1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ 観光
  8. エッフェル塔
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
エッフェル塔 Q&A一覧に戻る

エッフェル塔の登り方締切済早めに!

仮初の旅人さん

by 仮初の旅人さん

  • Q&A投稿日:2011/08/24
  • 5

エッフェル塔にのぼってみたいと思っています。階段で登る窓口(列?)とエレベータの窓口が違うらしいのですが、どこへならべば階段のチケットが買えますか?列が短いというのが目印だとも聞きましたが。また、階段のチケットはなんと言えば購入できますか?
 おみやげ品を買いたいのと郵便局で葉書を出したいので2階まで上がれば良いので、情報お願いいたします。

じっさいに行かれた方で、行きはエレベータ帰りは階段若しくは行きは階段帰りはエレベータだったという方いますか?このような組み合わせが可能なのかも分からないのですみません。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ゆきよねさん

    by ゆきよねさん(パリでの回答数:3件)

    • 回答日:2011/08/28
    • 実体験:あり

    エッフェル塔のチケットは事前にネットで購入できますよ。
    英語のサイトですが、支払いはクレジットカードで簡単に購入できます。
    入場に関しては、下記の旅行記を参照してください。

    また、郵便局は地上にあります。
    南の柱のところです。
    土日は窓口が閉まっていて、エッフェル塔の消印はもらえませんでした(機械も壊れていた)ので、行かれるなら平日の昼間をおススメします。

    質問者からのお礼
    ゆきよねさん こんにちは
    早速旅行記拝見いたしました。
    素敵な写真が沢山あり、楽しく読まさせていただきました。
    郵便局、地上にあるんですね。
    貴重な情報ありがとうございます。

    by 仮初の旅人さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kanakoさん

    by kanakoさん(パリでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/08/25
    • 実体験:あり

    1年ちょっと前にエッフェル塔に階段で登りました。
    けっこうしんどかったので後悔しました(笑)。
    帰りはエレベーターにしました。
    2階のエレベーター乗り場ですが下りではチケットを見せるとかそういうのはなかったのでそのフロアにいる人は誰でも乗れました。
    さらに上に行くのは実際に行っていないのでわかりません。

    割と前の話なので参考程度でお願いします。
    行ったらなんとかなるものなので、楽しんできてくださいね。

    質問者からのお礼
    kanakoさん こんにちは
    ヤッパリ階段はきつそうですね。
    行きはエレベータ、帰りは階段にしてみようかなぁ。
    情報ありがとうございます。 by 仮初の旅人さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2011/08/25
    • 実体験:あり

    先ほど回答したyamada423です。

    仮初の旅人さんは旅行の前にすべての項目について丹念に調べてから行こうとしているように見えますね。

    お名前の通り初めての海外旅行なのでしょうか。それでしたら不安解消のためにやむを得ないかもしれませんね。

    しかし私は40年以上も前から海外旅行・出張を重ねていますが、出張のための下調べは別にして、あまり隅々まで調べたりはしませんでした。もっとも昔は調べる手段も少なかったですが。

    ネットは便利でいろいろな情報が容易に得られますが、あまり他人の回答や情報に頼ると、その人の体験を追体験するだけの面白味の少ない旅になりかねません。

    エッフェル塔の開場時間についても一般の観光客が行動する時間帯には開いていると考えてよいでしょう。

    未知の部分で新発見があってこそ旅の醍醐味です。
    旅先で何か困難に遭ったら、自分の要望・希望を遠慮なく相手に伝える努力をしたり、必死に解決策を考えればなんとかなるものです。
    一例が下記の旅行記にあります。モンパルナスタワーのレストランLe Ciel de Parisで食事の交渉の場面です。

    余計なお世話になってしまうかもしれませんが、老婆心と思って聞き流してください。
    yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん 温かいアドバイスを頂きありがとうございます。心配性なのでどうしても予め知っておきたくなってしまうものですから、何度もお手数をおかけしてすみませんでした。
    旅先で色々チャレンジしてきたいと思います。
    by 仮初の旅人さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ちょびさん

    by ちょびさん(パリでの回答数:60件)

    • 回答日:2011/08/25
    • 実体験:あり

    エッフェル塔の真下に行って4本足の1本だけ階段で上がっている
    光景が見えますので、その足の下に並んでください。
    そこは階段で上がる人専用の受付です。

    質問者からのお礼
    ちょびさん こんにちは 前回に引き続き回答いただきありがとうございます。
    確かに階段なので上がる人を目印にすれば分かりやすいですね。東西南北にそれぞれに切符売り場があるらしいと言う事は分かったのですがじゃどこが階段なのと言うところでつまずいていました。ありがとうございました。
    旅行記の方も拝見いたしました。美味しそうな料理の写真がたくさんで素敵ですね。
    それから、私もちょびさんの買われたエッフェル塔のキーホルダー欲しくなりました.
    情報ありがとうございます。 by 仮初の旅人さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(パリでの回答数:952件)

    • 回答日:2011/08/25
    • 実体験:あり

    「エッフェル塔の登り方」で検索するとたくさんの回答がありますので試してみたらいかがですか。4Travelの過去のQ&Aも載っています。

    参考サイト
    【フランス】パリの観光名所
    http://allabout.co.jp/gm/gl/5864/
    エッフェル塔の日本語サイト  詳しく書いてあります。
    http://www.eiffel-tower.com/jp

    参考にエッフェル塔空の写真も載っている旅行記をどうぞ。
    「パリの街歩き  未来旅行記? Town Walk in Paris Highlights」http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/
       yamada423

    質問者からのお礼
    yamada423さん 何度もご回答いただき本当にありがとうございます。
    弁解いたしますと一応、過去ログも検索してみたのですが、登ってみた感想は大変多く見つけられたのですが、どのようにチケットを購入したのかを詳細/具体的に書いてあるものが見つけられなかったもので。
    ご紹介いただいたサイトも見てはいたのですが、「階段のオープン時間帯については案内板または案内書をご覧ください。」との記載にじゃあ行った方に聞こうと思ったものですから。本当にどんくさくてすみません。もっと検索してみます。 by 仮初の旅人さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP