1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ロマンチック街道周辺
  6. ロマンチック街道周辺 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ロマンチック街道周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

ヨーロッパバス予約について締切済すぐに!

Tabi-Suki-Tarouさん

by Tabi-Suki-Tarouさん

  • Q&A投稿日:2016/09/19
  • 10

10月にヨーロッパバスを利用するつもりです。
事前に予約しようと、ドイチェ・ツーリング社のホームページから予約を試みましたがどうしてもできません。

インターネットに紹介されている方法にて、

National

Romantic Road Coach

Timetable Romantic Road Coach

Online Bookingのbook now

の順で進むのだと理解し、試みましたが、

「National」のタブを選択できますが、それ以降が全く表示されず、
できないでいます。
システムの問題なのでしょうか?

使用しているブラウザの問題ではないようですが・・・


ご経験がある方、おわかりの方がおられましたら教えて下さい。


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • kaz-ykさん

    by kaz-ykさん(ロマンチック街道周辺での回答数:15件)

    • 回答日:2016/09/21
    • 実体験:あり

    Tabi-Suki-Tarou さん  今日は

    「ミユー」のロマンチック街道行き 下記の 紹介・予約サイトを、
    見つけました。

    http://www.myushop.net/options/detail/400

    道路は、程度の良い農道程度です。事前に乗り場をよく調べて下さい。
    道を聞く人もいない田舎です。

    下記は小生の旅行記です。欄外にもあり
    http://4travel.jp/travelogue/10386916

    良い旅を

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • キヨぴさん

    by キヨぴさん(ロマンチック街道周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2016/09/20
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    質問の内容から少し外れてしまいますが、
    私は今年の6月にヨーロッパバスを利用してロマンチック街道を移動しました。

    その時に英語に自信がなかったので、日本語で予約可能なベルトラのサイトから予約しました。価格も同じでした。

    差し支えなければそこから予約されてみてはいかがでしょうか?

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • さん太さん

    by さん太さん(ロマンチック街道周辺での回答数:7件)

    • 回答日:2016/09/20
    • 実体験:あり

    ちょっと古い話ですが、2011年10月ヨーロッパバスに乗りました。
    10月19日ヴュルツブルグ乗車、ローテンブルクにて途中下車2泊、21日フュッセンへ。
    この時は10月21日が最終でした(今はいつまでか分かりませんが)
    その時の旅行記には下記のようなコメントがありました。

    「ヴュルツブルク駅、ヨーロッパバス発着場は写真駅の左手バスターミナル。フランクフルトから来るバスは、ヴュルツブルク9:45発。
    シーズンオフの為、予約なしでしたが、乗客は半数程度、大半はフランクフルトから乗っており、ヴュルツブルクで乗ったのは我々入れて4名。
    バスターミナルにチケットオフィス等あるかと思いましたが、何もなく、チケットはバスの中で購入。
    会話ができず、ジェスチャーのみで、ジャーマンレイルパスでの割引、フュッセンまで買って、途中ローテンブルクで下車できるか・・・等々。
    運転手も最後は笑いながら「OKOK]」

    シーズンオフなので、予約は必要ないと思います。
    さん太

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まやさんさん

    by まやさんさん(ロマンチック街道周辺での回答数:4件)

    • 回答日:2016/09/20
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    ロマンチック街道はバスで巡るのがいいようです。ただし、運行している期間が限られていて、10月の中旬までのようです。2012年現在のことですが。

    私が訪れたのは、ちょうどバスの運行最終日の翌日!だったので、乗れなかったのです。まず、運行期間を確認してくださいね。

    ローテンブルクで一泊するのであれば、2日間にわたって予約が必要だと思います。

    鉄道で行くのは、結構大変でした。乗り間違えてしまったんです。
    詳しくは、旅行記を読んでくださいね。
    間違えても、駅員さんに聞けばちゃんと教えてくれるので大丈夫です。ご安心を!

    楽しい旅を!

    まやさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mr555さん

    by mr555さん(ロマンチック街道周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2016/09/20
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    昨年オクトーバーフェストの時期に利用したものです。

    1
    いま操作してみたら、予約できそうです。
    http://www.touring-travel.eu へ行き、右上の英語の国旗を選択。

    タブから Romantic Road Coach を選択。

    右にある Online Booking を選択。

    区間や利用日など必要事項を入力すると進めます。

    2
    ただし、私もRail Starさんと同意見です。
    ネルトリンゲンからディンケルシュビュールまでの利用でしたが、
    オクトーバーフェストの時期なのに、乗客は4人。乗車率10%です。

    また、やはりバス停が変更になっていました。
    本来の場所に、ロマンチック街道バスの看板がありますが、
    よく見ると、その下にバス停変更の地図が貼られていました。
    ホテルやツーリストインフォメーションの人も知りませんでしたので、
    注意したほうがいいでしょう。

    私もYAMADA423さんはじめ大勢の方にここで情報をいただき、
    本当に貴重な旅をすることができました。
    ぜひロマンチック街道の空気を満喫していただきたいと思います。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • コットングラスさん

    by コットングラスさん(ロマンチック街道周辺での回答数:7件)

    • 回答日:2016/09/20
    • 実体験:あり

    ヨーロッパバス、人数やどこから乗ってどこまで行かれるか分かりませんが、
    他の方も回答しているようにあえて予約は必要かな?と思います。

    ただ確実に旅行行程の中に組んでおかれるのなら予約がいいと思います。

    少し古くなりますが、ローテンブルク→アウグスブルクまでとフュッセン→
    オーバーアマガウまでヨーロッパバスを利用しました。
    どちらも予約なしで直接バスの運転手さんからチケットを買い乗りました。
    空席は十分ありました。

    よろしければ以下の旅行記を覗いて見て下さい。
    旅行記2009年ドイツ・オーストリアの旅【7】
    旅行記2009年ドイツ・オーストリアの旅【11】

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Rail Starさん

    by Rail Starさん(ロマンチック街道周辺での回答数:10件)

    • 回答日:2016/09/20
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    先の方の回答で、予約はうまくいきそうでしょうか。

    私達は2年前で、時期は違います(6月初旬)が、ネルトリンゲンからローテンブルクまで利用したことがあります。予約なしで利用しましたが、乗客は私達4人を含めて8人だけでした。夏のトップシーズンではないので、予約はまったく必要ないと思います。料金は直接運転手さんに支払います。

    どこからどこまで利用されるかわかりませんが、特に週末は、バスの停留所がある街中で、イベントなどが開催されると、バス停が変更になる場合もありますので(私達も実際に体験しましたが)、現地で確認されることをおすすめします。
    旅行記をアップしていますので、よければ参考にしてください。

    良いご旅行を。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ロマンチック街道周辺での回答数:41件)

    • 回答日:2016/09/20

    追加します。
    先ほどの訂正文に書けばよかったのですが、オンライン予約サイトを記載した元の日本語サイトは下記です。

    ロマンチック街道:ヨーロッパバス 2016
    http://www.romantic-road.com/index.php?id=romantic_road_coach&L=1&id=romantic_road_coach

    yamada423

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ロマンチック街道周辺での回答数:41件)

    • 回答日:2016/09/20

    訂正します。

    「日本語で」は間違いでした。
    このサイトを紹介したサイトが日本語でした。

    乗り降りの地名はプルダウンメニューで選ぶので、日本語は関係ありませんね。

    yamada423

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(ロマンチック街道周辺での回答数:41件)

    • 回答日:2016/09/20

    おはようございます。

    ヨーロッパバスは広範囲の国に路線網がありますが、ご質問のバスはロマンチック街道を走る1日1本のバスのことでしょうか。

    それでしたら下記のサイトが日本語で分かりやすいです。
    http://www.touring-travel.eu/en/romantic-road-coach/online-booking/

    私は利用したことはありませんが、沿線のフッセンやローテンブルグは訪問したことはあります。(参考URL)
    サイトの書き込みによると、安くはないのでこの時期は混雑することはなく、現地でチケットを買うことも簡単だそうです。
    同じ路線を走るバス待ちの客に声をかけて勧誘する場面を見たという記事もありました。

    yamada423

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP