めないと思います。

    少ない情報で申し訳ありません。

    よいご旅行を♪

    質問者からのお礼
    情報ありがとうございました。
    旅行記も拝見させていただきました。
    ペテルゴフも同じ日にツアーで回られたんですね。
    ペテルゴフは個人で行こうと思っていましたが、11時で16時45分のチケットとはショックです。こちらもツアーにしないとだめなんでしょうかね。
    参考にさせていただき、じっくり考えてみます。

    by toshi928さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Traveler123さん

    by Traveler123さん(サンクトペテルブルクでの回答数:4件)

    • 回答日:2019/06/02

    トップシーズンではありませんが、この4月に一人で見学に行きました。現地のチケット売り場は宮殿内ですが、入場開始時刻までは外で一列に整然と並んで待ちます。警備員が多くいるので、聞けば問題なく分かります。
    ツアー客は全く別の場所から入ります。個人で行くと自分のペースで観れるので、琥珀の間のの時間をゆっくりと堪能出来ます。
    行き帰りは”GetTransfer”でタクシーをネット予約しましたが、行き帰りが違うタクシーで不安でした。タクシー乗り降りの指定場所など現地には無いのです。”WhatsApp”というアプリで親切な運転手さんとやり取りしましたが。行き帰り往復で同じ運転手にすればこの不安は解消されると思います。

    質問者からのお礼
    さっそくに情報ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。 by toshi928さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP