1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. カンボジア
  5. シェムリアップ
  6. シェムリアップ 観光
  7. アンコールワット
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シェムリアップ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アンコールワット Q&A一覧に戻る

女子旅、癒し旅@カンボジアを探しています締切済早めに!

ききさん

by ききさん

  • Q&A投稿日:2014/04/08
  • 9

7月に3泊4日でカンボジアのシェムリアップに行く予定です。 1日はシェムリアップを観光しようと思いますが、 残りの2、3日についてはどこを観光しようかなと検討中です。 初めてのカンボジアですので、アンコールワット見学や癒し旅になるようなツアーなどがあれば教えて頂きたいです。メンバーは日本語しか話せない女性4名です。ご回答お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(9件)

  • 波平さん

    by 波平さん(シェムリアップでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/04/10
    • 実体験:あり

    女子4人、カンボジア・シェムリアップの「癒し旅」がテーマと言う表題で回答します。
    私は、2012/11〜12まで6週間カンボジアを個人旅行、2012/1、家族で4泊5日 内フリータイム1日の経験です。
    前提条件が不明ですが、質問内容から個人旅行・シェムリアップ空港発着時間を、一般的ツアー等で多く使用される時間で回答します。

    1.現地の気候ですが、雨季のシーズンで終日酷暑です。帽子等日焼け止めを忘れずに。特に午後は気温が上がり、屋外での観光には不向きです(癒しが前提)

    2.ホテル選択は、プール付きが絶対条件になりますね。
    「癒し旅」ですから、午前中のみ「観光」、午後は、「スパ&プール」ですね。

    3.バスタブ、トイレ等を考慮すると、2人/1室、以下をお勧めします。

    4.ホテルは食事等の便利な、シェムリアップ中心部(パブストリートから、10分以内)をお勧めします。少し離れたホテルを選択された場合は、シェムリアップ中心部まで無料送迎してくれるホテルをお勧めします。

    観光について
    鉄板は、アンコールトム(バイヨン・象のテラス・らい王のテラス)、アンコールワット、タプローム(遺跡に巨木の根が絡みついている)、バンテア スレイ(東洋のビーナス)は見落とせません。
    上記の条件で回答します。
    1日目:シェムリアップ空港着(現地時間18時前後)→タクシーでホテル
    ・シェムリアップ中心部(以下中心部という)のマーケット等散策、マッサージ 1時間/$5、夕食$7〜10/1人前後(飲み物含む)、コンビニでお買い物(翌日観光用のボトルウォーター、部屋呑みのアルコール・お摘み類)

    2日目:7時30分ツゥクツゥク(日よけ付き3輪オープンカー $15〜20/4人 )ホテル発→入場券購入→目的の観光地巡り→1時半から2時頃に中心部着、昼食後、ホテルのプール→夕刻中心部でマーケットめぐり、マッサージ、夕食、ホテルに戻る。

    3日目:終日観光、雨季ですから頑張って、クバールスピアンと前述のバンテアスレイを観光、7時ホテル発 現地ツアー会社で車両をチャーター(ドライバー&通訳)夕刻中心部着、マッサージ、夕食、ホテルに戻りプールへ。

    4日目:アンコールワットのサンライズ観光、ホテル又は中心部に戻り朝食。
    朝食後、観光(昼食は、前日中心部のブルーパンプキンでパン等を購入)
    14時頃、中心部のオールドマーケット等でお買い物、マッサージ、ホテルのプールで時間調整、帰国の準備、シェムリアップ空港又はトランジットの空港(23時頃?)で食事。国内着6時前後(沖縄・東北等は除く)

    *よろしければ、参考にして下さい。
    現地ツアー会社
    Cambodia Krorma / LCC / Yamato
     西村 清志郎 (NISHIMURA SEISHIRO)
     (+855)17-777-110
    Skype: apexrep-nishimura
    格安旅行・ホテル http://www.sketch-travel.com/cambodia/
    ブログ http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/siem_reap/
    西村個人アドレス: info@seishiron.com
    フェイスブック:https://www.facebook.com/seishiron

    波平の旅行記(カンボジア)
    今なら、まに合う! 「幻の千手観音を見る」バンテアイ・チュマール


    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • りょさんさん

    by りょさんさん(シェムリアップでの回答数:7件)

    • 回答日:2014/04/10
    • 実体験:あり

    暑い時期でのカンボジアですね。
    午後は考えられないほどの暑さになりますので、癒しの旅となれば、早朝、夕方のの観光をおすすめします。午後は、ホテルでのプールサイドでゆっくり、マッサージも安いですよ、
    トウクトウクはホテルでお願いすれば安心して利用できます。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • とけし3さん

    by とけし3さん(シェムリアップでの回答数:10件)

    • 回答日:2014/04/09
    • 実体験:あり

    昼はシェムリアップ観光詰まんないと思います。お店もほとんどあいてないし
    暑いし、自分のお勧めはベンメリアです。朝の早い時間に行くと観光客もいなくて静かな遺跡をゆっくり見て回ることができました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • traveloverさん

    by traveloverさん(シェムリアップでの回答数:8件)

    • 回答日:2014/04/09
    • 実体験:あり

    初めまして。
    カンボジアは大好きでリピーターになっています。
    パックツアー、個人旅行(ひとり旅・友達との旅行)の経験があるので、モデルコースをアドバイスしますね(*^^*)

    初日:
    夜、シェムリアップ着
    2日目:
    ・午前中、アンコールトム(バイヨン寺院など)とタプロームの見学
    ・午後、アンコールワットの見学
    ・夕方、象に乗ってプノンバケンへ。夕日を眺める。
    3日目:
    ・早朝、アンコールワットの朝日を見に行く
    ・午前中はベンメリア遺跡の見学
    ・午後はロリュオス遺跡群を周って、トンレサップ湖クルーズへ。湖に沈む夕日を眺める。
    4日目:
    ・午前中はバンテアイスレイ遺跡の見学
    ・午後は、街歩きやマーケットでショッピング、マッサージやエステなど。
    ・夜、空港へ。

    なんていうプランはどうでしょうか?
    「癒し」がテーマなようなので(?)、遺跡は有名どころのみに抑えて、女子旅でもワイワイ楽しめるような場所をピックアップしてみました。
    アンコールワットやトムの周辺にも細かい遺跡はたくさんありますが、個人的には、それよりもちょっと離れた郊外遺跡に行くのが好きです。
    郊外遺跡までは、アスファルトの道から途中で赤土のデコボコ道に変わったりするので、移動中のカンボジアらしいのんびりした景色にも癒されると思いますよ。
    あとクチコミではあんまり評判のよくない(?)トンレサップ湖も、コンポンプルックという場所を指定して行くと全然違います。日本人よりも欧米人観光客が多めで、イメージはリアルジャングルクルーズみたいな感じです(笑)時間帯があえば、湖に沈む絶景の夕日も見られます。
    参考に友人ガイド(日本語ガイド)さんのホームページを載せておきます。
    完全プライベートツアーなので、ツアーコースのわがままなオーダーもOKでした。
    たぶん4人参加ならディスカウントしてくれると思います。
    よかったら問い合わせてみてください(^-^)/


    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • akkieraさん

    by akkieraさん(シェムリアップでの回答数:22件)

    • 回答日:2014/04/09
    • 実体験:あり

    去年の7月に行きました。ゆったりのんびり旅行するにはやはり日本語ガイドのいい方にお願いするのがベストだと思います。私はタックさんという方にお願いし、とっても楽しい旅になりました。現地の人しか行かないハンモックで昼寝のできるレストランに連れて行ってもらったり、露店で売っている果物やちまき?などを食べながら移動したり、その時に現地の人と雑談したりするのが楽しかったです。もちろん全部通訳してくれます。値段の超安い(3人で焼き肉を食べてビールを少し飲んで1200円)食堂に連れて行ってくれたりもしたのでガイド料が浮いた!感じもありました。彼はエアコン付きのトヨタカムリに乗っているので、4人ならピッタリで割安になると思います。事前に日本語メールで何度もやり取りした上で行きましたので納得のいく旅行になりました。
     いい旅行になるといいですね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • もりたろうさん

    by もりたろうさん(シェムリアップでの回答数:20件)

    • 回答日:2014/04/09
    • 実体験:あり

    女性だけで日本語しか話せないのなら、やはり専任の日本語ガイドを雇って、専用車で回られたほうが良いかと思います。
    4人ならガイドと車をチャータしても頭割りになるのでかなりお安いと思います。
    目玉のアンコール遺跡も確かに良いですが、足を伸ばしてコーケー遺跡やその際たちよった、小学校訪問はやはりとてもよい思い出になってます。(自分自身もまた小学校にたちよって、なにか小さなことでも貢献できればなと思っています)
    コーケ遺跡のゲストハウスも素晴らしいです。明かりのない夜空の満点の星、朝夕焼けの素晴らしさ。是非とも堪能して欲しいです。
    ベンメリアも宮駿の世界そのものです。
    よろしけば、私の昨年の旅行記でも見てください。
    私がいつも、お願いしているガイドのトムさんもお勧めです!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • てっちぃさん

    by てっちぃさん(シェムリアップでの回答数:4件)

    • 回答日:2014/04/09
    • 実体験:あり

    シェムリアップのみは勿体ないです。
    今後、どんどん観光化が進むと思いますので、今のうちに色々な所を巡っておくのは良いと思います。

    車かトゥクトゥクで回ると思いますが、トゥクトゥクであればとても信頼できるドライバーさんを知っています。
    もし気になるようであれば、ご紹介いたします。

    3−4名の方をこのサイトで知り合ってご紹介しましたが、ドライバーさんに癒されていますよ。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sakoさん

    by sakoさん(シェムリアップでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/04/09
    • 実体験:あり

    何年か前、私は大手旅行会社のツアーで行きました。
    空港お迎えから、見送りまでずっと同じガイドの人で夫と2人だけでした。これは2人から出発のツアーだったのでたまたまかもしれませんが。
    朝3時間位見学してランチ、ホテルで休憩。午後3時頃からまた3時間位見学して夕食後ホテルへが3日間。アンコールトム、アンコールワット、タ・プロム、ベンメリア、バンテアスレイ、ロリュオスなど主な所は行きました。プノンバケンは夫が山登りは嫌だとその時間をアンコールワットの夕日がきれいというスポットで過しましたがそこがとても素敵でした。
    ホテルで休憩中は、ホテルのスパ2日、お昼寝1日ゆっくりしました。暑い所なのでお昼休憩は良かったと思いました。
    ホテルはセンチュリーリゾートでしたが、街中は徒歩で便利、スパも良かったです。
    最後の日、夜出発まで自由行動でした。トレンサップ湖のオプショナルがありましたが、ゆっくり街を見たかったので自分たちで国立博物館に行きました。おススメです。川沿いをお散歩がてら、マーケットまで。午後はラッフルズホテルのアフタヌーンティでゆったり過ごしました。
    持参メモに、マスク、ポカリ粉、ウェットティッシュ、軍手と書いているので参考までに。写真を見たら、軍手は遺跡見学の時使っていました。
    古い情報ですが、参考になればうれしいです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • さきぽんずさん

    by さきぽんずさん(シェムリアップでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/04/08
    • 実体験:あり

    ちょうど先月にシェムリアップに旅行へ行ってきたのでご紹介させていただきますね。
    私が行ってきたのはアンタヌーリボーンプログラムというツアーに行ってきたのですが、それはスパやマッサージ付きでカンボジアの伝統体験もでき、最終日にはアンコールワット見学もありました。また空き時間にはシェムリアップ観光にもガイドさんが付き添ってくれるので安心して観光もできると思いますよ。日本人も駐在しているので英語が話せなくても問題ないと思います。私も友達と二人で女子旅で癒しを求めて来たので、身も心もすっきりして大満足でした。カンボジアはすごくいい国なので楽しんで来てくださいね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP