1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ロマンチック街道周辺
  6. ロマンチック街道周辺 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ロマンチック街道周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

ロマンティック街道バスをネット予約しました締切済すぐに!

merumoさん

by merumoさん

  • Q&A投稿日:2017/04/24
  • 1

ロマンティック街道バスをネルトリンゲンからディンケルスビュールの予約を
しましたがバウチャー券の発行とかしていません。そういえばカード払いだと
手数料がかかるけどいいかという項目にチェックを入れただけでカード番号を
入れていません。予約できているんでしょうか? いつカード払いするんですか?

わからないことだらけで申し訳ありませんがどなたかお分かりになる方
いらっしゃったらよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • Rail Starさん

    by Rail Starさん(ロマンチック街道周辺での回答数:10件)

    • 回答日:2017/04/25
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    オンライン予約において、クレジットカードの詳細情報を入力せずに支払いが完了することは無いと思います。私も4年程前になりますが、ネルトリンゲン→ディンケルスビュール→ローテンブルク間を利用したことがあります。その旅行に際して、街道バスのオンライン予約を確認したことがありますが、予約の最終ステップ(7. Documentations)で、クレジットカードの情報を入力することになっていたと思います。(実際に予約したわけではありませんが)ご質問にある「カード払いだと手数料がかかるけどいいかという項目にチェックを入れた」画面の次のステップ画面です。そして、支払いが完了すると、以前は画面にチケツトが人数分表示されるので、それを自分で印刷するようになっているそうです。現在は、メールでEチケツトが送られてくるようになっているのかもしれませんが、いずれにせよ予約も支払いも完了していないと考えるのが妥当だと思います。

    ただ、街道バスは、夏のトップシーズンでもない限り予約は必要ないと思います。私は6月初旬に利用しましたが、私達4人を含めて乗客は8人だけでした。チケツトは運転手から直接買うことが出来ます。また、ネルトリンゲン→ディンケルスビュール間であれば、ネルトリンゲン駅のバスターミナルから、昼ごろに路線バスもあります。このバスの時刻などについては、ドイツ鉄道(DB)のサイトで確認することが出来ます。
    私達もこの路線バスでデインケルスビユールへ移動する予定でしたが、路線バスが運休になり、急遽街道バスを利用したという経緯でした。(ディンケルスビュール→ローテンブルク間は、当初から街道バスを利用する予定でした)

    なお、余談ですが、当日は土曜日だったのですが、街道バスの停留所があるネルトリンゲンの広場では、イベントがあったり多くの露店が出ていて広場にバスは入れなくなっており、通常のバス停と違うところにバスが停まりました。利用される日の情報もよく確認しておかれる必要があると思います。

    良いご旅行を。

    質問者からのお礼
    やはり完了していないんですね。
    でもトップシーズンでない限り予約必要ないなんて、嬉しい限りです。
    予約しないで行きます。
    助かりました、ありがとうございました!!

      merumo by merumoさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP