1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マカオ
  5. マカオ
  6. マカオ 交通
  7. ターボジェット(香港方面)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マカオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ターボジェット(香港方面) Q&A一覧に戻る

フェリー乗船について(往路と復路で違う場合)締切済早めに!

マティリアルさん

by マティリアルさん

  • Q&A投稿日:2017/07/02
  • 4

今年の夏休みに香港・マカオへの旅行を予定しています。
マカオで何日か滞在した後香港で何日か滞在して帰国する予定でいるのですが、
スケジュールの関係で
「往路は香港国際空港からフェリーで直接マカオに入国し、復路は上環まで
フェリーに乗って香港に入国」
という風に往路と復路で異なる航路にしたいです。
このようなパターンで予約はできるのでしょうか?
もしくは、復路も香港国際空港までフェリーに乗り、そこで香港へ入国すると
いうパターンでもよいのですが、可能なのでしょうか?
英語・広東語とも堪能ではないので、交渉事が発生するようであれば無難な
方法を鶏たいと思っています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • サクラパンダさん

    by サクラパンダさん(マカオでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/07/04
    • 実体験:あり

    こんばんは。
    香港・マカオ旅行、楽しみですね。

    私は、昨年の秋にマティリアルさんの行程の逆パターンで香港・マカオへ行って来ました。広東語はもちろん、英語も語学力ゼロです。
    チケットは、「ターボジェット」「コタイジェット」のHPから直接予約しました。特に、問題はありませんでした。

    香港九龍港 → マカオ   マカオ → 香港空港

    マティリアルさんの場合、復路は「香港九龍港」または「香港島上環港」へ向かうことになるのでしょう。

    逆パーターンですが、よろしければブロクを見てくださいね。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    謙遜だとは思いますが、「語学力に乏しいのに問題なかった」という言葉は
    非常に心強いです。
    後ほどブログをゆっくり拝見させて頂きます。
    現地に関することでお伺いしたいことがありましたら、色々と教えて下さい。
    by マティリアルさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • がっちゃんさん

    by がっちゃんさん(マカオでの回答数:58件)

    • 回答日:2017/07/03
    • 実体験:あり

    こんにちは
    このルート何回も使ってますが
    予約必須なのは、香港空港からのフェリーだけですね。
    上環までのはかなりありますし、同じ建物内に代理店のカウンターがあって
    空いてる時間ならそこで買うと少し安いですよ
    私は毎回、正規の窓口で買って
    あ、しまった!と思うドンくさいほうですが。。
    交渉とはなんの事でしょう?
    香港に到着後フェリーカウンターに行き、予約したなら
    そのバウチャーを見せて、航空券の半券と荷物の半券を
    見せて終わりです
    乗船時間までウロウロして待つだけです。
    帰りは、そのまま飛行機に乗り継ぐ人しか空港行きに乗れませんから
    買えません。
    マカオも香港にも宿泊するんでしたら、当初の計画しかないですよ
    あ、ヘリコプターって手もありですけど。。
    こっちはもっと混んでますけど。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    何度もご利用されていらっしゃる方の意見はとても心強いです。
    「交渉事」というのは、渡航にあたり乗り換えなど行ったことがないので
    何を言われるのか全く分からないので不安なためです。
    あまり心配すろこともなさそうですね。
    by マティリアルさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • eur557さん

    by eur557さん(マカオでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/07/02
    • 実体験:あり

    片道づつ予約すればよいので全く問題ありません。
    香港(中環)マカオ間の船便は日中15分間隔、ピーク時は増発されるので予約する必要はないと思います。

    マカオ→香港空港便は飛行機乗継の方のみ利用可能で、マカオから香港空港にフェリーで到着して香港に入国する事はできませんというより乗船できません。

    質問者からのお礼
    eur557様

    早々のご回答ありがとうございました。
    非常に参考になりました。
    アドバイスに従って片道ずつ予約するようにしようと思います。
    by マティリアルさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(マカオでの回答数:28件)

    • 回答日:2017/07/02
    • 実体験:あり

    マティリアルさん、こんにちは。

    「往路は香港国際空港からフェリーで直接マカオに入国し、復路は上環までフェリーに乗って香港に入国」

    もちろん可能ですよ。往復割引はなかったような気がしますし。
    https://www.turbojet.com.hk/jp/routing-sailing-schedule/hk-airport-macau/sailing-schedule-fares.aspx

    http://www.cotaiwaterjet.com/ferry-schedule/hongkong-macau-taipa.html

    旅行者によっては、香港IN⇒マカオOUTという人もいますし、マカオIN⇒香港OUTの人もいます。この人たちは片道しか利用しません。
    その延長で考えれば、片道ずつ利用しても全く問題ないことは理解してもらえると思います。

    香港空港から移動すると安いのですが、慣れないと面倒のようなので、僕は上環から往復しました。

    >復路も香港国際空港までフェリーに乗り、そこで香港へ入国するというパターンでもよいのですが、可能なのでしょうか?

    もちろん可能です。香港の前にマカオに旅した、または、マカオIN⇒香港OUTの例と同じですから。

    質問者からのお礼
    いのうえ様

    早々のご回答ありがとうございました。
    非常に参考になりました。
    片道ずつ予約して計画を立てたく思います。

    いのうえ様は沢山海外旅行をされていらっしゃるのですね。
    後ほどゆっくりとHPを拝見させて頂きます。

    このたびはアドバイスありがとうございました。
    by マティリアルさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP