1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. フロリダ州
  6. オーランド
  7. オーランド 観光
  8. ウォルト ディズニー ワールド
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
オーランド×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウォルト ディズニー ワールド Q&A一覧に戻る

オーランドの二月末の気候について締切済早めに!

avy152さん

by avy152さん

  • Q&A投稿日:2013/02/16
  • 7

こんにちは。
来週23日から一週間オーランドのディズニーワールドに行く予定です。

滞在して遊べるのは丸四日間で、仲の良い友達と大学最後の思い出として卒業旅行に行くので、体力の続く限りパークで思いっきり遊びたいと思っています。
質問したいのは、オーランドの気候とパーク内での服装についてです。
調べてみると昼間は夏並みですが、朝晩は寒暖差が激しいとのことで、どういった服装が最適なのか分かりかねております。

オフィシャルホテルに宿泊するので、エクストラマジックアワーも活用して朝から晩までパークで遊ぶプランを立てているので、服装についてのアドバイスをお願い致します。
ほかにも持って行ったほうが良いものなど御座いましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • スイムさん

    by スイムさん(オーランドでの回答数:6件)

    • 回答日:2013/02/18
    • 実体験:あり

    はじめまして
    以前は年末年始 ここ3年は11月に利用しております
    ご質問の通り昼間は半袖、夜は長袖の上着を着たり1日中半袖等バラバラでした
    午後に休息を兼ねてホテルに戻り着替える事もしました。
    とにかくパークには余分な荷物を持ち込まない、スニーカーにポケットの多い服装に心掛けています。

    スケジュールを確認されたと思いますがこの時期は閉園が早いです。
    ハリウッドはPM7・他はPM9:00(滞在中マジックキングダムとEPにPM11時閉園が有りますね) お薦めは早朝のEXマジックアワーの活用ですね 朝早くから楽しんで昼は休み夜を楽しむと疲れませんでした。

    アニマルキングダムはいつ行っても空いていました
    ハリウッドのトイ ストーリー マニアはここでも人気ですが並んでも日中は60〜90分でした、しかし開園早々ですと1回遊んだ後20分並んで2回目が遊べました。ロックンローラー コースターの方が人気有りで時間がかかります。

    冬でもスプラッシュは容赦なく水浸しです、でも現地の人は拭かないで自然乾燥派が多く濡れる事を楽しんでいますね。
    東京同様マジックキングダムのパレードは混みますね シート持参して良かったです。
    エプコットで記念の缶バッジもらってください
     
    パーク入場後日本語ガイドと一緒にTIMES GUIDEもとってください イベントの具体的な時間が一覧となっています。

    もうすぐですね 楽しんでください。



    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    皆様のご回答を参考に、先ほど友達と旅行について最後の打ち合わせをしてきたところです。

    服装以外にもアトラクションについての情報有難うございました。
    朝のマジックアワー利用がおすすめとのことで、頑張って早起きしてパークに向かう計画としました。

    楽しんできます^^ by avy152さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • しょーきちさん

    by しょーきちさん(オーランドでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/02/17
    • 実体験:あり

    avy152さま

    初めまして、しょーきちと申します。
    実は、私は今、オーランドに仕事で5泊の予定で滞在中です。
    仕事で2月に滞在するのは、今回で8回目となります。
    私の経験では、年によって、また日毎に気象状況が全く異なります。
    昨夕、当地に到着しましたが、昨日の最高気温は約20度、本日は14度、
    明後日の予想は26度です。
    昨年は、夜のパレードを待っているときは、ヒートテックの上下下着、インナー付コートを
    着ていても寒くて寒くて・・・ところがその前日は、薄いシャツ1枚でも汗が出る程、
    そして激しい雷雨・・・
    従って、気象状況は変わりやすいので真冬から初夏まで対応できる服装を準備されるとよいと
    思います。昨年の様子は以下の旅行記に記しています。

    http://4travel.jp/traveler/choco-kichi/album/10649164/

    オーランドの良さは、舞浜と違って、ゆったりと楽しめることです。
    いくつアトラクションを廻ったよりも、現地の方に合わせて、おおらかに楽しんでください。
    それでこぞディズニーワールドへ着た甲斐があるというものです。
    ファストパスをうまく使うことは大事です。

    それでは楽しいご旅行を祈願しています。


    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    皆様のご回答を参考に、先ほど友達と旅行について最後の打ち合わせをしてきたところです。

    旅行記拝見させていただきました。
    写真がいっぱいで、ディズニーへの気持ちがとても高まってしまいました!

    アドバイスを参考にヒートテックも持参することにします!
    のんびり楽しんできます^^ by avy152さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(オーランドでの回答数:34件)

    • 回答日:2013/02/17
    • 実体験:あり

    下のTaxNaXです

    ご質問の件と関係ないんですが、参考まで。
    どのような予約をされたのか分かりませんが、もしディズニーのプロモーションを利用されていないのであれば、旅行代理店と相談されてはどうでしょう。

    今はダイニングプランを実施しています。
    後付可能か分かりませんが、条件が合って後付できれば、食費など多少節約できると思います。
    現地4日間なので、それ程大きな節約にはならないと思いますが・・・。

    http://disneyworld.disney.go.com/planning-guides/in-depth-advice/disney-dining-plan/

    http://www.orlandobestguide.com/hotel/promotion.html

    2010年の旅行の時はデラックスリゾート40%OFF、ビラ45%OFFでしたので、ホテル代の大幅節約が出来ました。

    既にご利用だったり、或いは後付ができなければ余計な情報でした。
    その場合はご容赦下さい。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    皆様のご回答を参考に、先ほど友達と旅行について最後の打ち合わせをしてきたところです。

    日差しが強いとの書き込みを見て、慌てて日焼け止めを買って参りました。
    有難うございます。

    ダイニングプランは検討したのですが、小食の女子には使いきれないと判断し利用しないことにしました。
    シンデレラとシェフミッキーを予約済なので楽しんできます! by avy152さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kai9696さん

    by kai9696さん(オーランドでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/02/17
    • 実体験:あり

    こんにちは
    ディズニーは行ってないですが先月末のオーランドへ行った時は
    日中日差しが少し強かったりしました。
    朝晩は少し冷えましたが、薄手の長袖で大丈夫でした。
    ユニバーサルは空いていたので中休みを取らずに乗り物乗ってしまい、
    後から気分悪くなったりしたのでお気をつけを。

    では良い旅を

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(オーランドでの回答数:115件)

    • 回答日:2013/02/17
    • 実体験:あり

    avy152さん、こんにちは。

    conan_eさんが書かれているように、オーランドの天候の変化は激しいです。例えば、今日は最低気温は2度と東京、大阪並ですが、最高気温は20度です。さらにいかれる予定の23日頃の最低気温は20度程度が予想されており、1週間で20度近くも最低気温だけで変化する予想です。以前、フロリダのオレンジが凍結したということもありましたね。
    http://weather.jp.msn.com/tenday.aspx?wealocations=wc:USFL0372&q=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD+%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89&src=rss

    例年だと2月の最高気温は22度、最低気温は10度です。最低気温は現在の東京や大阪の最高気温と同じ程度です。その程度を目安にすればいいのでしょうけど。朝晩は本当に寒いですね。寒い温度を基本に服装を準備しておくといいと思います。パーク内のアメリカの人たちの朝の動きは遅いので、朝は比較的空いているので、そんなに外で並びませんけどね。特に平日は。
    http://www2m.biglobe.ne.jp/%257EZenTech/world/kion/USA/Orlando.htm

    今年は特に天候の変化が激しいようで、アメリカは北東部では今日まで相当の雪に見舞われています。その影響でオーランドも低温になっているのかもしれません。

    出発の前にはいくつかのサイトで確認して行かれることをお勧めします。
    http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:usfl0372
    http://tenki.jp/world/point-362.html
    http://24meteo.jpn.com/united-http://weatherandtime.net/ja/North-America/United-States/Orlando-weather.htmlstates/orlando-weather-forecast-328169/
    http://weatherandtime.net/ja/North-America/United-States/Orlando-weather.html
    http://ja.weather-forecast.com/locations/Orlando/forecasts/latest

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    皆様のご回答を参考に、先ほど友達と旅行について最後の打ち合わせをしてきたところです。

    たくさんURLをお知らせいただき参考になりました。
    やはり天候の変化の激しいのは覚悟しないといけないですね。

    滞在は平日が多くなるので、早起きしてパークに向かう計画にしました。
    楽しんできます^^ by avy152さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • conan_eさん

    by conan_eさん(オーランドでの回答数:1件)

    • 回答日:2013/02/17
    • 実体験:あり

    こんにちは
    オーランドのこの時期は
    正しくジェットコースターの様な天候です。
    ある日はダウンジャケットを必要としたり
    昼からTシャツだったりと大変です。
    私は入口のロッカーに預け必要に応じ
    対応しました。
    ロッカーは確か1日貸しでしたから
    出し入れ自由だった気がします。
    またこの時期寒冷前線の通過で
    大変荒れる時期でも有ります。
    天気予報のチェックが要必要でした。
    WDW大変楽しい所です。
    いい思い出を作って下さい。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    皆様のご回答を参考に、先ほど友達と旅行について最後の打ち合わせをしてきたところです。

    ジェットコースターのような季節とは・・・きっと言い得て妙なのでしょうね。
    日本を出国するときはコートを着ているので、寒かった場合はそれで対応しようと思います!
    天気予報のチェックも再度確認しておきます。

    学生最後の思い出いっぱい作ってきます! by avy152さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(オーランドでの回答数:34件)

    • 回答日:2013/02/17
    • 実体験:あり

    初めまして

    2010年の夏にWDWに行きました。
    冬場は経験が無いのですが、2月下旬だと最低気温で11℃前後なので長袖のトレーナーがあれば十分だと思います。
    以前情報収集によく利用していたミッキーネットさんやオーランド・ベストガイドさんが参考になると思います。
    ■オーランド・ベストガイド 旅の基本情報
    http://www.orlandobestguide.com/orlando/kihon.html

    2010年の旅行ではミッキーネットさんを利用しましたが、掲示板が充実しているので、過去情報などの収集には便利です。
    もちろんご質問にも適宜回答が得られると思います。
    ■ミッキーネット
    http://site1.mickeynet.com/

    WDWには非公式WEBサイトがあります。
    エクストラマジックアワーの情報も豊富にあり、非公式ながら2010年の旅行の時は情報は正しかったです。
    かなり参考になるサイトですのでご利用下さい。
    ■DIS
    http://www.wdwinfo.com/
    ■DIS:2月のパークアワー
    http://www.wdwinfo.com/wdwinfo/hours/feb13.cfm

    色々な方に勧めていますが、水道水の硬い地域では安全ピンを1本持っていくと便利です。
    水が硬いとミネラル成分でシャワーが詰まる事があるので、シャワーの出が悪い時はシャワーヘッドを良く見て、詰まっていそうだったら安全ピンで一孔ずつ突くと回復する事があります。実際グアム、サイパン、オーランド(ウェルダネスロッジ)で実績ありです。

    2010年の旅行記へのリンクを貼っておきますので、宜しければ追いで下さい。(子連れ旅行記ですが・・・)

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!
    皆様のご回答を参考に、先ほど友達と旅行について最後の打ち合わせをしてきたところです。

    旅行記拝見させていただきました。
    家族で、11日もなんともうらやましいです!

    海外には何か国か行ったことがありましたが、安全ピンの裏ワザは全く知りませんでした。持参しようと思います。

    楽しんできます^^ by avy152さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP