1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. ハナウマ湾
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

ハナウマ湾 Hanauma Bay

ビーチ

ホノルル

このスポットの情報をシェアする

ハナウマ湾 https://4travel.jp/os_shisetsu/10008567

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 3ページ目(409件)

41~60件(全409件中)

  • 魚がいっぱいです

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/07(約8年前)
    • 0

    ザ・バスにてシュノーケリングへ行きました.ワイキキ8:00発の始発バス停から乗車するのがベストです.早めに並んで待機してお...  続きを読むくことが重要です.満席になります.ハナウマ湾ナチュラルパーク駅で降りれば,徒歩5分ほどです.その前にチケット購入とビデオ観賞が必要となります.シュノーケル,マスク,ゴザは持参すれば,一々高いお金を払わずに済みます.貴重品(財布,時計などの小物類)はロッカーを借りましたが,小ロッカーは$10でした(ネットでは小$8,大$10).砂地には魚は居ませんので,珊瑚辺りをシュノーケリングするのがよいと思います.  閉じる

    投稿日:2019/06/16

  • ザバスで行きました

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/07(約8年前)
    • 0

    カラカウア通りのバス停から22番のザバスで行きました。40分ぐらいです。ただ、1つ手前の駅で降りてしまったので、10分弱で...  続きを読むすが余分に歩きました。ちゃんと降りていたら展望台やインフォメーションセンターなどのすぐ近くにバス停があります。
    最初にチケットを買って、注意事項の動画を見てから入場します。もし2回以上来る予定なら、見終わった後にノートに名前を書いておけば、2回目以降は動画はパスできるみたいです。荷物は有料で預かってくれます。更衣室はトイレで、そんなにきれいではありません。シュノーケリングの道具は持参しましたが、有料でレンタルもありました。
    海はとてもきれいで、初めてのシュノーケリングでしたが、とても楽しかったです。またハワイに行くことがあれば行きたいです。
    サンゴや岩が身体にあたりそうになって危険なので、慣れない人はラッシュガードがあると安心ですよ。  閉じる

    投稿日:2018/09/25

  • 初めてホヌに遭遇

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/07(約8年前)
    • 0

    今回9回目の渡ハで、ハナウマ湾に行ったのは3回目です。
    初めてホヌに遭遇しました。
    ホヌは遠くの岩礁を超えないと見られ...  続きを読むないと思っていましたが、
    比較的にビーチに近いエリアでまさかの遭遇に感動しました。
    朝早く行くか、思い切って午後に行くかしないと駐車場が
    満杯で入れないことが多いです。
    ハワイに来たら一度は訪れるべきスポットです。  閉じる

    投稿日:2018/07/21

  • 美しい海

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/07(約8年前)
    • 1

    ワイキキからHISのトロリーバスを使ってハナウマ湾にいきました。
    ハナウマ湾は、海水浴もできます。海は透明度が高く、美し...  続きを読むかったです。

    日差しをよける場所がないようだったので、パラソル等も持参したほうがよさそうでした。
    週に一回(火曜日)は入場禁止になっているようです。
      閉じる

    投稿日:2018/07/15

  • ハナウマ湾

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/06(約8年前)
    • 0

    オアフ島島内観光の際にハナウマ湾の展望台へ。天気は残念ながら曇りでイマイチでしたがそれでもこの美しさでした。たくさんの人が...  続きを読むスノーケリングなどを楽しんでいるのが見えました。午前中でしたがビーチはなかなかの人出。人気ぶりがうかがえます。今度は泳いでみたいです。  閉じる

    投稿日:2018/08/31

  • きれいな海

    • 5.0
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 0

    毎回トロリーでここのビーチにきては写真だけ撮って終わるので、泳いだことはないのですがいつ見てもきれいなグリーンの海で素敵な...  続きを読むビーチです。
    一度はここで泳いでみたいなと思うのですが車がないと不便なので運転できる友達と一緒に旅行に来て連れて行ってもらおうと思ってます。  閉じる

    投稿日:2018/08/04

  • ハナウマ湾ではなく今回は湾の上を半周するイメージの尾根つたいのトレイルです。入口から山の上までほぼ30分ほど、舗装路で足元...  続きを読むはいいものの勾配は結構きつく汗をかくほど。尾根つたいなので風が強く帽子は飛ばされそうになるのでかぶれない。30分ほどでほぼ頂上あたり湾を見下ろす絶景ポイントです。反対側にはハワイカイと遠くにダイヤモンドヘッドの裏側が見える。
    入口はハナウマ湾の一つ手前のバス停そばでハナウマ湾からでも歩いて5分ほど。  閉じる

    投稿日:2018/06/28

  • ハナウマ湾展望台

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 1

    ハナウマ湾のそばに入ってなく、ツアーで立ち寄り、展望台から景色を見ました。上から見たほうが海がきれいだと思います。ハナウマ...  続きを読む湾は火曜日は休みなので、展望台も火曜日は入れません。
    ここには、きれいではありませんが、トイレはあります。  閉じる

    投稿日:2018/06/09

  • 魚の種類が多くサイズも大きい

    • 3.0
    • 旅行時期:2018/05(約8年前)
    • 0

    入場料で1人7.5ドルかかります。
    支払いはクレジットカードでも出来ますが、ビザカードとマスターカードのみです。
    また...  続きを読む駐車場も1ドルかかります。
    海の透明度はそこまでなく珊瑚も綺麗ではないですが、魚の種類が豊富で大きい魚もいるのでそこそこ楽しめました。
      閉じる

    投稿日:2018/05/16

  • 魚いっぱい!

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 0

    シュノーケル目当てでハナウマ湾へ。

    意外と風が強くて、なかなか寒かったです。

    サンゴがいっぱいあるので、ビーチ...  続きを読むサンダルよりも海用の靴があった方が良い。

    浅いところで魚がたくさんいてめっちゃ楽しかった。

    朝早く行くのがベスト。  閉じる

    投稿日:2018/05/30

  • あんまりきれいではなかったです

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/04(約8年前)
    • 1

    春休みにベルトラのツアーで利用しました。前日も雨が降ったりで、気温が低かったので、水温も低く、寒かったです。お魚もなかなか...  続きを読むいなくて、サンゴも白化していて、思っていたより、水もきれいではなかったです。3年前に参加した、天国の海サンドバーのシュノーケリングのほうが水もサンゴも数倍きれいでした。崖の上から見た景色は素晴らしかったので、海に入らずに、上から眺めるだけでも良かったかもと思いました。もしかしたら、ガイド付きのシュノーケリングツアーに申し込めば、もっとサンゴがきれいで魚がたくさん見られたのかもしれません。入口から砂浜まで、有料のトラムがありますが、4歳児連れでも、行きも帰りも余裕で歩けました。  閉じる

    投稿日:2018/05/12

  • ワイキキからまぁ近い

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 1

    とても素敵な形をした湾で、シュノーケルのメッカです。
    レンタカーの方は早めにいかないと駐車場が満杯になり、そうなると道路...  続きを読むが狭いので待つことはできず当分は空きませんので、またあとで!となります。

    朝早い方が海の透明度も高いので、ちょっと頑張ったほうが楽しめますね。  閉じる

    投稿日:2019/07/08

  • 魚たちと一緒に泳げるビーチ

    • 4.5
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 0

    初めて行ったのはだいぶ前ですが昔は無料でした。
    魚たちと一緒に泳げる穴場的なビーチとして知られてました。
    ハワイに来る...  続きを読むたびにいつも行ってます。

    今は人も多く環境保護のため有料ですね。
    それでも凄く綺麗で大好きな場所です。

    今回はセスナで上空からも見たのですが
    やっぱり凄く綺麗な透明度の高い海でした。
    絶対に行く価値はあります。

    写真はセスナから撮ってるのですがハナウマ湾上空で動画にした為、手間から撮った写真を載せています。
    ハナウマ湾は写真中央の向こう側になります。  閉じる

    投稿日:2018/04/04

  • 3月のハナウマ湾は寒かった‥

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/03(約8年前)
    • 0

    自力で行く自信が無く、VELTRAでシュノーケルセット付きの送迎ツアー25ドルを申し込みました。ポイントも使えたので。ドラ...  続きを読むイバーは3年前にも送迎してもらったおじさんでビックリしました。
    朝8時台のツアーもあったけれど、前回5月でも寒かった記憶があるので、午後のツアーをリクエストしました。
    入場料7.5ドルを払い、映画を見て、いざシュノーケル。おじさんに教えてもらったとおり海に向かって左側へ。やはり水は冷たくて、ブダイなど大きなお魚もいて魚を見ている間は寒さを忘れるのですが、やっぱり寒い。
    この日は曇りがちで、日があまり照っておらず、風が吹くと水に濡れた体が一層冷えてガタガタ震えていました。
    再入場スタンプを押してもらって、一旦外に出てホットチョコレート3ドルを購入。ビーチに戻ってバスタオルにくるまりながら飲んで温まりましたが、再度海に入る勇気が無く、結局そのまま入らずじまい。シュノーケルはわずか20分ほどしか出来ませんでした。
    3月のハナウマ湾はとっても寒かった!



      閉じる

    投稿日:2018/03/20

  • きれいなビーチ

    • 4.0
    • 旅行時期:2018/02(約8年前)
    • 0

    ハナウマベイは人気のシュノーケリングスポットです。週末の午前はとても混むようなので、早めにいくことをおすすめします。
    ...  続きを読むイキキからはTHE BUS が直接出ています。その他ツアーなどで訪れている人もかなり多いです。  閉じる

    投稿日:2018/03/29

  • 強風です

    • 3.5
    • 旅行時期:2018/01(約8年前)
    • 0

    ワイキキから東部に30、40分くらい走るとあります。東部に行った事ない私はワクワクドライブでした。ハワイは、ただ道を走って...  続きを読むいるだけでもヤシの木が立ち並んでいて良いですね。
    湾は、駐車場が広めにあって、駐車に困らず停めれました。下りると、けっこう風がすごいです。
    たまに潮吹きを見る事ができます。
      閉じる

    投稿日:2018/05/28

  • シュノーケルに最適

    • 5.0
    • 旅行時期:2017/12(約9年前)
    • 0

    昔に行ったときはもっとたくさん魚がいたような気がしますが、今は岩のところを泳ぐと大きめの魚がちらほら見つかる感じで、すぐに...  続きを読む魚はいますのでシュノーケルしたという満足感があります。グアムのタモンビーチで白い魚がたくさん見られたからいいかなとも思いましたが、やはりハナウマ湾は比べられないほど魚が豪華でした。入場券が7.5ドルですし、そりゃ全違います。

    でもグアムでボートで行ったシュノーケルと比べると、断然ボートシュノーケルがいいので、岸からいくシュノーケルとしては最高の場所であると思います。景観がココヘッドや火山の噴火でできたところなので、とても景色が良いですし、ワイキキビーチより22番のバスでアクセスできますので、ワイキキビーチに飽きたらこちらがおすすめです。

      閉じる

    投稿日:2018/01/03

  • 透明感が素晴らしい!

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/10(約9年前)
    • 0

    ハワイ旅行の際に訪れました。
    天気に恵まれたおかげで、快適に観光することができました。
    展望台から見た海の透明感は、と...  続きを読むっても感動します。
    こんなに青々しい海を見たのはハワイのなかで初めてでした。
    ここでマリンスポーツしたら絶対楽しいと思います!
      閉じる

    投稿日:2019/12/18

  • 透明度は最高!

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/09(約9年前)
    • 0

    2017年9月に行きました。22番バスの始発便&始発バス停で行きましたが、ワイキキあたりからは満員でした。入場料は7.5ド...  続きを読むルで、15分程度のビデオを見なければなりませんが、上映後、証明書?をもらえば1年以内の再訪時のビデオは見なくていいとのことでした。魚の数は、グアムの方が多いような気もしますが、ロケーションは最高です。  閉じる

    投稿日:2017/09/24

  • 眺めは良かった

    • 4.0
    • 旅行時期:2017/08(約9年前)
    • 0

    人がいないうちが良いだろうと、朝一にて入場。
    人がいないので、砂も舞わず魚も良く見えるかな?と期待しましたが・・・
    ...  続きを読むった程には見られませんでした。
    亀は沖の方なら見られたかもしれませんが、泳ぎにそれほど自信もないので行きませんでした。
    ただ、帰る頃には物凄い人になっていたのでやはり朝早いのがお勧めです。  閉じる

    投稿日:2019/10/25

41件目~60件目を表示(全409件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 21
クチコミを投稿する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP