1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. サンクトペテルブルク
  6. サンクトペテルブルク 観光
  7. エルミタージュ美術館
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サンクトペテルブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
エルミタージュ美術館 Q&A一覧に戻る

エルミタージュ美術館 事前チケット購入について締切済早めに!

crystalclearさん

by crystalclearさん

  • Q&A投稿日:2015/05/23
  • 10

8月に個人で行く予定ですが、ホームページで事前にクレジットカードでチケットを購入するのは容易でしょうか?旅行会社によると銀行系なら受け付けるものがあるが拒否されることが多いと言われましたがどうでしょうか。
また、とても広いらしいので鑑賞のコツがあれば教えてください。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • sallyさん

    by sallyさん(サンクトペテルブルクでの回答数:11件)

    • 回答日:2015/05/25
    • 実体験:あり

    9件も回答があって驚きですね。みなさん結構ロシア行ってるんだなぁ〜。

    2年前の9月の午前11時頃でしたが呆れるほど長ーい列が並んでいました。事前購入は5日前で銀行系カードではなかったですが、その時はすんなり行けました。

    事前チケットについて、今でも『引き換え』があるかどうかよく確認された方がいいでしょう。引き換え所は、2年前は入ってちょっとのところにあったのですが、看板がささやかで「え。ここ?」な具合でした。看板に英語表記があったかどうか。

    鑑賞のコツは、夜開いているときに行く、です。

    恐らく今でも平日1日だけ夜開いている日がありますよね? 自分の足音が響くくらい閑散としていて、肖像画の中のヒトと対話できそうな雰囲気です。ただ、閉館時間10分前にはお客の閉め出し(お客という概念が多分違う、、というか”お客”という言葉はかの国にあるのかどうか)があり、「ダメ!この先入れませんよ!」くらいに言われるんで、自主的に出口に向かうのが宜しいかと思います。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。私も思った以上の人数の方々が回答してくださって驚くとともに感謝しています。
    今回も夜に開いてる日に行くのがコツと言われて初めて気がつきました。水曜日がそのようで、帰国日に重ならなくてよかったです。ぜひその日を設定します。皆様からの情報でも感じてたのですが、ネットで予約した分の引き換えがまた難関のようですね。気をつけて探すようにします。ありがとうございました。 by crystalclearさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • a-kamoさん

    by a-kamoさん(サンクトペテルブルクでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/05/25
    • 実体験:あり

    昨年6月行きました。
    色々回答されているカード決済に関して、参考になればと思い回答します。
    私も数年前から旅行へ行く前に事前購入をしています。カード決済は年々セキュリティーは厳しくなっている気がします。
    そこで前の回答者にもあるように、オンライン決済のときに、カード会社認証サービ認証を要求する購入も増えてきてます。去年は無かったと思います。
    後、ロシアに関してはカード会社がセキュリティー上かなり厳しくチェックしていてカード会社が事前にセキュリティー上制限をかけていました。(昨年経験してます)その時はカード会社へ連絡して認証が上がっていることを確認してもらい、セキュリティーを外してもらいました。
    鑑賞のコツは他に人が回答している様な感じですかね!団体が押し寄せてくる大変でした。そこを避けて自分のみたいもの優先で私は見て、すいたタイミングで戻って見たりです。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。カード会社の決済が厳しくなっているのはそれだけ不正使用が増えているということでしょうか。昨年JCBで海外旅行先のチケットをオンライン決済しようとしたら受け付けられなかったことがありました。
    今回使用予定のVISAは大丈夫だと思っていますが再確認してみます。
    ありがとうございました。 by crystalclearさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ひろし その2さん

    by ひろし その2さん(サンクトペテルブルクでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/05/24
    • 実体験:あり

    昨年の7月終わり、繁忙期と思われる時に行きました。
    皆さん、事前・・とおっしゃいますが、自動販売機で並ばずに買えました。
    一緒にカメラ券を忘れずに買っておけば、もっとスムーズだったんですが、、
    ロシアのインターネットのイライラを考えると、当日、自動販売機もありだと思います。
    (私の場合は、列車のチケットがだめだったんです)
    と、、ロシアの大陸性気候、、大阪並みに暑かったですよ。エルミタージュ美術館、冷房設備がほとんどありません。。
    (私たち、Tシャツが足りなくなりました。無駄な長袖が・・・避暑地ではなかった。)

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。自動券売機があって並ぶ確立が少ないとなれば助かります!いちおうPCで再アクセスしてみるつもりですが、もしうまく進まないようでうあればそちらを期待して出かけます。余裕のない日程ですので並ぶのだけは避けたいです。
    日本の4月くらいの気温かと思っていたので大阪並みに暑いとはものすごく意外でした。夏服だけなら荷物が少ないし軽いので大助かりです。ただペットボトル持込だときついですね。情報ありがとうございました。 by crystalclearさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • K子さん

    by K子さん(サンクトペテルブルクでの回答数:5件)

    • 回答日:2015/05/24
    • 実体験:あり

    こんにちは、今年4月にサンクトペテルブルクを旅行しました。

    事前購入は簡単にできました。カードはオンライン決済のときに、一度カード会社のWebサイトにとんでパスワードなどで認証ができるような登録をしているものならなんでも使えると思います。
    この登録がないと使えない事が海外のオンライン決済サイトでは多いような気がします。
    わたしは4月だったので建物の外まで人が並んでいるような事はありませんでした。チケットの引き替えは普通の購入窓口ではなく、インフォメーションへ行ってパスポートのコピー(一応原本も所持してましたが)とPDFを印刷したものを提示、すると係の人が端末をチェックしてPDFチケットに何か書き込みを行い、専用のチケットブースの番号を案内され、そちらへ行ってチケットと引き替えになりました。
    (何故ワンストップで行わないのか効率悪いのになあ……と思わしめる不思議な方法ですが。)

    鑑賞のコツですが、わたしは旅行の前が深夜までの残業三昧で、まったく予習ができませんでした。行きの飛行機の中でざざっとガイドブックを読んだりとか……。
    増改築で大小ロの字型になった構造物がくっつきあっているような感じなので、方向感覚が弱いとあっと言う間に迷子になりそうです。1−3階まで通しになっている階段は少なくて、一気に上がり降りする事も難しいです。順路などは特に表示が無く好きに見てねって感じなので、わたしみたいに「とりあえず来ました〜」ってひとには厳しい場所だなと(笑)。
    が、ほぼぶっつけ本番でもそこそこきちんと見る事が出来ました。
    それは日本語オーディオガイドを借りたからです。
    (オーディオガイドの解説範囲は2・3階だけで、1階は網羅していませんが。)

    オーディオガイドを借りるときに、解説のある部屋の番号が書き入れられた見取り図をくれます。それを参考にして、解説のある部屋を効率よく順番に中心に回りながら、入口にあるパンフレットも参考に近くの解説のない部屋で気になるところにも足を伸ばす、と言う感じでいきました。
    オーディオガイドには個別の作品の解説も入っています。それは見取り図には何も書いてはいなくて、作品の横にオーディオガイドのナンバーが書いてあればあるという感じです。しかしこれを全部きいていたら何日あっても足りないとは思います。

    わたしはそこまでこだわりがある感じではなかったので、建物(部屋)を中心に見て解説があるものは解説をきき、作品については基本ささっと見ながら気になるものは足をとめて鑑賞して……で、2・3階しか見れていないのですが5時間くらいかかりました。それでも閉鎖中の部屋があったり、日本中国・ロシア文化のところは殆ど見ていません。ロシア文化はロシア美術館に別で行ったからもういいかと言う雑な理由で自分を納得させました。
    次の予定を入れていたのでそこでお開きにしたのですが、仮に予定が無くても5時間歩き回るともうヘトヘトです。じっくり見られるなら2日券が正解だと思います。

    1日目はオーディオガイドを使って、2日目は見足り無いところ+オーディオガイドの網羅していない範囲を中心にまわると、結構全体的に見られるのではないかと思います。オーディオガイド、とてもおすすめですよ!
    英語が大丈夫ならiPhoneやAndoroidのアプリでも、推奨ルートやオーディオガイドのの提供があるようですが、わたしは難しかったので現地でオーディオガイドを調達しました。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!クレジットカードの事前購入が大切ですね。入場の方法はよく覚えて迷わないようにします。オーディオガイドはパスポートを預けるように言わることがあるので借りないことが多いのですがエルミタージュはそれなしでは手強そうですね。アドバイスはたいへん参考になりました。ありがとうございました。 by crystalclearさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kagerou21さん

    by kagerou21さん(サンクトペテルブルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/24
    • 実体験:あり

    簡単です。
    事前チケット購入を強くおすすめします!
    クレジットカードはビザ・マスター・JCB大丈夫ですよ。

    ゴールデンウィーク明けに行きましたが、開館時で当日券販売ブースは
    ディズニーランド顔負けの並び列ができていました。
    ベストシーズンの8月ですと、さらに列が伸びるかと思います。

    ?エルミタージュ美術館の公式サイト英語版へアクセス
    トップページの左側の「TICKET BOOKING」をクリックしてチケット購入ページへ

    ?「One Day Simple Entrance Ticket(1日入場券)」または
    「Two Day Combined Entrance Ticket(2日通し入場券)」を選択し、必要枚数を入力して「add to shopping bag」を選択

    ?後は料金を支払うだけなので、go to checkoutへ。
    個人情報を入力した後、continue checkoutで次の画面へ移動して
    クレジットカード情報を入力
    (provinceは必須項目になっていますが、空欄でOK)

    ?最後に再びcontinue checkoutボタンを押すと決済完了
    登録したメールアドレスにバウチャーが届くのを待つ!
    ※バウチャーが届くまで3日くらいかかりました

    ?当日は大行列が出来ていますが行列を無視してチケット売り場に直行し
    行列の先頭に割り込みます(窓口の例の小さな窓にバウチャーと
    パスポートのセットを突っ込む)
    驚くべきことにこれが正当な購入方法です…

    行列の人々は、窓口の貼り紙を見るまでこの仕組みを知らないので
    割り込むと激怒しますが、強行突破しないといつまで経っても購入できません。
    日本人にはかなり抵抗のある動作ですが、前の人が購入し終えて
    次の人と入れ替わるタイミングを狙ってみましょう。

    あと、効率的にみるには事前に見るもの・場所をチェックしておき
    当日はイヤホンガイド(日本語版)を借りましょう。

    美術館内を全部歩くと約30キロの道のり(しかもイモ洗い状態)になます。
    恐ろしく広大なので二日にわけていくのが良いと思います。

    ロードオブザアート、健闘を祈ります!


    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!チケットの具体的な購入方法を教えてくださってありがたいです。PCの画面が途中で動かなくなりやっぱりダメなのかなあと不安になっていました。途中でやめたので改めて2日の日程が取れるかどうか考えているところですが、今度こそ教えてくださったよう操作していきます。
    窓口での割り込みは抵抗がありますがそれしか方法が無いようなら勇気を出して他の人をかき分けて進むようにします。たいへん参考になりました。ありがとうございました。 by crystalclearさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • おばQさん

    by おばQさん(サンクトペテルブルクでの回答数:10件)

    • 回答日:2015/05/24
    • 実体験:あり

    考えられる原因は2点
    ?無料会員登録されていますか(Log-inされてますか)
     予約券の送信にe-mailアドレスが必要
    ?I agree with terms and conditionにレ点を入れていますか
    VISAなら問題なく購入できます。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます!?も?もクリアできているはずで航空会社系VISAカードです。途中で画面がとまったので不安になりましたが、問題なく購入できるはずとのアドバイスを頂いて安心しました。2日鑑賞の時間が取れるかどうか改めて思案しているところですので決まったら教えていただいたことを再確認してアクセスしてみます。 by crystalclearさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • takcaさん

    by takcaさん(サンクトペテルブルクでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/05/24

    5月上旬に行きました。最初は普通に行列に並んでいたのですが待つのがつらく並びながらiPhoneで買うことに。 ロシア語バージョンのサイトからですが私は日本発行のクレジットカードでスムーズに購入できました。 サイトには印刷ができないならバウチャーの画面を見せれば良いというような記載があったので紙がなくても問題ありませんでした。 翌日、またエルミタージュへ行き入り口の警察官にバウチャーがあるんですがと聞くとここに並んでと言われ、少ししたら入れました。中に入ると次はチケットを買う行列がありますがスルー。インフォメーションカウンターのお姉さんにバウチャーを提示するとメモ用紙にチケットの種類と枚数を書いてくれ、それをチケット売り場の近くにいる係員に見せたところ並ばずに買えました。 なぜかリュックサック(寒い時期は上着も預けるのですがそれにもまた行列が…)は預けなければいけないのでできるだけ斜めがけカバンやハンドバッグだけで行った方がいいと思います。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。リュックサックだけではなく上着を預けなければならないのですか。8月でも日本よりかなり涼しいと思うのでそれで行列待ちならつらいですね。できるだけジャケットを羽織らなくてすむ暖かそうな日を選んでいくようにします。ありがとうございました。 by crystalclearさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ostlさん

    by ostlさん(サンクトペテルブルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/23
    • 実体験:あり

    ホームページでの事前購入は特に難しくもなく、クレジットで拒否されること
    はありませんでした。(航空会社提携のカード利用)

    当日買うのはおススメしないです。自分は7月頭に行きましたが、30人近く
    並んでいて、事前購入者はほとんど並ばずに、交換したところから、優先レーン
    のようなところで早く入れます。

    まわり方に関しては、いろいろな方が記載されていますが、ガイド本、
    片手に、予め決めて回ったほうが効率が良いと思います。
    エルミタージュを楽しんできて下さい!

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。
    航空会社提携のカードで購入しようと思っていますが使えそうでよかったです。
    ホームページが期待したように動かないのでだめなのかと心配していました。時間をおいて再度試してみます。 by crystalclearさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 2013tomoさん

    by 2013tomoさん(サンクトペテルブルクでの回答数:10件)

    • 回答日:2015/05/23
    • 実体験:あり

    30分前に行って並んで買いました。
    20人くらい並んでいました。
    購入マシーンがあるので購入できると
    インフォメーションセンターの人に
    聞きました。英語は通じます。
    マシンらしき機械はあったようですが
    誰も使ってないようでした。
    4月初めだったのですいていました。

    見取り図が入ってからもらえます。
    地球の歩き方の地図と併用すると
    良いでしょう。
    係り員は日本語はわからないので。

    部屋に番号があるがこれから入る部屋の
    番号か迷います。
    たぶん決まりがあるのでしょうが。

    係り員がいるので片言でよいので
    聞いたら親切に教えてくれます。
    模様替えの最中で迷いましたので
    見取り図に行き方を書いてもらいました。
    3階から帰り方があちこち迷路みたいで
    難しかったです。
    3階にはピカソしかみたい絵がなかったです。
    係り員に印象派はと
    聞いたらないとしか、、。
    たぶん海外に貸し出し中かと思いました。
    向かいの新館に移ったとかのブログも
    見たので参考まで。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございます。私が行く予定の8月ですとかなりの観光客数が予想されるので並ばずにすむようホームページからの事前購入を考えていますがうまくいかなくて悩んでいます。
    見取り図の情報もありがとうございました。 by crystalclearさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Takashi Kurahashiさん

    by Takashi Kurahashiさん(サンクトペテルブルクでの回答数:11件)

    • 回答日:2015/05/23
    • 実体験:あり

    チケットのネットでの事前購入については
    何回かチケットを買いましたが、これといって悩む項目はなかったかと記憶しています。

    鑑賞のコツとしては、1回で全部見ようとしない。
    部屋ごとに製作時期と国別にわかれていますので、事前に地球の歩き方などをみて勉強してから行かれるといいと思います。

    質問者からのお礼
    さっそくのご回答ありがとうございます。
    ホームページから2日券を購入しようとアクセスを試みたのですがなぜかBUYを押しても先へ進まず悩んでいました。時間をおいて再度やってみます。
    事前に地球の歩き方で予習してから行くようにします。アドバイスありがとうございました。 by crystalclearさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP