1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. バンコク
  6. バンコク 観光
  7. ワットポー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バンコク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ワットポー Q&A一覧に戻る

バンコク市内の寺院めぐりについて締切済早めに!

yumi7さん

by yumi7さん

  • Q&A投稿日:2012/04/04
  • 13

GWに初めてのバンコクへ行く事になりました。
4/30〜5日間です。航空会社はまだ未定・バンコクパレスホテル利用です。

スケジュールは
1日目:夜 バンコク到着
2日目:午前〜午後 水上マーケット(ツアーオプション)
3日目:午前〜午後 アユタヤ (ツアーオプション:往復バス)
4日目:自由行動
5日目:朝 帰国

です。4日目の自由行動で、バンコク市内にある寺院めぐりをしたいと思っています。特にワット・ポーに行くのを楽しみにしています。

2日目・3日目と午前中から午後にかけてオプショナルツアーを組んだので、4日目は完全フリーにして自分で観光したいのですが、今回利用するバンコクパレスホテルからバンコク市内の寺院めぐりは、タクシーやトゥクトゥクなどで簡単に回れるでしょうか?それとも旅行会社のオプションを頼んだ方が無難でしょうか?

また、2・3日目は午後から自由行動になるので、マッサージや買い物に行きたいと思っていますが、その他におすすめの過ごし方などありましたら是非教えてください。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(13件)

  • にゃんちきさん

    by にゃんちきさん(バンコクでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/04/15
    • 実体験:あり

     ワットポーはチャオプラヤーエクスプレスで行くのを奨めます、「ターティアン」という船着き場です。船着き場からお寺までの道も屋台があったり楽しいし近いです。ワットポーはマッサージの総本山といわれ敷地内の東側に2箇所あります、今マッサージ代は高くなり370バーツ位すると思います、昔、安い時は30〜40分程待たないとだめでした。
     ワットポーから北東に約1.5kmあたりに「ワットサケット」というお城?の様なお寺があり見晴らし抜群。天気の良い日にお勧めです。穴場です。ワットポーからだとトゥクトゥクが便利かな、出来ればバスが便利なんだけど初めてだと迷うかも。フリーペーパー等に道路にバス番号が載った地図がありますが、その地図の降りたい道路に書かれたバスナンバーを覚えて乗る場所でその番号が来たら乗りこみます。これって覚えると便利ですよ。トゥクトゥクは観光客が沢山いる場所からだと値切るのは難しい。
     後は、市場や屋台街にフリーで行くのが良いかも。ツアーで連れて行かれる場所だとタイの本物が見れないので是非地元の人でにぎわっている市場や屋台街に行って味わってみて下さい。本物のタイを実感して楽しんで・・・・。

    質問者からのお礼
    にゃんちき さん

    ご回答ありがとうございます。帰国後のお礼になり、申し訳ありません。
    にゃんちきさんのアドバイス通り、ターティアンの船着場から船に乗り、ワットポーでマッサージを受けてきました。
    (おっしゃる通り値上がりしてました)
    バスもたくさん見かけたのですが、未熟者の為乗る事ができませんでした。
    おかげ様でよい旅行になりました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    yumi7 by yumi7さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • aritacnさん

    by aritacnさん(バンコクでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/04/15
    • 実体験:あり

    もし、多少の勇気があるのであれば、チャオプラヤ川の船(乗合いボート)の利用をお勧めします。(難しくはないです)
    そこそこの国に行かれている経験があるようなので、大丈夫かと思います。
    BTSでサパーン・タクシン駅まで行くと、船着き場がすぐです。ここから上流行きの船に乗り、Tha Changまで行くと、王宮、ワットポー、国立博物館など徒歩で廻れますよ。詳細はガイド本などで、確認してくださいね。
    何より、ボートでの移動は、川辺の景色堪能と、そのボートに乗った経験が一番の思い出になると思います。

    質問者からのお礼
    aritacnさん

    お礼が遅くなり、申し訳ありません。
    無事にバンコクから戻ってきました。
    みなさんのアドバイスのおかげで
    酷暑の中での観光でしたが、とてもいい旅行になりました。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    yumi7 by yumi7さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • くろちゃんさん

    by くろちゃんさん(バンコクでの回答数:9件)

    • 回答日:2012/04/06
    • 実体験:あり

    3月20日から4月5日にかけてバンコクに行ってきました、
    何回もバンコクに行っているので水上マーケットにはバスを乗り継いで行きましたが、
    女性車掌に騙されて、さびれた船着き場につれて行かれ船頭に3000BT(8400円)請求されました、高すぎるので断ったが雨が降ってきて500BT(1400円)で仕方なく乗ったが、旅行会社のオープション<OP>では
    バス送迎込みで300BT(840円)位からあるので頭に来たが後の祭り、
    ベテランの私でも騙されるのはバンコクでは日常茶飯事の事、
    ワットポー、王宮等効率よく廻るならOPが無難、タクシーも知らないと
    メーターを入れなかったり、別の所に平気で連れて行くので
    安全の為にも日本語ガイドのOP利用をお勧めします。

    質問者からのお礼
    くろちゃんさん、ご回答ありがとうございました。

    水上マーケットの体験談、大変勉強になりました。
    乗り物には本当に気を付けないといけませんね。
    市内オプションもよく検討したいと思います。

    by yumi7さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(バンコクでの回答数:363件)

    • 回答日:2012/04/05
    • 実体験:あり

    追記です。

    今回は、寺院巡りもオプショナルツアーでどうですかとはお勧めはしましたが、これはバンコクパレス発着の場合のツアー(送迎付き)であった場合であり、違う場所が集合・解散場所(例えば、インターコンチネンタルホテルとかが多いです)の場合は、そこまで行くにも徒歩か、またはタクシーや、BTS利用になってしまいますので、余りメリットがありません。

    もし、ご自身で寺院巡りをされる場合は、ホテル周辺は渋滞の多いエリアでもありますので、次のような方法もお勧め出来ます。

    BTS(高架鉄道)とMRT(地下鉄)を乗り継いで、MRTのファラムボーン駅まで行って、そこからタクシーに乗って行くと比較的スムーズに行けると思います。

    また、ホテルの裏にタイ国鉄のマッカサン駅があるようですので、本数はかなり少ないようですが、そこからローカル列車に乗って、ファラムボーン駅まで行けるかも知れません。
    一応、ホテルには日本語が話せるスタッフもいるようですので、フロントで聞いて見て下さい。

    さて、タクシーに乗る時ですが、日本人がドライバーに、ワット・プラケオとか、ワット・ポーと普通に言っても、発音やイントネーション(声調)が違う為に通じない事が多いですので、ガイドブックに載っているタイ語を見せる方が早いと思います。
    また、メーターを使わないドライバーもたまにいますので、その時はすかさず、ミーター!ミーター!と言って下さい。その時の発音は、メーターではなく、ミーターの方が通じる事が多いです(笑)

    また、もう一つの方法として、BTS(乗った駅によっては、サヤーム駅で乗り換えが必要です)に乗って、サパーン・タークシン駅まで行って、そこから、チャオプラヤー川のエクスプレスボートに乗って、ワット・プラケオや、ワット・ポーに近い船着き場まで行く事も出来ます。

    私的にも、このチャオプヤラー川の船利用がバンコクらしさを感じられると思いますので、片道だけでも利用される事をお勧めします。

    他のサイトのQ&Aに、日本では300mほどの距離が、バンコクでは1Kmほどにも感じると書いてあったのですが、私もそれに近いと思ってしまいました。

    その理由は、道路(歩道)事情が悪い、歩道の段差が多い、交通量の多い道路を渡るのが大変、車やバイクが多いのと、やはり暑い中での移動です。

    まあ、こんなバンコク(タイ)であっても、私のように好きになってしまう人も多いですので、何か不思議な魅力がこの街にはあるのだと思います。

    暑い中ですので、体調にも気を付けられて、是非楽しんで来て下さい。

    アユタヤも、とても見応えのある遺跡の町(古都)ですので、そちらも楽しんで来て下さい。

    masapi

    質問者からのお礼
    masapiさん、追記ありがとうございます!

    タクシーでは<ミーター>に注意ですね!(笑)
    タクシーに乗るのもなんだか楽しみになってきました。

    今、みなさんの旅行記やガイドブックを熟読しながら猛勉強中です。
    その中で、センセーブ運河ボートというのを発見しました。

    ホテル→プラトゥーナム桟橋 【徒歩】
    プラトゥーナム桟橋→パンファ桟橋(終点)【ボート】
    パンファ桟橋→最寄の寺院 【タクシー・トゥクトゥク等・徒歩?】
    こんな感じで行けそうな感じ…?

    でもちょっと難易度が高そうなので
    masapiさんオススメの電車乗り継ぎ&タクシーで行くのがいいかもしれません。 by yumi7さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • よもさん

    by よもさん(バンコクでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/04/04
    • 実体験:あり

    GW楽しみですね。
    本来は航空会社を決めてそれから、ホテルの選択がベストだったかも?(タイにはホテルと言われる物が15万軒もあるので。)
    自由行動は特に、ワット・ポー(涅槃仏寺院)を、楽しみにしているのですね。(室内建造物に安置してある涅槃仏としては壮大ですね)お賽銭が結構必要1B硬貨でOKですよ。
    コースとしてはワット・アルン(暁の寺院)大洪水に見舞われた川を渡し船で5〜6分=次にワット・ポー=次にワット・プラ・ケーオ(エメラルド寺院)=次に王宮が良いですかね。
    その後、ショッピング(1〜2軒)とかインターナショナルビュッフェで(昼食・大人1人1000B高めですよ)を楽しんでも如何ですか? 
    普通のレストランですと100Bも出せば美味しい物が食べられますが。
    あなたのメールを見ますと訪タイは初めてとか?
    交通としてはメータタクシーを選択(でも乗る前に目的地を伝え代金を聞くのがベスト)、トゥク・トゥクは乗る前に必ず値段交渉して下さい。(ぼられますよ)タクシーでもトゥク・トゥクでも長く乗っても200B払えば目的地に着きますよ。日本とは段違いに安いです。
    ホテルから簡単に回れるか否かですが、タイ語をある程度知っていれば可ですが、後は、情報センター出版局で出版してる、書店でタイ語の旅の指さし会話帳を1400円+TAXで購入し持参すると良いかも。
    僕はあなたの身の安全を考えるとオプショナルをお勧めですね。
    なお、タイはチップ社会なので朝起きて外出するときは、必ずベットメーキングに20B枕元に(それ以上は不可)乗り物などはチップをあげる場合とそうでない場合があります。
    レストランは不可


    質問者からのお礼
    ヨモさん、ご回答ありがとうございました。

    寺院のまわり方、とても参考になりました。
    説明不足で申し訳ありませんでした。
    今回は夫婦二人で初バンコク旅行です。旅行会社で格安ツアーを申込んだ為、航空会社未定・ホテルは決まっている状態となってしまいまいました。
    チップも忘れずに渡したいと思います。
    by yumi7さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • arainaさん

    by arainaさん(バンコクでの回答数:45件)

    • 回答日:2012/04/04
    • 実体験:あり

    yumi7さん!こんにちは。

    既にいろんな方がアドバイスをされていると思いますがどれを見ても
    間違っていないと思います。
    あとは根性と度胸と肝試しです。

    初めてのバンコクだと色々ご心配もあると思いますがグループでの行動なら
    チャレンジするのも旅の醍醐味だと思います。そういった旅行の方が想い出深いと思います。
    余計な心配をしたくないのならツアーオプションで行かれる事がベストです。
    ただ言えるのはツアーオプションだと必ず不要なお土産屋回りとか宝石屋さんとかに連れていかれ、その分無駄な時間が失われます。
    この際、全てフリーにして現地のツアーを利用するのも手です。
    特に王宮周辺は個人でも十分に観光は出来ると思います。
    王宮観光は必ず4トラでも初めての方が訪れています。
    それも自力で行かれています。
    ゆっくり読み直せばかなり豊富な情報量ですから参考になると思います。
    ツアーで行くより多少ぼられてもグループでタクシー利用した方が安く上がります。
    ちなみに私だったらツアーオプション全てキャンセルします。
    1日目:ホテル到着後時間があればナイトマーケット散策(タクシー移動)
    2日目:午前中 王宮周辺観光(タクシー移動)
        午後  カオサン散策(タクシー移動)
            カオサンの現地ツアー会社でツアー申し込み。
        夜   カリプソでレディーボーイショー(1人600BT)、
            またはタイマッサージ(1時間平均300BT)。
    3日目:早朝〜夕方 アユタヤ観光(1人450BT)
        夕方〜 タイマッサージと夕食、散策。
    4日目:午前中水上マーケット(1人200BT)
        午後  MBK等での買い物&マンゴータンゴにてマンゴ食い。
            夕食はリッチにサイアムパラゴン内のタイスキ屋&散策。
    以上ですが観光雑誌を買われるのなら「歩くバンコク」がわかりやすいです。地図も見やすいし、ショップ、レストラン、交通機関等使いやすいと思います。
    カオサンツアー会社はURLを貼っておきます。

    あとはバカチョン観光にするか、肝試し観光にするかです。
    バンコクは昨年の洪水後、観光収益復活の為に治安もよくなっています。
    日本でも同じですが中には騙す輩がいてるのも事実です。
    バック等貴重品はしっかり自己責任で守って下さい。

    質問者からのお礼
    arainaさん、ご回答ありがとうございます。

    旅行記も拝見させていただきました。
    何度も訪問され、現地にお友達もいて羨ましいです。
    みなさんのご回答を読んでいて、ぜひ肝試し観光をしてきたいと思います。

    by yumi7さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sakachanさん

    by sakachanさん(バンコクでの回答数:8件)

    • 回答日:2012/04/04
    • 実体験:あり

    こんにちは、猪八戒です。

    バンコックは 初めてですと、他の方がアドバイスされてるように
    ツゥクツゥクは”ぼられる”可能性は100%です。www

    タクシーも(大体で宜しいが)市内の地理が頭に入って無いと
    遠回りをされたり、メーター倒さないで走る等の悪質行為に遇う事も有ります。

    猪八戒は大好きな”微笑みの国タイ”ですが
    微笑みながらぼったくる人も居るのも確かです。
    (自身が”マイペンライ”と笑ってられるなら楽しい国です。)

    結論ですが初回ならツアーを組んだ方が宜しいと思います。

    まあ、ヤな事に遇ったとしても、懲りずにタイに通って下さい。
    親切で 好い人、良い人、善い人も沢山います。

    そして なれなれしくして地元の知り合いを作れば次回からは
    ”鬼に金棒”間違い無し!

    随分前ですが、一人で街をぶらぶら歩いていて信号待ちをしている時に
    地元の人に
    「何処に行く?」
    「まあ、適当に ぶらぶらしてるだけ」
    「だったら、俺のお勧めの処が有る」
    「ツゥクツゥクで行け」
    と言って
    ツゥクツゥク捕まえてくれ、値段交渉してくれて
    (ちなみに値段は50バーツ)
    半日乗り廻したって事もありました。
    (好い人、居るんです。)

    尚、英語はタイ全土で一般の人でも全般的に通じ易いと猪八戒は感じてます。

    では、お気をつけて。いってらしゃい!

    あっ、微笑み返しを忘れずに・・。

    質問者からのお礼
    猪八戒さん、ご回答ありがとうございました。

    ボラれる可能性100%のトゥクトゥク、微笑みながらぼったくる人。
    バンコクって楽しそうですね。
    市内は徒歩・電車を中心に利用し、タクシー・トゥクトゥクは短距離の記念乗車にしようと思います。暑さでバテないか心配ですが、のんびり見てこようと思いました。
    私も猪八戒さんのように<いい人>に巡り合えるといいな…。 by yumi7さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • みかりさん

    by みかりさん(バンコクでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/04/04
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    かなり前ですが・・・私も2年半位前に初めてバンコクに行ってきました。
    バンコクは、詳しい方が多いので・・・yumi7さんの望むような回答は
    出来ないと思いますが、初めてでも個人で周れたと言う事で回答しました。

    政府観光局主催のモニター旅行だったので、まったくのフリー旅行でした。
    タイ語はもちろん、右も左もわからない状態でしたが、アユタヤは
    オプショナルツアーに申し込みしたけれど、王宮&寺院巡りに関しては
    フリーで行ってきました。

    皆さんが書かれているようにトゥクトゥクはボラれる心配が
    あるのと、実際に後をつけられたりとってもしつこかったので・・・
    バンコク市内はBTS&MRTを使って移動していました。

    また王宮&寺院には<チャオプラヤー・エクスプレス>と言うボートを
    使って出掛けました。寺院はくっついているので、ボートに乗ってしまえば
    個人でも移動は楽でした。&ツアーと違って自由に時間を使えるので
    じっくり楽しむ事も出来ました。しかし、ボートはとってもローカルな
    雰囲気だったのと、お金の払い方に不安があったのですが・・・

    お金は回収に来るし、乗り降りが慌しいのでそれさえ気をつければ
    私達が楽しめたように、ちょっぴり冒険心がある方なら初心者でも
    利用は出来るし、爽快で楽しいと思います♪

    ただ不安がある場合は、安くて良いツアーが沢山出ているので
    上手に利用したほうが、安全で効率も良いかもしれません。

    ご存知かもしれませんが「Alan1.net」と言うサイトがあります。
    現地発のオプショナルツアーを取り扱っているのですが、現地で人気&
    有名なツアーはもちろん、ネイルやスパ・マッサージなどのクーポンも
    取り扱っていて、日本から予約がいれられるのでとっても便利です。

    「Alan1.net」
    http://www.alan1.net/

    他にはヤワラー(中華街)にあるサンペーレン市場とか楽しかったです。
    色々安かったけれど、タイ文字の時計とか150円とかで買えました。

    同じように3泊5日のスケジュール&初めてのバンコクで朝から夜まで
    買い物&マッサージ&スパ&観光・・・結構楽しめたと思います。

    情報が古いので、お店など参考にならないと思いますが、船に乗って
    寺院への行き方等、ブログに書いているので興味があったら
    チェックして見て下さいネ。雰囲気はわかってもらえると思います。

    楽しい旅をして来て下さいネ!

    質問者からのお礼
    みかりさん、ご回答ありがとうございました。
    初めてのバンコクでフリーで王宮&寺院めぐりをされた、との事。
    そういう方がいらっしゃって心強いです。渡し船の乗船なども頑張れば大丈夫かもしれませんね。
    細かい移動については、私もBTS&MRTを利用したいと思います。
    ガイドブックで<タイ語の時計>を見ていいな〜、と思っていました。
    ホテルの立地など、不安はありますがとても楽しみです。 by yumi7さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • FIRSTさん

    by FIRSTさん(バンコクでの回答数:363件)

    • 回答日:2012/04/04
    • 実体験:あり

    こんにちは。


    バンコクパレス泊は決まってられるようですね。このホテルは、ツアーで良く使われる定番ホテルなのですが、実は立地場所が良くありません。
    立地の良くないホテル泊にして、参加者にオプショナルツアーを利用させようとする旅行会社の思惑もあるのです。

    ホテルの近くには、移動に便利な、BTS(高架鉄道)や、MRT(地下鉄)の駅はなく、一番近いBTSのチットロム駅やプルンチット駅も暑い中を歩いて行ける距離ではありません。
    タイは、行かれるGWの頃が一番暑い季節となり、気温が40℃近くになる日もありますし、場合によっては雨に降られる事も考えられます。

    同じ料金が高い時期でも、季節の良い年末年始のタイ(バンコク)であれば、散策がてらに駅まで歩く事もお勧め出来ますが、この時期(GW)は、かなりキツイと思います。その為、ホテルから何処に行くにしてもタクシー利用が多くなってしまうと思います。

    なお、トゥクトゥクは、旅の思い出に短距離で乗って見るのは良いかも知れませんが、一般的に料金は交渉制であり、タクシーより高い場合が多いです。街を歩いていると、トゥクトゥクのドライバーから声を掛けられる事も多いと思いますが、法外な料金を請求される場合もあるので、出来れば乗らない方が良いと思います。

    さて、寺院観光の件ですが、バンコク都内の代表的な観光スポットは、ワット・プラケオ(エメラルド寺院)、王宮、ワット・ポー、ワット・アルンですが、この4施設は比較的近くにまとまってあります。

    ですが、タイ(バンコク)初めての人が、バンコクパレスからタクシーなどを使って、この4施設にちゃんと行けるかどうかに不安があります。
    また、ワット・アルンへ行くには、チャオプラヤー川を横切る渡船に乗る必要があります。

    その為、今回(バンコク初めて、時期的、ホテルの場所的)は、寺院巡りもオプショナルツアー(普通は、午前発か午後発の半日コースです)に申し込まれる方が無難かとも思います。

    このタイ旅行でタイが気に入られて、再度タイ(バンコク)に行かれる場合には、その時は、ご自身で動かれる事にチャレンジされればと思います。

    ご参考の一つになれば幸いです。

    masapi

    質問者からのお礼
    masapiさん、ご回答ありがとうございます。

    GWまで1か月を切っているのに空席があり、格安代金というのに飛びついてしまいました。おまけにオプションまで2つも付けてしまい、旅行会社の思うツボ状態ですね(笑)
    ホテルの立地については多少覚悟していましたが、一番暑い季節ですか。(涙)
    今回も楽しい旅行になる事間違いなしです。(笑)

    by yumi7さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 横浜男さん

    by 横浜男さん(バンコクでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/04/04
    • 実体験:あり

    バンコクパレスホテルは最寄りの駅がBTSのパヤータイ駅になると思いますが、結構離れています。が、BTSやMRTを乗り継いで、ファラーンポーン駅まで行って、そこからぶらぶらとヤワラート(チャイナタウン)を散歩して、途中で食べたり飲んだりして、疲れたら、ヤワラートからワットポーまでタクシーに乗って、ワットポーを見て、船で川を越えてワットアルンに行って、戻ってきて、またタクシーでワットプラケオに行くなんてどうでしょうか?ワットプラケオからまたタクシーに乗ってカオサン通りに行って、散策後、そこから民主記念塔までの道を歩き、ディンソー通りを下って、古き良きバンコクの下町風情を感じるのもいいかと思います。確かに全部タクシーをチャーターして回るのも可能ですが、折角バンコクに行くのにそんなことをしたらもったいないです。バンコクはとても街並みが風情があり味わいがあるので、歩いて見ることをお勧めしたいと思います。

    ただ、タクシーは少し気を付けてください、大多数の運転手はまじめで親切な人がほとんどですが、中には法外な金額を請求してくる詐欺タクシーもいるので、ちゃんとメーターを使っているかチェックしてください、もし使わず法外な金額を言ってくるようだったら(とは言っても5〜600円程度の話ですが)タクシーを降りるから止めろぐらいのことを言って毅然とした態度を取ってください。

    でも、バンコクは親切な人が多いし、魅力的な街です。水分補給と休憩をはさみながら楽しんできて下さい。

    質問者からのお礼
    横浜男さん、コメントありがとうございます。

    旅行記も拝見しました。楽しそうな町でワクワクしました。
    できれば徒歩や公共交通機関を使って町を散策するのが理想ですが、タクシーやトゥクトゥクも短距離でぜひ乗ってみたいです。
    暑さ対策は万全で臨みたいと思います。

    by yumi7さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamaさん

    by yamaさん(バンコクでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/04/04
    • 実体験:あり

    yumi7さん
    はじめまして
    yumi7さんは、初めてバンコクに行かれるのでしょうか?
    私は、まだ4回しか行ったこと無いので良いアドバイスが出来るかどうか分りませんが参考までに。

    初めて行かれると仮定してお話します

    1、2日目3日目の水上マーケットとアユタヤなのですが
      1日で水上マーケットとアユタヤがセットになったツアーがあります
      それで1日自由な日が1日増えますよね

    2、言葉がタイ語及び英語が少ししか通じません(日本語不可)

    3、バンコク市内及びお寺院めぐりなのですが、タクシーやトゥクトゥクだと
      間違いなくボラレルと思いますしバックマージンなどが貰える宝石店など  に連れて行かれると思います
      観光及び寺院巡りは、ツアーを選択したほうが効率良く周れて、日本語で  説明してくれます
      ウェンディーツアーがおススメです http://thailand.wendytour.com/

    4、私の場合マッサージはスクンビットのsoi33ポーマッサージがおススメで  すよ2時間タイ式マッサージで300バーツです。(300バーツ×2.8円=840円)

      私個人的な話なので参考までに
      
      楽しい旅行にして下さいね〜
     

    質問者からのお礼
    yamaさん、ご回答ありがとうございます。

    バンコクは初めてなので、とても楽しみです。
    バンコクは日本語不可なのですね。タイ語はもちろん英語もほとんどダメだし、タクシーやトゥクトゥクに乗ると、ボラれる上に宝石店に連れていかれるなんて本当に怖いです。
    でもその分、冒険心がくすぐられますね(笑)
    よく勉強して臨みたいと思います。 by yumi7さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Komuさん

    by Komuさん(バンコクでの回答数:47件)

    • 回答日:2012/04/04
    • 実体験:あり

    yumi7さん、こんにちは。

    2・3日目はオプショナルということですが、
    アユタヤは自分も経験がありますが、
    渋滞などもあり、結構時間がかかるので、
    終日費やす覚悟をした方がいいと思います。

    あと、全般的に暑さで疲れるので、
    思った以上に予定通りにいかなくなったりもします。

    2日目は夕方からサヤームニラミットなどのショーをみては
    いかがでしょうか。
    バンコクナビなどからもチケット入手は簡単で、
    タイの歴史や文化などに触れられたりもします。

    市内観光ですが、タクシーでも、
    回りたいところを数か所に絞って、
    うまく流しのタクシーを乗り継いでも
    簡単に回れると思います。

    半日ツアーなどに申し込んでも、色々と情報も得られるので、
    これはこれで価値があると思います。楽ですし。
    あとは好みによると思いますよ。

    2日目に余裕があるようでしたら、
    その日に寺院めぐりもできそうですね。

    トゥクトゥクは観光客向けとしては、
    ぼったくりの乗り物になってます。
    昔は10Bとかで乗れましたが、
    今はまず200Bくらいから吹っかけてきます。
    タクシーにもたまにそういうのもいますが。

    トゥクトゥクは移動の手段として考えるより、
    旅の記念程度に思って乗ると割り切るといいと思います。

    良い旅をしてきてください。

    質問者からのお礼
    Komuさん、ご回答ありがとうございます。

    アユタヤは少ない日程の中、一日の縛りはちょっと…と思い、往復バス利用の13時頃解散〜というオプションを選んだのですが、やはり時間がかかるのですね。
    みなさんもおっしゃっているように、暑さや渋滞で計画通りサクサク…は厳しいのかもしれません。
    臨機応変にのんびり観光してこようと思います。
    トゥクトゥクにはぜひ乗ってみたいけど、値段交渉する自信がないので短距離の記念乗車程度にしようと思います。

    yumi7 by yumi7さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • JeJeさん

    by JeJeさん(バンコクでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/04/04
    • 実体験:あり

     初バンコクですよね。旅行会社のオプションツアーの方が安心だと思います。時間帯にもよりますが、王宮付近は渋滞しています。ツアーはある程度渋滞などを考慮していると思います。
     また、タクシーなどの値段交渉も結構厄介です。
     私は友人を連れて行く時は、現地の船を利用しています。渋滞は無いし、安いので。
     船乗り場までは、タクシーやBTSを利用です。でも、ある程度タイ語が出来るのが移動の条件です。
     何しろ、暑いので体調管理には十分ご注意を。

    質問者からのお礼
    JeJeさん
    ご回答ありがとうございます。
    タクシーは値段交渉があるんですね。
    タイ語は全くできないので心配です。
    暑さ対策は万全で臨みたいと思います。

    yumi7 by yumi7さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP