1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. スコットランド
  6. エジンバラ
  7. エジンバラ 交通
  8. 鉄道 (元ブリティッシュレール)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
エジンバラ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 (元ブリティッシュレール) Q&A一覧に戻る

ブリットレイル・パスとロンドンへ行き夜行寝台など締切済早めに!

katombowさん

by katombowさん

  • Q&A投稿日:2016/07/17
  • 1

ブリットレイル・パスの購入を検討しています。
ロンドン、リパプール、ウインダミア、エディンバラと回ってロンドンに戻るつもりなのですが、パス購入後、各列車の予約はできるのでしょうか。必要でしょうか。その場合どうやって?
また、エディンバラからロンドンへは夜行利用も考えています。この列車予約は事前に済ませておいたほうが安心だと思うのですが、どうでしょうか。パスを持っていた場合の寝台料金はどのくらいですか。ネット情報を集めようとしていますが、はっきりしません。
旅行時期は9月の後半です。ご経験のある方々、アドバイスをよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • らのさん

    by らのさん(エジンバラでの回答数:1件)

    • 回答日:2016/07/18
    • 実体験:あり

    はじめまして。2015年10月にイギリス(スコットランドとイングランド)に行ってきました。
    まずブリットレイルパスですが、結構値段が高いです。
    もし日程やルートが決まっているなら、区間乗車券のネット予約が安いです。
    こちらのサイトで区間や日付を入れると対応した鉄道会社の購入ページに移動します。
    http://www.nationalrail.co.uk
    ネットでの予約の仕方はこちらを参考にしました。
    http://london.navi.com/special/5032863


    移動日程が未定であったり、乗り降りが多いなら煩雑になるので、手間を考えるとパスでもいいかもしれません。
    パスを持っていれば座席の予約はなくてもいいと思います。
    いっぱいで座れない、という状況は一度もありませんでした。


    また、カレドニアン・スリーパー(夜行列車)は下記サイトで予約できます。
    https://www.sleeper.scot/route-destinations/caledonian-sleeper-route

    こちらは高いので、パスがある方がいいかもしれません。
    パスを持っている場合は(個室希望の場合は1等のパスが必要です)、
    「Already have a daytime ticket and need to buy a berth supplement or make a seat reservation?」
    というところにチェックを入れると座席(寝台)のみの料金が表示されます。
    (パスを持っている場合は、今のところ1等、スタンダード共に£75のようです)

    私はカレドニアンスリーパー利用の部分だけブリットレイル・ユーロフレキシー2日間(1等)を購入し、寝台個室をネットで予約。
    残りの部分は区間乗車券をネットで予約しました。

    以上、参考になれば嬉しいです。

    質問者からのお礼
    らのさん、具体的なアドバイスをありがとうございます。
    今、ご紹介のサイトを見ました。大変わかりやすいです。
    そうですね。区間乗車券もよさそうです。実は、一緒に旅行する友人が別便で夕刻にヒースロー到着のため、初日のリパプールヘの移動時間が確定できず迷っているのです。いただいた情報を伝えて、いろいろ相談してみます。助かりました。
    by katombowさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP