1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スロバキア
  5. ブラチスラバ
  6. ブラチスラバ 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ブラチスラバ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

ブラチスラヴァ NovyMostバスターミナルでのスーツケース預け入れ締切済すぐに!

maki04さん

by maki04さん

  • Q&A投稿日:2012/08/10
  • 3

18日(土)に、ウイーン空港からEuroline社のバスで
日帰りでブラチスラヴァへ行く計画をしています。

旧市街の同名の橋の袂にある「NovyMostバスターミナル」に着くのですが、
スーツケースを預ける場所がバスターミナルに、または近辺にありますでしょうか。通常他のバスが発着する東方の大きなバスターミナルではなく、小さなバス停みたいな感じのようなので、無いかもしれないと心配です。

中央駅までは距離があるので(徒歩30分)時間の都合上避けたいと思います。帰りのバスも、同じバスターミナルなので、あくまで旧市街のどこかで預けたいのですが・・。

また、ブラチスラヴァ城は月曜休みとの事ですが、休みの日は城の中に入れないだけで、庭(展望スペース)には入れるのか、それとも城へと通じる道も門で施錠されてしまい上がれないのでしょうか?
もし高台には上がれるようなら、旅程を変えて月曜に行く事にしても良いのですが・・・。

経験者の方、何か一つでもご存知でしたらお教えください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • さやさん

    by さやさん(ブラチスラバでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/08/13
    • 実体験:あり

    maki04さん、はじめまして。
    さやと申します<(_ _)>

    昨年10月に同じユーロラインズでブラチスラヴァに行きました☆
    NovyMostバスターミナルの写真も撮っていたので、4トラに載せてない写真も確認してみたのですが、ロッカーや荷物預かり窓口は見当たりませんでした。
    私の記憶では、売店とトイレぐらいしかなかったです。
    ちなみにNovyMost=NEw Bridgeですので、橋の下にバスターミナルはあります。

    ウイーン空港からウイーン市内は遠いわけではないので、空港で荷物預けにして、ブラチスラヴァへ往復された方がいいのではいかと思いますよよ(^_-)-☆
    ウイーンのユーロライン発着場所もそんな便利な駅ではないですし〜(・。・)

    ブラチスラヴァ城の中は、、、入らなくても良かったなと思ってます(笑)
    それより街歩きの楽しい町です☆
    楽しんできてくださいね〜(@^^)/~~~

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 猫のミーさん

    by 猫のミーさん(ブラチスラバでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/08/11
    • 実体験:あり

    今年のゴールデンウィークにブダペストから
    列車で訪問しました。出発前ネットで調べら
    れる限り調べましたが、駅にも荷物預かり所
    が無いようでしたので、一泊して観光する計
    画にしました。
    駅はそれ程小さくはありませんでしたが、荷
    物預かり所があったかどうかは確認していま
    せん。
    ただ、旅行中テルチで偶然お会いした日本人
    旅行客の方のお話では、その方はブダペスト
    から船で到着されたそうですが、船着き場近
    くでも、駅まで行っても預ける所がなく、駅
    周辺で半日ほどぶらぶらするしかなかったと
    仰っていました。

    確実ではありまんが、ブラチスラバ城の展望台
    には城が休みでも入れると思います。また、
    私は博物館にも入りましたが、入れなくても
    大したことはありません。私はどちらかと言え
    ば街歩きやデヴィーン城の方が気に入りました。
    デヴィーン城は遺跡系が好きな方にはお勧めで、
    また、周辺では地元の農家の方々がハウスワイン
    や自家製ジャムの屋台などを出されていて雰囲気
    も良かったです。

    一泊したと言っても夜遅く着いて、翌日の昼過ぎの
    列車でブジェツラフに行く予定でしたので、ツアー
    に参加しました。

    グレイラインのツアーで、本来昼出発のツアーでした
    が、二人以上なら、時間の希望(9:00発に変更)もして
    下さり、宿泊ホテル発、駅に送っていただき終了とい
    うアレンジも可能でした。

    個人情報なので、連絡先などは記載できませんが、
    私たちの担当のガイドさんはとても英語が上手で、
    親切で、プライベートガイドもされているとの事
    でした。

    少し割高ですが、プライベートガイドを利用されて、
    車が必要なデヴィーン城の観光をプラスされたら、
    バス停留所で待ち合わせ、街歩きの間は車のトランク
    に預かるアレンジは可能かも知れません。確約はでき
    ませんが・・・

    そうでなければ、持ち歩きできないスーツケース等の
    大きな荷物を持って行かれるのはお勧めできません。

    質問者からのお礼
    大変詳しく参考になりました。ありがとうございます。
    やはりスーツケースはネックですね・・・。

    デヴィーン城などの雰囲気もお教えくださりありがとうございます。
    そちらも月曜休みなのが残念ですが、
    土曜(到着日)ではなく、月曜に訪れたほうが
    荷物の心配はなさそうですね。
    街歩きを楽しもうかと思います。 by maki04さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • えるじさん

    by えるじさん(ブラチスラバでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/08/11
    • 実体験:あり

    maki04さん
    こんにちは

    NovyMostバスターミナルは、バスターミナルより、バスロータリーのイメージが近いです。
    また、近くにスーツケースがを預けられるあったかどうかは分からないです。
    あと、観光案内所で預かって貰えるか交渉してみてはどうでしょうか?

    質問者からのお礼
    そうでしたか、やはり簡易なロータリーなのですね。

    観光案内所は盲点でした。ご提案ありがとうございます。
    預けられたら助かりますが、行ってみないと分からないのが難ですね・・・。
    やはり荷物の心配の無い日に行くのが良い気がしてきました。
    情報ありがとうございます。

    by maki04さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP