1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク ショッピング
  7. 水上マーケット
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
水上マーケット Q&A一覧に戻る

祝日の水上マーケット締切済早めに!

うららうらさん

by うららうらさん

  • Q&A投稿日:2012/10/10
  • 3

10月23日はタイでは祝日のようですが、

・アムパワー
・タリンチャン
・バーンナムフン

週末のみ開催とされている各水上マーケットは、この日も開催されるのでしょうか。

その他、オススメの水上マーケットがありましたら、お気に入りポイントと一緒に教えて下さい。

ツアー利用は考えておらず、アユタヤ観光の車チャーターで同日に回るか、
公共交通機関やタクシー・トゥクトゥク交渉で行ける範囲が希望です。

すみませんが、ダムヌーンサドゥアクについては、
外国人価格、排ガス、観光地化しすぎているようで、好みではありません。

よろしくお願いいたします。



回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ash_ponさん

    by ash_ponさん(バンコクでの回答数:37件)

    • 回答日:2012/10/11
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    ? タリンチャンの水上マーケットですが、バンコクナビなどでも土日限定と書かれていますので、たぶん土日のみでしょう。昨年の8月に行きましたが、私は土曜日に行きました。

    ? アムパワーですが、バンコクナビで調べると、毎日開催されているようですが、土日以外はあまりお店が開いていないと書かれています。こちらも昨年の8月、メークロンへ行ったとき、平日なのにたくさんの人がアムパワーに行くなあと思ったらその日は祝日でした(メークロンもアムパワーも同じロットゥーで行ける)。なのでこちらは開催されていると思います。

    ? バーンナムフン 不明

    お勧めは、まずメークロンの線路市場と、市場内に入ってくる電車を見学後、アムパワーの水上マーケットを見学するというのがいいのではないかと思います。

    質問者からのお礼
    祝日にアムパワー行きの人が多かったとのこと、心強い情報ありがとうございます!

    アユタヤとは別日に行こうと思いますので、メークロンについても
    調べてみようと思います。

    ご回答ありがとうございました。 by うららうらさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 冷風扇さん

    by 冷風扇さん(バンコクでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/10/11
    • 実体験:あり

    タリンチャンはバンコクからバスで30分ほどで近くて行きやすいです。

    バンコクッ子の週末の遊び場って言うかんじで、水上にせり出した食堂でワイワイと食事をしたり、ボートツアーに参加したりと、思い思いに楽しみます。
    観光地化はしてますが、外国人向けではなく、タイ人向けです。
    ボートツアーでは、近郊の別のマーケットの方にも行きましたよ。

    バンコク近郊散歩:タリンチャン水上マーケットにゆくの巻(1)
    http://tabi-navis.com/se-asia/bangkok/001354.html

    バンコク近郊散歩:タリンチャン水上マーケットにゆくの巻(2)
    http://tabi-navis.com/se-asia/bangkok/001358.html

    行き方や雰囲気など、上記ページに書いてあります。


    アムパワーはメークロン線の線路市場と一緒に見に行くといいですよ。
    電車でのんびりと行くのが面倒だったら、ロットゥーでメークロン駅まで一気に行って、
    メークロン線の線路市場を見学し、メークロン駅近くからアムパワー行きのソンテウで行けばラクです。


    あと水上市場ではありませんが、先日スパンブリーのサムチュック100年市場に行きました。
    こちらはターチン川沿いにあって、100年市場という名前のごとく、古い立て屋がそのまま使われていて、2009年にはユネスコに表彰されています。

    アユタヤ県のお隣なので、アユタヤに行くついでに寄ってみてはいかがですか?
    こちらも外国人観光客は少なく、タイ人ばっかりです。(日曜はバスがばんばかつきます。)
    私は西洋人1組を見かけただけで、日本人も中国人も韓国人もいませんでした。
    4トラベルにレポートは時々あがっているので行く人はいるにはいるみたいですが、
    ガイドブックに載ってないから行く人は少ないようです。

    http://4travel.jp/traveler/fkubo/album/10706672/
    http://4travel.jp/traveler/fkubo/album/10706941/

    バンコクから行くならモーチットからエアコンバスで直行出来ますが、
    (ロットゥーの場合、カオサンの近くの乗り場。)
    アユタヤに車で行くならぐるんと廻って貰うのもアリかなと思います。
    旅行代理店もアユタヤの水上マーケットとペアの日帰りツアーをやっているので。


    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました!

    タリンチャンのページ、100年市場の旅行記、買い食い色々と楽しそうで
    とても参考になりました。リンク先にあったタイ人ブログの巨大つみれも
    箸が重そうでインパクトありました(^^)

    水上マーケットや市場系の観光は都合がつけば行ってみようかくらいの
    オマケで考えていましたが、ぜひとも行ってみたくなりました。アユタヤと
    同日ではゆっくり楽しめないので、日程を再検討しているところです。

    蛍クルーズと祝日でも開催しているようなので、今回はアムパワーで
    楽しんで来ようと思います。
    by うららうらさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • botaさん

    by botaさん(バンコクでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/10/10
    • 実体験:あり

    7月にアムパワーへ行きました。
    詳細は下記のブログを見てください。

    http://4travel.jp/traveler/352012/album/10705762/
    http://4travel.jp/traveler/352012/album/10707616/
    http://4travel.jp/traveler/352012/album/10713395/

    10月23日の祝日は解りませんが、夕暮れ時がとても良いです、
    バンコク泊と思いますが、アムパワーへ午後3時過ぎに着いて、
    7時過ぎ帰途に付けば、1時間ほどでバンコクへ戻れます。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました!

    旅行記、初バンコクの私にはレベルが高かったですが
    とっても楽しく読ませていただきました!

    蛍クルーズも良さ気なので、アムパワーに行こうと思います。

    タイの衣装を着て撮影できるスタジオにも興味あります。
    料金どのくらいかは覚えてらっしゃらないでしょうか?



    by うららうらさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP