1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バイエルン州
  6. ホーエンシュヴァンガウ
  7. ホーエンシュヴァンガウ 観光
  8. ノイシュヴァンシュタイン城
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ホーエンシュヴァンガウ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
旅行記
Q&A
ノイシュヴァンシュタイン城 Q&A一覧に戻る

ノイシュバンシュタイン城の外壁工事について教えてください締切済いつでも

bobutenさん

by bobutenさん

  • Q&A投稿日:2012/06/10
  • 4

今年の6月29日から7月上旬に掛けて、ミュンヘンに滞在する予定です。
その折、ノイシュバンシュタイン城の写真を撮りたいのですが、外壁の工事用ネットが気になります。2年前の7月下旬に訪れましたが、そのときも工事用のネットがあり、もう一度ネットのない外観を撮りたいのですが・・・。
2ヶ月前に行かれた方の写真では、ネットがあるようです。工事用のネットについての情報、お願いしたいのですが。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 69323さん

    by 69323さん(ホーエンシュヴァンガウでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/06/10
    • 実体験:あり

    2012年5月14日の11:00am頃訪問しました。マリエン橋からの眺めでは、向かって左の壁の部分と一番高い塔に網がかけられていました。以上

    質問者からのお礼
    69323さん

    早速のご回答ありがとうございます。

    皆様方の旅行記拝見して、ネットがまだ掛けられていたので、今回の質問をさせていただいたわけです。ご回答いただいた方のご意見から、どうやら7月上旬でもネットは張っている可能性が高いようです。

    内部とフッセンの町については、2年前に見学を済ませていますので、今回は外部の写真を撮るのを目的にしていたのですが・・・。
    2年前にもやはり、マリエン橋からお城の左側にネットが張っってありました。この部分は遠方からお城を見たときに、正面になるところで、ここにネットがあると下手な写真にもなりません。

    次回の楽しみにするほど、年齢的にも体力的にも自信がないのですが、こればかりはどうにもなりません。

    今回はフッセンを諦めて、ドイツの最高峰、ツークシュピッツェからオーストリアチロル地方を回ってイタリアに抜けるルートにしたいと思っています。
    その節はまたよろしく。

    ありがとうございました。
    by bobutenさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ntjr46さん

    by ntjr46さん(ホーエンシュヴァンガウでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/06/10
    • 実体験:あり

    2012年GWに行ってきました。マリエン橋からの写真は私のクチコミに掲載しました。参考にしてください。内部の見学は全く問題ありません。

    質問者からのお礼
    長島茂雄さん

    早速のご回答ありがとうございます。
    長島さんの旅行記拝見して、ネットがまだ掛けられていたので、今回の質問をさせていただいたわけです。ご回答いただいた方のご意見から、どうやら7月上旬でもネットは張っている可能性が高いようです。
    内部とフッセンの町については、2年前に見学を済ませていますので、今回は外部の写真を撮るのを目的にしていたのですが・・・。
    次回の楽しみにするほど、年齢的にも体力的にも自信がありません。
    お城の写真は諦めて、ドイツの最高峰、ツークシュピッツェからオーストリアチロル地方を回ってイタリアに抜けるルートにしたいと思っています。
    その節はまたよろしく。
    ありがとうございました。
    by bobutenさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ドイツっ子さん

    by ドイツっ子さん(ホーエンシュヴァンガウでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/06/10
    • 実体験:あり

    Bobuten さん
    お城の下のお店の人によりますと工事用のネットは今日からでも3-4ヶ月はかかるようです。何時取れるかは、はっきりは多分誰も言えないと思います。がっちりした骨組みのネットですから
    簡単には取り外せないとおもいますよー。村側の遠めにも見えるので
    知らないで見たら、縞模様のあるお城に見えてしまいます。残念ですがどうしようもありません。お役に立てれば良ですが。。
    ドイツ現地より


    質問者からのお礼
    ドイツっ子さん
    こんばんは

    ドイツの時間では、お昼ころですか。
    早速のご返事ありがとうございました。
    やはり、まだ工事やっているのですか。
    残念ですが、すばらしいお城を後の世代に伝えるのでしたら、仕方ありませんね。
    今回はパスして、次の機会としたいのですが・・・。
    でも人生時計がカウントダウンしていますので、次の機会があるかどうか迷っています。
    どうもありがとうございました。 by bobutenさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ホーエンシュヴァンガウでの回答数:6件)

    • 回答日:2012/06/10
    • 実体験:あり

    bobutenさん こんにちは

    >今年の6月29日から7月上旬に掛けて、ミュンヘンに滞在する予定です。
    その折、ノイシュバンシュタイン城の写真を撮りたいのですが、外壁の工事用ネットが気になります。

    私が昨年10月に行ったときも工事用のネットがありましたが、私はバルコニーのデザインと思って気にせず撮りました。

    気になるようでしたらノイシュヴァンシュタイン城へメールで訊いてみるといいでしょうね。お手伝いしますよ。
    ?Schloss Neuschwansteinを文字検索すると下記ホームページが開きます。
    http://www.neuschwanstein.de/index.htm
    ?言語を選びます。英国旗→英語
    ?国旗の列の左端のContactをクリックして開いた頁の最後にメール・アドレスsvneuschwanstein@bsv.bayern.deが書いてあるので開くとメール用紙が現われるのでここに質問します。

    質問例
    今月末ににノイシュヴァンシュタイン城を訪れ写真を撮る計画です。
    その時期に工事用のネットが敷設されているかどうか知りたいのです。
    工事の状況を教えてください。

    Dear Sir,
    I am planning to visit Schloss Neuschwanstein and to take photos at the end of June.
    When I visited there at the end of July 2010 Schloss Neuschwanstein was covered with net.
    I would like to know wheather there remain net of construction.
    Please let me know status of construction.

      Best Regards,bobuten(あなたの本名を書く)  Japan

    この文章をメールにコピーして送れば回答があると思います。

    昨年の旅行記です。
    ノイシュヴァンシュタイン城 2011?
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10630679/

    回答が得られたら教えてください。
       yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん

    こんにちは
    早速ご連絡ありがとうございます。

    ご丁寧に英語の質問までつけていただいて感謝しています。
    これからご案内のところにメールいたします。

    回答あり次第ご連絡いたします。
    ありがとうございました。
    by bobutenさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP