1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マカオ
  5. マカオ
  6. マカオ 交通
  7. ターボジェット(香港方面)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マカオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ターボジェット(香港方面) Q&A一覧に戻る

香港国際空港からマカオ行きフェリー乗り継ぎ時間締切済早めに!

akichaanさん

by akichaanさん

  • Q&A投稿日:2014/02/01
  • 6

キャセイで20:30香港国際空港到着して、マカオ行きフェリー最終便22:00に乗り継ぎ可能でしょうか。
到着遅れも想定して、フェリーチケットは事前予約購入はせず現地で買うつもりです。また、飛行機では預け荷物はせず全て機内持ち込みにするつもりです。
最悪乗れなかったら、香港経由に切り替えるつもりです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • がっちゃんさん

    by がっちゃんさん(マカオでの回答数:58件)

    • 回答日:2014/02/01
    • 実体験:あり

    こんにちは
    空港内は迷う心配はまず無いです
    イミグレ前にフェリー関係のカウンターが集中してますから
    結局みんなそこいきます
    ついていけば問題ないです
    ただ、空港発のフェリーは人気ありますし本数少ないので
    当日行っても
    席が無い場合があります
    でき得るなら予約しておいた方がいいと思いますが
    席が無ければ諦めも出来ますよねェ
    アドバイスになりませんね。。すみません

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    満席でチケットが買えないことがある、という情報と、ガラガラですぐに買えるという2種類の情報がありますね。シーズンによるんでしょうね。 by akichaanさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ngeeannさん

    by ngeeannさん(マカオでの回答数:8件)

    • 回答日:2014/02/01
    • 実体験:あり

    参考というか補完情報ですが、日本もLCCが増えたことで、発着が増えたり、りターミナルがいっぱいになる傾向にありますが、香港も同様のことが起こっていると想像しています。

    昨年キャセイで香港に到着した際、ターミナルがいっぱいなのかタラップで降りて、バスでターミナルにつけました。でそのバスに乗るまでにやけに時間がかかったのですが、バス自体が2台来ていたもののの、バスの中は(ほぼ立席でしたが)思ったほど大きくなかったのでした。

    預け入れる荷物がないとのことなので大丈夫だと思いますが、飛行機も現代は特別な乗り物ではなく、廉価な大量輸送バス化してきているため、ちょっとしたことで遅延しがちに感じます。

    なおキャセイは、機材トラブルで2度離陸が数時間遅れた場面(1回4時間遅れ、1回8時間遅れ)に遭遇したことがあります。そのためキャセイは最近スケジュールがきついときは、避けています。

    質問者からのお礼
    なるほど、そうなったら仕方ないですね。その時はあきらめましょう。観光なので。
    by akichaanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(マカオでの回答数:23件)

    • 回答日:2014/02/01
    • 実体験:あり

    定刻どおりなら、1時間はあるので、問題ないと思います。

    フェリー乗り場は空港ビル内に隣接しており、
    シャトルというか館内列車のようなもので移動するだけなので、
    バゲージなしなら、問題ないですね。

    おっしゃるとおり、到着ディレイしないといいですが。

    チケットはカードで購入可能です。

    もし香港空港が初めてでしたら、
    降りてすぐトランジット対応の航空会社職員がいるので、
    「フェリードコ?」とお尋ねになると、迷わずに済むかも。

    無理せず、慌てず、トラブルに陥らないように楽しい旅を!

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    この空港ができた頃、10数年前以来なのでもう記憶にありませんが、おそらくferrytranferに従っていけばいいでしょう。 by akichaanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • あれんさん

    by あれんさん(マカオでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/02/01
    • 実体験:あり

    私もほかの方とおなじ意見で、乗り継ぎできそうと思います。念のため、ですが、現地通貨をお持ちでないときは、事前購入のほうがよいかもしれないので、ご確認になるとよいかと思います。窓口でクレジットカードが使えない場合も生じますし、事前購入で航空便を登録出来るようなら、航空便の延着の場合払い戻してくれるはずです。

    質問者からのお礼
    現地クレジットカードでと考えておりました。
    払い戻しもあるんですか。 by akichaanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  •  Amalfi-whiteさん

    by Amalfi-whiteさん(マカオでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/02/01

    こんにちは。

    香港国際空港からフェリーターミナルはすぐですし、
    乗船手続きは最低 出発時刻の30分前までのようなので
    余裕があって可能かと思います。
    ただ、やはり心配なのが予想できない飛行機到着の遅れと天候ですよね。
    香港経由でしたら 深夜でも運行しているので、空港から香港経由は移動が大変ですが...

    もうご存知かもしれませんが、一応、空港からのフェリー時刻表です。
    http://www.turbojet.com.hk/jp/routing-sailing-schedule/hk-airport-macau/sailing-schedule-fares.aspx

    素敵な旅になりますように!

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。
    この時刻表知っています。飛行機予約したあとでこれを見て、ギリギリじゃないかと焦った訳です。 by akichaanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • DONさん

    by DONさん(マカオでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/02/01
    • 実体験:あり

    先日まさに同じパターン(キャセイで20時半頃到着しフェリー最終便乗り継ぎ、手荷物のみ)で旅しました。特に問題なし。大丈夫だと思います。

    預け入れ荷物がない場合は出航30分前までに手続きを済ませれば良いようです。ちなみに機内から船に荷物を移してもらいマカオで受け取るには出航1時間前まで。更に無事荷物が移しかえられたかチケットリーダーの画面で自ら確認する必要があり、これが毎度ぎりぎりまで移動完了の表示が出ないのでドキドキさせられました。

    質問者からのお礼
    早速の回答ありがとうございました。
    実績ありなんですね。安心しました。
    DONさんの旅行記、見させていただきましたが、チャイナエアライン使用となっていましたね。これとはまた別の時ですか。 by akichaanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP