1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ラオス
  5. ルアンプラバン
  6. ルアンプラバン 観光
  7. クアンシーの滝
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ルアンプラバン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クアンシーの滝 Q&A一覧に戻る

滝で泳ぎたい!締切済早めに!

八朔太郎さん

by 八朔太郎さん

  • Q&A投稿日:2018/06/22
  • 5

カメラ、スマートフォン、お財布など入れているリュックをどこかに預けたいんですが可能ですか?

簡易的な更衣室はあると伺ったんですが。シャワーなどもありますか?


滝で泳ぎたいんですが、貴重品の扱いが不安です。友人と2人で行くので荷物を見張って交代で、というのはちょっと寂しいのでできればロッカーなどかまあれば嬉しいのですが…
情報お願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • Viajeroさん

    by Viajeroさん(ルアンプラバンでの回答数:5件)

    • 回答日:2018/06/23
    • 実体験:あり

    初めまして!
    私は、2009年に一人でルアンパバーンに行きました。
    アジアとは思えない静かで癒される場所でした。
    クアアンシーの滝にも行きました。そこで滝の流れる川で泳ぎました。
    当時、着替えをする小屋(高床式)で水着に着替えて泳ぎました。
    更衣室やシャワーなどありませんでした。そもそもここは泳ぐ場所とはおもいませんしロッカーなどないです。しかし旅を楽しむなら泳ぐのをお勧めします。
    荷物などは見える場所に置いとけば問題ないです。
    個人的にはここで泳ぐ日本人はいないのではと思いました。
    木にロープがありターザンのようにして川に飛び込みました。
    一人旅なので、川の中にいる私の写真を写してもらいました。貴重な写真です。
    私のホームページをご覧ください。
    思い出になる旅を楽しんでください。

    質問者からのお礼
    私もターザンロープしたいと思ってました!
    置き引きはそこまで心配しなくてもいいんですね、安心しました

    回答ありがとうございます
    参考にさせていただきます by 八朔太郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • スイカさん

    by スイカさん(ルアンプラバンでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/06/22
    • 実体験:あり

    先月(2018.5)、クアンシーの滝に行きました。
    他の回答者さんが言われる通り、無料更衣室(トイレの個室並)だけで、シャワーやロッカーはありません。
    皆さん水周りに荷物を置いて泳いでいます。

    この時は使いませんでしたが、タイのビーチでは防水バック(バンビエンで購入。ビニールの安物。3.5L)を持って泳ぎました。
    きちんと口を閉めれば、中に水は入りませんでした。
    (スマホやパスポートは100均の防水ケースに入れ、財布などはビニール袋に入れて防水バックに入れた)
    やっぱり盗難は心配なので、防水バックの検討もいいと思いますが(多分日本にもあるでしょう)、1時間も泳いでいるわけではないので、2人で交互に入り、1人は写真係もアリだと思います。(2人入ると写真撮れません)

    ちなみに、クアンシーでも、タイのビーチでもバックを持って泳いでいる人はいませんでしたが、旅先のこと、恥ずかしくないし、誰も気にしていません。

    クアンシーの滝、見るだけではつまらない。絶対に泳ぐことをオススメします。
    水際から2mほどは石や木がゴロゴロしていて、足裏が痛いですが、その先は砂なので、とっとと中央に行った方が楽です。
    深さは150cmくらいですから安全です。
    ドクターフィッシュが足をコチョコチョ噛むのでくすぐったいです。

    質問者からのお礼
    大きなバックは近くに置いて貴重品だけ水中バックに入れるのもいいですね!

    ドクターフィッシュ…
    すごく楽しそう!!

    最新の情報ありがとうございます! by 八朔太郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rukia2hiroさん

    by rukia2hiroさん(ルアンプラバンでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/06/22

    すみません😣💦⤵️貼り付けたURLが間違っていました。

    質問者からのお礼
    鍵をつけてロープにくくりつけるのいですね!
    参考にさせていただきます。

    回答ありがとうございました by 八朔太郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rukia2hiroさん

    by rukia2hiroさん(ルアンプラバンでの回答数:7件)

    • 回答日:2018/06/22

    着替をする小屋が有りますが、シャワーやロッカーは残念ですが有りません。
    リュック等の手荷物の中に入れて、目に見える範囲に置いておくしかありません、泳げる場所の広さは大きくないですよ。
    できれば鍵付きロープなどで木の枝にくくりつけておけばより安心ですが。
    水は真水で綺麗ですからシャワーは浴びなくても平気では?。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • NOBAXさん

    by NOBAXさん(ルアンプラバンでの回答数:4件)

    • 回答日:2018/06/22

    泳いでないので記憶があいまいですが、小屋があって4室ほどの更衣室はありました。
    ロッカーはなかった思います。
    シャワーもなかったと思います。海ではないのでシャワーを浴びる必要性はあまりないのでは。
    泳ぐといっても水浴びくらいしかできませんから、ナップザックを持って行って近場に置いておけばいいのではないでしょうか。

    質問者からのお礼
    更衣室も4つしかないんですね。
    置き引きに注意して管理しようと思います。

    回答ありがとうございました
    参考にさせていただきます。 by 八朔太郎さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP