1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トスカーナ州
  6. フィレンツェ
  7. フィレンツェ ショッピング
  8. ザ モール
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フィレンツェ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ザ モール Q&A一覧に戻る

イタリア フィレンツェのアウトレット 「ザ モール」について締切済早めに!

macaronさん

by macaronさん

  • Q&A投稿日:2015/06/07
  • 11

イタリア フィレンツェのアウトレット「ザ モール」について質問です。
グッチやプラダのバッグ、お財布等を買いたいと思っています。
バイマ等で買うよりもお値段はお安いでしょうか。
また、品揃え等はどうでしょうか。
訪問は、7月中旬です。
現地での時間が限られているので、それほどお得な値段&豊富な品揃えでないのなら行くのをやめようかとも思っています。

また、アウトレット内では、ひったくり等は心配ないでしょうか。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(11件)

  • プリンママさん

    by プリンママさん(フィレンツェでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/06/28
    • 実体験:あり

    昨年の三月中旬にモールもスペースも行きました。

    モールではグッチのミニハンドバックを340ユーロ
    (私の交換したレートで4万弱)で、日本では8万程で売られていました。

    プラダの革のファスナー長財布は230ユーロ(3万弱)で、同じ物が現行で
    5万以上で販売していました。それとプラダのマチなし斜め掛けバッグが
    220ユーロでした。これは日本では見かけませんでした。

    それからグッチのTシャツは125ユーロでした。
    (日本価格はすべて免税で15%引いた値段です)

    本当は娘にはグッチのマフラーを頼まれていて、
    私はプラダかグッチの靴が欲しかったのですがマフラーは良い柄がなく
    数も少なく、靴は高いヒールの派手なデザインの物ばかりで
    欲しい物はありませんでした。

    ただ、プラダもグッチも財布は種類が多かったように思います。

    フェンディもめぼしい物はありませんでした。(マフラー等)
    アウトレット内は公園のように綺麗でガードマンも常駐しているので
    安全と思います。

    モールへはSMN駅の横のバスターミナルから直通バスで行きました。
    朝9時には出たのですが、着くと中国人の団体がプラダの前で10人以上
    並んでいました。

    グッチでは日本の店員さんがいたので楽でした。

    ただ、半日以上時間を取られることになるので、フィレンツェであまり観光
    できなかった事は後になって残念に思いました。
    (娘達には豪華なお土産で喜ばれましたが)

    質問者からのお礼
    丁寧な回答をありがとうございました。
    とっても参考になりました。
    ガードマンがいるとのこと、ちょっと安心しました。 by macaronさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • cookieさん

    by cookieさん(フィレンツェでの回答数:5件)

    • 回答日:2015/06/17
    • 実体験:あり

    毎年 イタリアのアウトレットに 行ってるのですが、 今は プラダ グッチのもとの正規の値段が 高くなってるせいか 私が 時代遅れなのか 笑
    あまり 昔程 魅力的に感じられなくなってきたような気がいたします。
    財布も200ユーロ以下で 探すのもむずかしくなってきてますし、
    鞄も 大きさによって また 皮が使用されてるかどうかによって変化しますが、250ユーロ−500 します。 皮なしだと プラダのあの独特の製品の鞄も 肩から 下げ袋も200ユーロ
    靴も それぐらい??
    あとは 掘り出し物を さがすしかないのですが、 靴などは サイズが あまりありません。
    グッチは 広くなってから あまり お客も 減ってきてるような気がします。
    時間がないのでしたら ちょっと きついのかもしれませんが、
    絶対に正規で 買うよりは 安いのは 確かです。


    ひったくりは 見た事が ないですけどね。


    もし ミラノ方面にいかれるのでしたら、
    http://www.mcarthurglen.com/en/brands/?obp=8729&op=69323
    こちらだと グッチもありますし、 ほかのイタリアのブランドもあります。
    同じ会社のフローレンスから近い方のアウトレットは グッチが ありませんので。
    the mall は 高級品ばかりなので、 こちらだと イタリアブランド
    リネン 家庭製品などなど ほかのものも みれますよー。


    参考になれば 幸いです。

    質問者からのお礼
    丁寧な回答をありがとうございました。
    とっても参考になりました。
    ミラノ方面も行く予定ですので、あわせて考えてみます。
    本当にありがとうございました。 by macaronさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • リサさん

    by リサさん(フィレンツェでの回答数:9件)

    • 回答日:2015/06/09
    • 実体験:あり

    15年ほど、毎年出かけています。
    アウトレットなので、全ては「運」です。
    10年ほど前は、本当に安くて良い物が
    雑誌などに掲載されている流行の商品は、あまり無いと思います。
    お値段は、通常のショップで購入するよりは安いです。
    グッチは、「バッグ」より「靴」「洋服」の品揃えの方が多いです。

    欲しい商品があるようでしたら、通常のショップの方が良いかもしれません。
    7月中旬でしたらセール中ですし、「グッチ」も「プラダ」にも親切な日本人の店員さんがいるので、「お買い得商品、ありますか?」と聞くと色々教えてくれますよ!

    質問者からのお礼
    丁寧な回答をありがとうございました。
    とっても参考になりました。

    そうですよね、ちょうどセール期間なので、観光したいとは思いつつも、やはりショッピングには惹かれてしまいます。

    本当にありがとうございました。 by macaronさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • viviendaさん

    by viviendaさん(フィレンツェでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/06/09
    • 実体験:あり

    追;補足

    >グッチやプラダのバッグ、お財布等を買いたいと思っています。

    素材に注目。布製か革制か
    革といってもフェイクレザーかコーティングされたものか
    パイソンもその品質
    そして財布やバックのジーパーと金具
    バックは底鋲の有無
    財布の淵コバステッチとめか、バックもクラフトマンシップが表現されてるものか等です。

    つくりによても、型落ち品にしても価格設定がなされています。

    質問者からのお礼
    丁寧な回答をありがとうございました。
    とっても参考になりました。

    本当にありがとうございました。 by macaronさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • りべこさん

    by りべこさん(フィレンツェでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/06/08
    • 実体験:あり

    皆様色々お返事されているので私は参考になればという値段だけ。
    2013年の正月に見た値段です。
    プラダ・靴100〜150ユーロ、サングラス80〜120ユーロ
    モンクレ・350ユーロ〜700ユーロ(ダウンコート)
    トッズ・靴100〜150ユーロ
    バーバリー・大体30%〜50%ぐらい。でも探すと70%引きのデニムありました。
    フェラガモ・靴130ユーロ〜、コート(ダウン500ユーロ〜)
    グッチ・割引率まちまちですが探せば掘り出し物もありました。蛇皮の長財布100ユーロ、化粧ポーチ60ユーロ、小物入れ(化粧ポーチより大きなポーチ)100ユーロ、靴80ユーロ〜

    所詮アウトレットですので好みの物が絶対あるとは言えません。
    品ぞろえもその時によってかなり違うと思われます。
    しかし私が購入したグッチの蛇皮の長財布は日本での販売価格は10万以上だったのでアウトレット価格なのは間違いないと思われます。

    ザ・モール内においては現地の方々も普通にブランドの紙袋等をお持ちですので私の知る範囲では特に不安はありませんでした。

    質問者からのお礼
    丁寧な回答をありがとうございました。
    具体的なお値段を教えていただいて、とっても参考になりました。

    またお買い物中も、紙袋等持ってて大丈夫とのお話を聞けて安心しました。

    本当にありがとうございました。 by macaronさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 家族たび子さん

    by 家族たび子さん(フィレンツェでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/06/07
    • 実体験:あり

    ザ・モールの中でも、グッチとプラタ゜はそれぞれ広い1棟2階フロアーまであります。品揃えは、当たり外れはあると思いますが、楽しく見ることはできると思います。一度は行ってみて、またの機会に訪れるのも、おすすめです。私は、モンクレールやトッズなど、ほかのブランドで欲しいモノが見つかり、半年もせずに、またザ・モールに行きました。本人がしっかりしていれば、まずひったくりなどには会いません。私と友人は、バスで降りたあと、フィレンツェの駅前をプラダやらフェラガモやら、ショッピングバックだらけでホテルまで歩いて帰りましたが、なんでもなかったです。

    質問者からのお礼
    丁寧な回答をありがとうございました。
    とっても参考になりました。

    半年もせずに再度訪問されたとのこと、羨ましいです。
    本当にありがとうございました。 by macaronさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • コトルさん

    by コトルさん(フィレンツェでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/06/07
    • 実体験:あり

    こんにちは♪

    7月中旬にフィレンツェ訪問ですが、
    その時期はサマーセールじゃないでしょうか?
    フィレンツェ市内のブランド(ルイ・ヴィトンやエルメスなどを除く)はサマーセール真っ最中だと思うのですが、
    それをあえてアウトレット「ザ・モール」へ行く必要があるかどうかは…。
    ナポリの場合は2014年では7月5日からスタートでした。
    フィレンツェはその前後からスタートだと思うのですが、
    実際に行かれた方の回答を待つしかないですね。
    幸運にサマーセールに当たったら、
    交通費や時間を合わせて考えると行く必要はないかもしれません。
    アウトレットよりも貴重なサマーセールの情報を集めたほうがいいと思いますよ♪

    質問者からのお礼
    丁寧な回答をありがとうございました。
    とっても参考になりました。

    なるほど、アウトレットではなくてもブランドのお店でサマーセールをしているんですね。
    日本の感覚で、ブランドはセールはあまりしないのかと思っていました。
    サマーセールについても調べてみます。 by macaronさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • oba2さん

    by oba2さん(フィレンツェでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/06/07
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    私はザ モールは冬に1回しかいったことがないのですが、毎年今まで5回くらい言っている友人に話を聞くと、本当に運ですね・・・。
    何がほしいかにもよりますが。
    アウトレットですからあまり品ぞろえは良くないです。
    私が行ったときはグッチに160ユーロ均一の棚とかありましたが、(小さ目のショルダーとか)一瞬で中国人観光客が棚ごと買っていきました…。
    スカーフとかもいまいち(私の趣味じゃないという意味です)なデザインが多くてうーん・・・。鞄類もはて?な色とか大きさがいまいちのとか…。
    プラダはたくさん商品はありましたのでお好きでしたらほしいものがあるかもしれません。(アウトレット用に作ってるのかなーとか疑ったりしましたが)
    プラダの服コーナーは結構小さ目サイズが残っているので日本人にはいいかも。
    でもユーロが高いからそこまでお得感もないかもです。
    とにかく運なので行かないで後悔するより気になるなら行ってみたらどうでしょうか・・・・

    質問者からのお礼
    丁寧な回答をありがとうございました。
    とっても参考になりました。

    確かにショッピングは運ですよね。。

    本当にありがとうございました。 by macaronさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • viviendaさん

    by viviendaさん(フィレンツェでの回答数:4件)

    • 回答日:2015/06/07
    • 実体験:あり


    >バイマ等で買うよりもお値段はお安いでしょうか。
    物や作成年度によりちがいあり、

    ゆえに一般場所で買うよりはアウトレットの方が品物だけならやすですとしか
    アドバイスできませんし、、

    >グッチやプラダのバッグ、お財布等を買いたいと思っています。
    購入品:高額の物ならメリットあるかもしれませんが、
    どこからフィレンツェのアウトレット 「ザ モール」にいくかの交通費や雑費のトータル考慮してみてください
    型落ちなら安いことはやすいでしょうが、品ぞろえはおおくはありません

    >ひったくり等は心配ないでしょうか。
    買い物熱中して注意散漫ににならないよう防犯対策は、充分心がけてください
    当然現金なりカードで支払うときが一番危険です。

    質問者からのお礼
    丁寧な回答をありがとうございました。
    とっても参考になりました。

    品揃えや時間を考えると、ブティックで買うにはかないませんよね。
    そのあたりを考えてみます。

    大変ありがとうございました。 by macaronさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • duc teruさん

    by duc teruさん(フィレンツェでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/06/07
    • 実体験:あり

    愚老は家族の土産を毎回ここで調達しています。

    S.M.N.中央駅から専用バスに乗るのですが近頃は中国人でいっぱいです。
    グッチ、やプラダではアウトレット商品満載でそれにに中国人が群がっていて到底我々の買い物になりません。

    しかしそうでないお店も多いです、昨年はStore P. 1850eur がOutlet 630eur,
    今年はコブラのバッグ、 Store P. 3800eur Outlet 640eur でした。
    今年も昨年も在庫は3ケ 二人の娘と愚妻にすべてお買い上げ、店員も昨年のことを覚えていて、最終のローマのホテルに託送してくれました。

    detax は受け取り後21日で出国しなければならず一か月ほど滞在しましたのでモール内で手続きはできませんでしたが、帰りのミュンヘンで300eur強の現金還付を受けました。

    お店は Bottega Veneta でした。気に入るものがある確率は低いと思ったほうがいいと思います。が、掘り出し物も無きにしも非ず、幸運を祈ります。

    質問者からのお礼
    丁寧な回答をありがとうございました。
    とっても参考になりました。


    奥様やお嬢様へのお土産を購入されているとのこと、素敵なダンナ様ですね。

    tax refundのお話まで教えていただき、大変参考になりました。
    by macaronさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • LOVE HANAさん

    by LOVE HANAさん(フィレンツェでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/06/07
    • 実体験:あり

    はじめまして。
    最近では12月にモールに行きました。
    バイマ等のネット通販では基本的にブランド物の買い物はしませんので、比べて安いかどうかの判断はしかねますので、予めご了承ください。

    私の感覚でいうと安いです。
    タイミングによりますが、SALE品なる物がたまにおいてあり、特にお得です。
    ミュウミュウの財布とキーケースを2つ合わせて2万くらいで購入しました。
    ミュウミュウのトートバッグも30000円くらい。
    他にもプラダのカーディガン2点、ニット帽も5000~8000円。
    ただいつもそういう品があるとは限らないし、午後には無くなっていました。
    ちなみにGUCCIはSALE品と書いているものはなかったです。
    でもストールを1万弱くらいで購入。
    他にもフェラガモの靴、財布をSALE品でゲット。
    2つで3万いってないです。
    ディーゼルのTシャツも日本より全然安かったです。
    私は特に何が欲しいと決めずお得で可愛いなと思うものをすぐキープして買い物をしました。
    ただプラダとかGUCCIは一度店を出るともう一度入る時、入場制限がかかってすぐ入店出来ない場合があるので気をつけて。

    免税対象価格以上を購入した場合は、アウトレット内に免税申請できるデスクがあり、その場で税金分の返金が受けられますので非常に便利。

    品揃えに関してはあくまでもアウトレット。
    正規店と同じものがあるとは思わないで下さい。
    プラダ好きならSPACEのほうが品揃え豊富らしいです。
    最新物にこだわらないなら種類はそこそこあったと思います。
    ただお好みの物が有るかは運次第。
    正規店のように優雅な店内でゆったり買い物ともいきません。

    貴重な滞在時間を消費するなら運任せにするのはちょっと、、、と思うならシエナとかピサ等の近郊の観光するとかフェラガモの本店行くとかしたほうがいいかもしれませんね。

    質問者からのお礼
    丁寧な回答をありがとうございました。
    とっても参考になりました。

    ミュウミュウは好きなので、そのお値段で買えるならかなり魅力的です。
    やはりお値段はかなりお得な感じですね。

    確かにアウトレットでは、中国人客との争奪戦になりそう、、しかもあまり勝てる自信がありません。。笑。。

    時間をどう使うかちょっと考えてみます。

    一番最初の回答、ありがとうございました。


    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    皆様、たくさんのご丁寧な回答をいただき、とても感謝しています。お礼の内容が同じような文章になってしまって申し訳ありません。旅行、楽しんできます。 by macaronさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP