1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ホーエンシュヴァンガウ
  7. ホーエンシュヴァンガウ 観光
  8. ノイシュヴァンシュタイン城
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ホーエンシュヴァンガウ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A
ノイシュヴァンシュタイン城 Q&A一覧に戻る

ノイ城チケットセンター、9月は9時台でも混んでますか?締切済いつでも

mr555さん

by mr555さん

  • Q&A投稿日:2015/03/23
  • 4

ノイシュバンシュタイン城の9月の混雑状況について、ご存じでしたら情報ください。

9月の平日に、ミュンヘン中央駅06:53発、フュッセン08:55着の鉄道で行きます。
ノイ城のチケットセンターへ着くのが、9:15〜9:30頃と思います。

11時の見学予約を事前にする予定ですが、その1時間前に窓口へ行く必要があるので、もしチケットセンターで30分以上並ぶようだと間に合わないのでは、と心配しています。

間に合わないようなら、鉄道をもっと早い便にし、チケットセンターが開く8時以前に着こうと思いますが、ミュンヘン発04:48というすごい時間になるので、躊躇しています。

そこで質問ですが、

(1)9月の平日11時見学の予約で、9時半にチケットセンターへ着く計画は、混雑状況を考えると危険でしょうか? (30分以上並ぶほど混んでますか?)

(2)ミュンヘン中央駅04:48発の鉄道でノイ城へ行った経験がある方。すいてて良かったよとか、暗いからやめたほうがいいよとか、情報いただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • sikokiさん

    by sikokiさん(ホーエンシュヴァンガウでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/23
    • 実体験:あり

    mr555さんこんにちは!

    ノイシュバンシュタイン城のチケットセンターは、一般者用窓口と予約者用窓口に分かれています。
    予約者用の窓口はほとんど並びません。いても1人、2人がいいところです。
    ですから6時53分の電車で問題ないと思います。
    良いご旅行を!!

    質問者からのお礼
    予約者の窓口は並んでも1〜2とのこと。
    具体的なお話でよりイメージができました。
    情報ありがとうございました。 by mr555さん

    参考になった!:4

    問題のある投稿を連絡する

  • ザルソバスキーさん

    by ザルソバスキーさん(ホーエンシュヴァンガウでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/23
    • 実体験:あり

    何時何分と指定は出来ませんが10~11時の間という指定は出来たような記憶があります。

    事前予約の場合は窓口が一般購入とは別なので混雑していても問題ありません。

    質問者からのお礼
    時間帯の幅での指定ですね。
    予約と一般で窓口が別との様子、情報ありがとうございました。 by mr555さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Rail Starさん

    by Rail Starさん(ホーエンシュヴァンガウでの回答数:6件)

    • 回答日:2015/03/23
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    昨年の6月初めに訪れた経験から。

    まず、「予約」をされてからのことになると思います。先の方のお答えにもあるように、「こちらの希望通りの時間で予約が出来る」という確約はありません。私たちは午後4時前後を希望したのですが、返ってきたメールにあった「入場時刻」は、午後4時55分でした。おかげで遅めのランチをゆっくり取れましたが。
    フュッセン駅前から路線バスでチケットセンター近くのバス停まで10分、チケットセンターには歩いて5分程度です。センターは、当日の入場を希望する人と予約済みの人との窓口は分かれていますので、たくさん人が並んでいたとしてもそんなに時間はかからないように感じました。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    希望どおりの時間で予約できるわけではないのですね。
    よくわかりました。
    予約できた結果の時刻をみて、計画を詰めたいと思います。
    重要なご助言をありがとうございました。 by mr555さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mimikoさん

    by mimikoさん(ホーエンシュヴァンガウでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/23
    • 実体験:あり

    (2)の質問への口コミです。
    私は2013年9月にまさにその便4:48分発に乗りました.
    ミュンヘン発の時間帯は真っ暗でしたが、フュッセンについたら、ちょうど日の出の頃でした。朝は冷えるので上着を持参した方がいいですよ。
    8時前にはチケットセンターに到着してチケットセンターは空いていました。私の他に数名の観光客が待っていたぐらいです。
    7:30頃チケットセンターに着きましたが、観光客がおらずひっそりしていてアルプ湖や山々が美しかったです。先にホーエンシュバンガウ城(9:50予約)の見学→ノイ城見学(11:55予約)のスケジュールでしたが、11時頃のノイ城行きのシャトルバスは混雑してて、30分ぐらい?待ちました。

    2013年自分の旅行の記録です。(スケジュールが変更されているかもしれませんので注意が必要です。)
    München Hbf dep 04:48 26 Form ALX84140
    Kaufbeuren arr 05:48 1 Form Transfer time 6 min.
    Kaufbeuren dep 05:54 3 Form RB 57330 Regionalbahn
    Füssen arr 06:49 3 Form walk 3 min.
    Füssen Bahnhof dep 07:25 Bus 78 Bus Direction: Brunnen, Schwangau
    Hohenschwangau, Schwangau arr 07:32

    チケットの予約ですが、可能であれば自分の希望時間を伝えていた方がいいですよ。
    「出来るだけ早く」とメール予約時に希望したのに、上記の予約時間でした。

    質問者からのお礼
    早速のご回答をありがとうございます。
    貴重な体験談ですね。
    うっすらと白んでゆく風景を車窓から見るのも素敵ですね。
    参考になります。
    ありがとうございました。 by mr555さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP