1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. フォート・ウィリアム
  6. フォート・ウィリアム 観光
  7. グレンコー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
フォート・ウィリアム×
旅行ガイド
観光
グルメ
ホテル
旅行記
Q&A
グレンコー Q&A一覧に戻る

グレンコー渓谷のトレッキングガイド締切済いつでも

チャッピーさん

by チャッピーさん

  • Q&A投稿日:2015/09/05
  • 4

9月中旬に彼女とグレンコー渓谷でトレッキング、ウォーキング(3時間程度)をしたいと考えています。ところが、ネットや本でコースの紹介が見つからず、困っています。

そこで、そういうマップやガイドのあるサイトをご存知でしたら教えて頂けませんか?
又は、行かれた事のある方で、お勧めのコースがあったら、教えて頂けると有り難いです。
それと、ガイド付きのツアーもあるのでしょうか?

いくつも聞いてすみません。
何卒よろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • 椿さん

    by 椿さん(フォート・ウィリアムでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/09/08
    • 実体験:あり

    グレンコーで3時間程度というのが若干微妙な気がしますが...
    ちょっと歩くぐらいだと車を止めたところから少し上ったぐらいの眺めと大差なかったり...

    とりあえずルートマップのようなものはGlencoe Visitor Centreにあります。
    http://www.nts.org.uk/Glencoe
    またウォーキングのアドバイスもしてくれるので聞いてみるといいと思います。

    ガイドウォークもあるみたいですが私は利用したことはないです。
    http://www.nts.org.uk/Property/Glencoe-and-Dalness/Events/


    なお車を止められるようなところからは大抵フットパスが出ているので、走りながらスポットを探すのもいいかもしれません。
    お勧めなのはスリーシスターズを登っていくコースなのですが、多分3時間だと中途半端なところまでしか行けないと思います。



    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • risarusaさん

    by risarusaさん(フォート・ウィリアムでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/09/08
    • 実体験:あり

    こんにちは。5月に母と2人でグレンコーを訪れました。あまり下調べをせずに行って不完全燃焼でしたので、経験談および次の機会を狙って調べた情報が、ご参考になればと。

    車や自転車での旅ならば、グレンコーを走る幹線道路のA82のところどころにある駐車場からウォーキングルートに入っていけると思います。いかにもグレンコーといった風景を楽しむならば、Lost Valley 辺りが良さそうな気がします。(未訪ですが、次は行けたらなあと)
    ・グレンコー付近のウォーキングルート
    http://www.walkhighlands.co.uk/fortwilliam/glencoe.shtml

    我々は公共交通機関を使って旅行をしていたので、フォートウィリアムからローカルバスでグレンコー村に行き、バス停から徒歩でビジターセンターに行きました。ビジターセンターは、グレンコーを長い谷とすれば北側の入り口辺りにあるので、もう少し風景を見たいとA82沿いに少し南東方面へ歩きました。ただ、少なくともビジターセンターから次の大きな駐車場の辺りまでは、路側帯はあっても歩道はなく、大型トラックなども通って、ちょっと怖い思いをしました。

    グレンコー村までの帰りは、フォートウィリアムのインフォメーションセンターでもらった地図を参考に、森の中を通るGlencoe Orbital Trackという道を歩いて帰りました。(地図のSignal Rockの辺りからAの地点辺りまで)
    http://discoverglencoe.scot/plan/discover-glencoe-map/

    バスならば、ローカルバスのステージコーチバスでフォートウィリアムからグレンコー村(グレンコージャンクションというバス停)、または長距離路線のシティリンクバス(グラスゴーとスカイ島の往復便)でグレンコーのビジターセンターやスキーセンターに行けます。シティリンクバスは、ドライバーにお願いすればバス停とバス停の途中の地点でも降ろしてくれるらしいという情報も見ましたが、確証はないので悪しからず。
    ・ステージコーチの時刻表
    https://www.stagecoachbus.com/PdfUploads/Timetable_49579_44%2045%2045A%2046%2046A%20144%20Lochaber.pdf
    ・シティリンクの時刻表
    http://www.citylink.co.uk/timetables/Summer%2015/WEB_April2015_GlasgowSkye_12pp.pdf

    少しでもご参考になれば幸いです。楽しいご旅行になりますように。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(フォート・ウィリアムでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/09/06

    チャッピーさん、こんにちは。

    ここには行っていませんが、調べてみました。
    説明は次のサイト
    http://www.glencoescotland.com/see-do/mountain-walks/

    または次のサイトの10番目に説明と地図があります。
    http://www.planetware.com/tourist-attractions-/oban-sco-stra-oban.htm

    http://www.outdoorcapital.co.uk/downloads/1%20%20Loch%20Leven%20and%20Glencoe%20-%20Route.jpg

    http://www.outdoorcapital.co.uk/downloads/1%20%20Loch%20Leven%20and%20Glencoe%20-%20Route%20page%202%20of%202.jpg

    地図ですが、次があります。
    http://www.outdoorcapital.co.uk/downloads/OCUK-Map-Glencoe-Kinlochleven.pdf

    では、楽しい旅を。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アーサーさん

    by アーサーさん(フォート・ウィリアムでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/09/06

    スコットランドでのトレッキング
     すみません。スコットランドでトレッキングしたことありません。お尋ねの場所は、Glencoeのことでしょうか。そのコースですと、http://www.yumping.co.uk/hiking/scotland
    で無料のinformationを入手できるようですが、すでにご存じでしょうか?
    該当するのであれば、上記のURLの6ページ目にあります。簡単な情報を入力すると無料の情報がもらえそうです。
    本は、アマゾンで調べましたか?
    他のかたから良い情報が得られたら良いですね。
    私は、来年2月にニュージランドで2〜3時間のトレッキングをワイフと予定しています。
    参考までに。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP