1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. チェンライ
  6. チェンライ 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
チェンライ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

チェンライ(チェンコーン)からバンコクへの夜行バス締切済早めに!

おぷさん

by おぷさん

  • Q&A投稿日:2013/01/13
  • 3

こんにちは。

来週1月18日から10日間ほどタイ北部を旅する予定です。

チェンマイIN〜チェンライ〜(チェンセン)〜チェンコーン〜バンコクOUTを計画しています。

国内移動については基本バスを考えています。バンコクまでは夜行バス(VIPバス)を利用したいです。

今のところ、チェンコーンでのんびりしたいので、チェンコーン→バンコクを考えています。

(1)バンコクまでの戻りバスですが、チェンラーイからか、チェンコーンからか、どちらが便がいいでしょうか。時間、本数、料金などなんでも結構ですので教えて下さい。

(2)バスはバンコクのどこに到着でしょうか?

(3)チケットの予約は必要でしょうか(たとえば前日に購入しないと満席になるとかありますでしょうか)


その他、気をつけたほうが良い点など、アドバイスお願いいたしあmす。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ちゃおさん

    by ちゃおさん(チェンライでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/01/16
    • 実体験:あり

    御免なさい。チェンセーンとチェンコンは似たような名前で、隣同士の町ですが、間違いました。
    国境があるのはチェンコンの方です。チェンセーンには金三角、サームルアン(Golden Triangle)がある町ですね。チェンセーンからはその島までは渡れますが、ラオスへは入国できないと思います。30−40キロ南のチェンコンに税関があります。(対岸はフアサイ)
    チェンコンは小さな町ですから、外人の集まるGHを町の人に聞けば、直ぐ分かると思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ちゃおさん

    by ちゃおさん(チェンライでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/01/14
    • 実体験:あり

    3年前バンコクからチェンセーンを経由してメコン川クルーズで、ルアンパパンへ行きましたが、その時はバンコク市内の旅行代理店でこのチェンセーン、途中の爆ベン宿泊込のチケットを購入しました。
    それは15人乗りのミニバンでカオサンから出ていて、朝カオサンを出て、夕方チェンセーンへ着きました。チェンセーンの指定GHです。ここで大半が降りて、メコンへ渡ったのは数人程でした。
    従って、チェンセーン市内のGH行けば、バンコク行きのチケットは入手できると思います。

    尚、当方先週はこの逆のコースを取って、ラオスのフアサイからメコンを渡って、チェンセーンに入国しましたが、この時は、税関前に待っていたツクツクに乗って、チェンライ行の公共バス(グリーンバス)に乗って、約1時間、チェンマイのバスターミナルに出ました。
    翌日、チェンライから夜行バスでバンコクへ戻りましたが、この時はチェンライの郊外にある長距離バスセンター(ボーコーソー)まで出て、乗る必要があります。
    このバスはバンコクモーチットの北バスセンターに到着します。

    質問者からのお礼
    御回答有難うございます。

    チェンセーンからもラオスに入国できるのですか。
    チェンコーンからだと思っていました。

    ラオス大好きなので、フェイサーイにも、日帰りで行ってみたいと思っています。

    チェンコーン、チェンライ、チェンマイあたりはバスの便も多そうで困らなそうですね。

    いざとなったら、カオサン行きミニバスも覚えておきます。


    by おぷさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • asamiyさん

    by asamiyさん(チェンライでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/01/14
    • 実体験:あり

    チェンライ〜バンコクの方が本数が多いと思います。
    バスはモーチットマイ(北バスターミナル)到着します。

    チェンコーンはラオスに入国するために何度か通過したことがあるだけですが、個人的にはのんびりするならチェンライの方がオススメです。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    モーチットに到着なんですね。

    ちょうどオートーコー市場に行きたかったので、朝についたら行ってみたいです。

    チェンコーンもチェンライものんびりできそうなので楽しみです。
    by おぷさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP