1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. サグラダ ファミリア
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サグラダ ファミリア Q&A一覧に戻る

バルセロナ3泊で効率的な歩き方を教えてください締切済すぐに!

ちゃおちゃおさん

by ちゃおちゃおさん

  • Q&A投稿日:2018/09/22
  • 12

パリin outで11月末から旅をすることになりました。

パリ4泊→ニース→チンクエテッレ→フィレンツェ→バルセロナ→パリ2泊という行程で考えています(パリのホテルは予約済み)。
パリ、ニース、フィレンツェは再訪で、今のところニース2泊、チンクエテッレ1泊、フィレンツェ2泊、バルセロナ3泊と考えています。
絶対行きたいのはサグラダファミリア、カサ バトリョ、グエル公園、ゴシック地区、ピカソ美術館、カサ・ミラです。
グラシア通り、ランブラス通りの街歩きも楽しみにしています。
ただ、モンセラット大聖堂で黒いマリア像を見たいなと思うようになりました。少年合唱団の歌声も聞きたい。
効率的な回り方や、ここは行った方が良いというところがあれば教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(12件)

  • maamさん

    by maamさん(バルセロナでの回答数:68件)

    • 回答日:2018/09/28

    再々投稿です。
    返信は不要ですが、書き間違えです。
    朝9時くらいの電車、ではなく朝9時にモンセラット へ到着する電車ですので7時36分に電車があればそれに乗るということです。
    ちなみにビュッフェは12時30分からオープンです。
    しかし合唱団は13時からなので、食べる時間は微妙ですよね。
    カフェテリアはもっと早い時間から開いています。
    1階は混んでますが、2階のテーブルは空いているのでそちらを利用してもいいと思います。

    質問者からのお礼
    maamさん、たびたびありがとうございます。

    私もぼおーっとしていてすみません…
    9時くらいに到着ですね!
    ビュッフェ12時半からですか…たしかにビミョーですねw
    でも、ビュッフェに惹かれるので、現段階では黒いマリア像→カフェテリアで時間潰す→合唱団→ビュッフェでもいいかなと思っています。 by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • maamさん

    by maamさん(バルセロナでの回答数:68件)

    • 回答日:2018/09/27
    • 実体験:あり

    再度投稿です。

    モンセラットについて午前10時に到着しても10時半には間に合わないと書きましたが、これは距離的に間に合わないではなく(歩いて5分ぐらいです)並んでいても10時半になると扉が閉まるという意味です。
    ただ、今時刻表を確認してみると速い時間帯もありそうです。
    (今は夏時間ですが、11月になると夏時間が終わるので時刻表が変わるかもしれませんが)
    今であれば朝は6:16 6:36 7:16 7:36 8:16 8:36 9:36(あとは1時間おき)の時間帯にエスパニョール広場からR5で出発します。
    夏時間が終わったあとの11月にwww.fgc.catで一度時刻表を調べてください。
    だいたいエスパニョール広場から1時間半で着くので9時くらいの電車に乗れば、あまり並ばずに黒いマリア様を見ることができます。
    しかし、この後合唱団は13時からですので時間が余りますよね。
    もし山登りが好きなのであれば、ケーブルカーに乗ってサンジュアンを散策するのもいいですよ。
    黒いマリア様に会えるのは7:00~10:30 12:00~18:15です。

    午前がいいのか、午後がいいのか分かりませんがスケジュールを立ててみてください。


    参考になればいいのですが

    https://www.fgc.cat/xarxa-fgc/l-llobregat-anoia/#1507023797788-08dbe878-2c93
    上のページのPl.EspanyaをクリックするとL8.S3..等のライン名が出てきます。
    その右側にオレンジ色でFitxa Estacioとあるのでそこをクリックします。
    そうすると左側にPDFがあるのですが、下のPDFが時刻表になります。
    (モンセラットへはR5)
    ただし!!ここはスペインなので夏時間が終わっても変わっているかどうか分かりません。
    少し頼りないのですが、参考にしてください。

    質問者からのお礼
    maamさん、再びありがとうございます。

    詳細な情報、心強いです!
    あらら、並ぶことをうっかりしていました、なるほど!
    11月にならないと時刻がわからないですね…
    9時くらいの良い時間のものがあればいいな。
    合唱団までビュッフェに行っておくというのはダメなんですよね?

    ローシーズンですし、日没も早いのでよく考えて動かないといけないですね… by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kkazuh101さん

    by kkazuh101さん(バルセロナでの回答数:16件)

    • 回答日:2018/09/24
    • 実体験:あり

    昨年バルセロナに行ってきました。
    サグラダファミリア、カサバトリョ、グエル公園、カサミラは日本から予約していけば、比較的予定が組みやすいと思います。
    一番時間が読めないのがピカソ美術館なので、ピカソ美術館(もしかした予約できるのかもしれませんが、私はわかりませんでした。)を外せば効率よく回れるのではないでしょうか?
    実際、私もピカソ美術館だけが時間が読めず、お昼に行ったら、すでに当日の受付は締め切りになっていました。
    それぞれの観光地の移動は観光バスが便利だと思います。
    主要なポイントを結んで走っているので、効率よく回れると思います。

    質問者からのお礼
    kkazuh101さん、ありがとうございます。

    ピカソ美術館の件、びっくりです!
    パリではたしかに列には並びましたが、多く見積もっても10分程度だったと記憶しています。
    行くならば午前中ということですよね?
    予約をするとスケジュールに縛られてしまうので、必要最小限にしようと思っていましたが、ピカソ美術館に関しては再考の余地ありです… by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • maamさん

    by maamさん(バルセロナでの回答数:68件)

    • 回答日:2018/09/24
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    昨年、今年とバルセロナへ行きましたので、参考になればいいなと思います。

    まず、モンセラットですが11月であればエスパニョール広場出発の列車の始発が8時36分になると思います。
    G.w.に行ったのですが(この時期は7時36分が始発)9時頃について20分ほど並びました。
    ちゃおちゃおさんが行かれる時期だと10時頃に到着だと思います。
    しかし10時半になると礼拝堂は閉まるので12時まで待たなければいけなくなります。そうなると昼からの予定は全くたたなくなってしまいます。
    もしかすると、この始発で行っても並んでいる人が多いと間に合わないかもしれません。(ここは遠足の小学生や中学生も多いです。)
    午前中にどこかを観光して、昼からいくか。
    ここは悩みどころだと思います。
    12時半からはモンセラットのビュッフェが開店します。
    ここは16ユーロぐらいで、ビールやワインも飲み放題です。

    プランとしては、8時よりも前にタクシーでグエル公園へ行って(無料の時間帯)、9時15分にサグラダファミリアへ行って10時半ごろに出て、11時頃にエスパニョール広場から列車でモンセラットへ向かい(カタルーニャ広場ではないので注意してください)モンセラットのビュッフェで食事をして、そこから黒マリアへ行く...だと少しは無駄がないのかな?と思います。
    夕方に戻ってくることができればランブラス通りもブラブラできます
    ちなみに、カサミラとカサバトリョはすぐ近くなので観光は楽です。
    音楽堂からピカソ美術館は近いですし、カテドラル前でピカソの壁画を見ることもできます。(音楽堂に関しては、突然ツアーがキャンセルになるという事例が発生しているようなので、当日に行ってチケットがあれば見学するという感じにしてもいいかと思います。)
    ピカソ美術館近くのチョコレート博物館もオススメです。

    パリにも行かれるんですよね?
    ピカソ美術館近くにシウタデリャ公園があるのですが、そこのすぐ近くにスペインの凱旋門があります。
    見比べても面白いかもしれません。

    グエル公園は無料の時間帯でないのであれば予約をして、サクラダファミリアに関しては絶対に予約要です。
    カサミラ、カサバトリョに関しては20分程度並んで見ることができたので予約をせずに(時間に振り回されません)行ってもいいのかなと思います。

    あと、平日と日曜祝日では少年合唱団の時間帯が異なりますので注意をしてください。
    私は2回、モンセラットへ行きましたが子供たちが興味を示さなかったので聞いていないです。
    ケーブルカーでサンジュアンへ行って、昨年は右側、今年は左側の山登りをしてきました。

    では楽しいバルセロナを!

    質問者からのお礼
    maamさん、ありがとうございます。

    列車の始発が8時36分!!
    10時半になると礼拝堂は閉まる!?
    これは大変です!
    私、ものすごい健脚で6月末にもノイシュバンシュタイン城の40分かかるという馬車乗り場までの山道を必死の形相で20分で走破したという経験があります。
    10時到着、10時半間に合いませんか…
    ただ、12時半からモンセラットのビュッフェが開店するのであればおっしゃるように午後からが良いのかもしれませんね。
    モンセラットは今のところ平日に行く予定です。少年合唱団の歌声は絶対聴きたいと思っています。

    ところで3泊するつもりなので、キチキチに予定組まなくても、と思ってはいけないでしょうか?
    昨年パリのピカソ美術館を訪れており、ぜひバルセロナでも訪れたいと思っています。
    また、凱旋門は同じく昨年トップまで登ったこともあり、見比べたいと思っています。

    なお、グエル公園は無料の早朝に訪れるつもりでしたが、タクシー利用の方が安全という意味ですか?
    サグラダファミリアはもちろん予約するつもりでしたが、カサ2件については予約なしにしますね。 by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • インディーさん

    by インディーさん(バルセロナでの回答数:17件)

    • 回答日:2018/09/23
    • 実体験:あり

    こんばんは。お薦めの地区はカタルーニャ広場です。当初予約はサグラダ・ファミリアすぐそばのホテルを予約してましたが、バルセロナに向かう直前に変更しました。(カタロニアプラザカタルーニャです)高かったですが、空港とのアクセスがいいだけでなく、主だった観光地へのアクセスがいいので時間を有効に使えたので結果として正解でした。レストランも多いし、スーパーやデパートのエル・コルテ・イングレスもあるので、バルセロナにおいてはカタルーニャ広場周辺がベストだと思います。

    質問者からのお礼
    インディーさん、ありがとうございます。

    やはりカタルーニャ広場ですよね。
    カタロニアプラザカタルーニャ、良さげなのですが1人旅なので予算的に…
    ちょっと離れているHostalin Barcelona(Gran Via de les Corts Catalanes, 657)はかなりお安いのですがダメでしょうか?
    もちろん安全はお金で買わないといけないので、危険であれば再考します。


    by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • チャオさん

    by チャオさん(バルセロナでの回答数:2件)

    • 回答日:2018/09/23
    • 実体験:あり

    こんにちわ。
    モンセラットは鉄道で行かれますか?
    そうなるとホテルはカタルーニャ広場の近くが断然お勧めです。
    旧市街は車が前までつけないホテルが多いので。

    いくつか泊まりましたが
    オススメのホテル→カタロニアプラザカタルーニャ
    広いし快適です。まぁまぁ値段は張りますが。
    広場からスグ!
    似た名前のホテルが全然違うエリアにあるのでご注意を!
    こちらはベルガラ通りにあります。

    モンセラットは朝一の方がいいですねー
    少年らが出てくると通勤電車なみの混雑になります。。。
    がっつりみたいなら早めに行って席の確保を。

    上記エリアはファミリアまでは徒歩は無理ですが、
    ランブラス通りや旧市街も歩いてすぐです。
    またカタルーニャ広場に面して、バルセロナ唯一のデパート 
    エルコルテイングレスがあります。
    おそらくSTAY中1回は行くでしょう。
    グラシア通り(バトリョがある通り)までも歩けます。

    ちなみにバトリョの隣のアマトリェールもすてきです♪
    ガウディ一色でいまいち日本では名前出ませんが、歴史的建造物です。
    ここのカフェも超おすすめです。
    ツーリストあんまりいなくて穴場です!(今はわかりませんが。。)

    是非ガウディだけではなく、モンタネールのカタルーニャ音楽堂も♪
    夜ならコンサートもやってますし、昼ならガイディングツアーもあります。
    (要予約、日本語はない。)ここはMUSTかと。
    上記エリアから歩いて行けます。

    5テッレは超いいですよぉ~!いや~すてきなスケジュールですね~
    良きご旅行を!


    質問者からのお礼
    チャオさん、ありがとうございます。

    はい、もちろん鉄道で行きます。
    地下鉄→鉄道を考えていますが、駅までタクシーでないと危険なのでしょうか?
    カタロニアプラザカタルーニャ、ロケーション抜群ですね。
    ただ、お値段が…
    このあたりでもう少しお安いところを探そうと思います。

    カサアマトリェール、素敵ですね!
    行ってきます。
    みなさまのお話しを伺ってカタルーニャ音楽堂にも絶対行きます。

    5テッレとは?と思ったらそっか、チンクエテッレですね。
    去年フィレンツェからニースに向かう途中に立ち寄るつもりでしたが、叶わなかったのでとても楽しみにしています♫ by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • インディーさん

    by インディーさん(バルセロナでの回答数:17件)

    • 回答日:2018/09/22
    • 実体験:あり

    こんばんは。2年前の夏休みにバルセロナ4泊で郊外含めひととおり観光してきました。日が長かったということもありましたが、実質3日間で郊外のモンセラット、ほとんどのガウディ建築、モンジュイックの丘、バルセロネータ、新旧の街歩きなど思いのほかまわれてしまいました。
    初日  サグラダファミリア~サンパウ病院~グエル公園~旧市街&港
    2日目 モンセラット~コロニアルグエル~スペイン広場~モンジュイックの丘
        ~バルセロネータ
    3日目 グエル邸~カタルーニャ音楽堂~カサミラ~カサバトリョ
        ~サグラダファミリア夜景

    ピカソ美術館は行ってませんが時間的に十分可能です。ポイントは宿泊の立地と観光地の事前予約です。サグラダ・ファミリア、グエル公園はとにかく早いほうがいいです。カタルーニャ音楽堂、カサバトリョ、カサミラは前日NET予約、グエル邸は朝一に切符売り場で購入しました。サンパウ病院は予約不要です。お薦めはグエル邸、カタルーニャ音楽堂、モンジュイック~バルセロネータ間のロープウェイです。どれも素晴らしい建物・眺めでした。モンセラットも良かったです。朝一番なら30分程度で黒いマリア様とご対面できます。遅くなると行列の餌食になります。モンセラット行くなら途中でコロニアル・グエルに寄ってください。じっくりガウディ建築を堪能できます。

    質問者からのお礼
    インディーさん、ありがとうございます。

    夏だと有効に時間が使えるのですが、今回は致し方ありません…
    ホテルをまだ決めていないのですが、オススメの地区はありますか?
    モンジュイック~バルセロネータ間のロープウェイ、乗りますね。
    モンセラット、朝一番で向かって並ぶ時間を短縮したいと思います。 by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • hanamaroさん

    by hanamaroさん(バルセロナでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/09/22
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    バルセロナ、いいですね。
    自分は4年前に旅行しましたが、また訪れたい場所のひとつです。

    ●ガウディ建築群について

    サグラダファミリア→予約必須です。上まで登りましたが「これだけ?」と肩透かしをくらった記憶があります。どうしても登っておけ!というものではないかも…

    グエル公園→素晴らしい場所でしたが、とにかく混雑+市街地から少し離れるので、午前中に行きたいところ。
    <行き方>
    行きはバス、カタルーニャ広場から24番のバスに乗って30分程度でしょうか。
    帰りはメトロ、下り坂で楽でしたが、行きにメトロを使うと上り坂になるのでキツいだろうと思いました。調べればまだまだ便利な行き方がありそうです。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/barcelona/kankospot/10007993/tips/12385361/

    グエル邸→個人的にはカサミラより好きでした。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/spain/barcelona/kankospot/10007980/tips/12385378/

    場所によっては無料入場できる日程、時間帯があるようです。
    くわしくは参考URLにて…

    ●補足
    現在スペイン在住ですが、12月のヨーロッパは日の入りが早く、18時には暗くなります。動ける時間帯が思っているよりも短くなりますから、郊外に足を延ばすと慌ただしくなってしまうかもしれません。

    素敵なご旅行を!

    質問者からのお礼
    hanamaroさん、ありがとうございます。

    スペイン在住とのことで羨ましい限りです。
    そうなんです、日の入りが早いので、時間管理をしっかりしなければと思います。
    グエル公園、午前中ですね。
    by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(バルセロナでの回答数:137件)

    • 回答日:2018/09/22
    • 実体験:あり

    ちゃおちゃおさん、こんにちは。

    バルセロナ3泊なら余裕ですね。
    サグラダファミリア、カサ バトリョ、カタルーニャ音楽堂は、予約の時間によって、どう行けるかが変わってきますね。中に入らないのであれば、全部を1日で回れますが・・

    距離的なイメージですが、
    ・サンバウ病院からサグラダファミリア 徒歩15分くらい
    https://goo.gl/maps/aQ4jZdfMfCx
    ・サグラダファミリアからカサ・ミラ 徒歩20分。
    https://goo.gl/maps/LBT2WqMMLtF2
    ・サグラダファミリアからカサ・パトリョ 徒歩25分。
    https://goo.gl/maps/D3iUp6miQG42
    ・カサミラからカサパトリョ 徒歩6分。
    https://goo.gl/maps/mKqK7JMDDXC2
    ・グエル公園からサグラダファミリア 徒歩25分。
    https://goo.gl/maps/vNE1xNsYnXN2
    ・カサ・パトリョからゴシック地区 徒歩25分。
    https://goo.gl/maps/8YniaJcxPuK2
    ・ゴシック地区からピカソ美術館 徒歩7分。
    https://goo.gl/maps/vfRCeimBLeP2
    ・カサパトリョからカタルーニャ音楽堂 徒歩20分
    https://goo.gl/maps/UkAo4xVcF1F2
    ・カタルーニャ音楽堂からサンタ・エウラリア大聖堂 徒歩7分
    https://goo.gl/maps/P4PaWcUpvZA2
    ・大聖堂からゴシックK地区 徒歩5分
    https://goo.gl/maps/ebhHHbCS46K2

    モンセラット大聖堂に行くには、カタルーニャ広場からだと、メトロでスペイン広場まで行き、カタルーニャ鉄道のR5番線でモンセラートに行きます。
    https://goo.gl/maps/j6nGZxQWdpH2

    あとは、登山電車MMに乗ります。
    https://www.fgc.cat/

    あとは徒歩25から30分。
    https://goo.gl/maps/UDJn6n2jLD32

    マリア像を見るために1時間並ぶとして、やっぱり1日かかりますね。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、ありがとうございます。

    余裕です、とのことでうれしいです。
    距離のイメージがわいたので助かります。
    モンセラットは1日がかりですね。
    絶対行きたいので頑張ります。 by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • よねばさん

    by よねばさん(バルセロナでの回答数:74件)

    • 回答日:2018/09/22

    朝早く行動できるなら、サンパウ病院から、徒歩でサグラダファミリア、その後メトロ移動で、バスでグエル公園徒歩で、カサビセンス。ランブラス通りで遅めのタパス。海岸まで散策。ピカソ美術館は朝一がゆっくり見れ、カタルーニャ音楽堂の内部ツアーは価値あり。グエル邸は小宇宙感で、屋上からトリミングされたサグラダファミリアの遠景も素敵。時間あればフィゲラスのダリ美術館も面白い。

    質問者からのお礼
    よねばさん、ありがとうございます。

    早起きなので、朝早くても大丈夫です。
    回る順番を書いてくださって助かります。
    フィゲラスのダリ美術館、行きたいのですが、モンセラットに行くのは確定なので迷います。 by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 青山蒼渓さん

    by 青山蒼渓さん(バルセロナでの回答数:12件)

    • 回答日:2018/09/22
    • 実体験:あり

    3泊なら是非、郊外に足を伸ばして見て下さい。

    Sitgesはバルセロナのリゾ-トで洒落た店が多い。ここでの宿泊もお薦め。週末などはとてもライブリ-なリゾ-トになり、ビ-チ沿いのプロムナ-ドはロマンティック。
    Montserratは山の上の宗教都市みたいな聖地。
    Vicは街並み、広場が印象的。




    質問者からのお礼
    青山蒼渓さん、ありがとうございます。

    1泊はSitgesに泊まりたいです。
    ただ、調べるにつれて夢が叶うというMontserratには絶対行きたいと思うようになりました。
    要検討です。 by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ひかりきらりさん

    by ひかりきらりさん(バルセロナでの回答数:3件)

    • 回答日:2018/09/22
    • 実体験:あり

    8月末に、バルセロナへ行ってきました。

    サグラダファミリア、カサ バトリョ、グエル公園、ゴシック地区、ピカソ美術館へいきました。

    サグラダファミリア、カサ バトリョ、ピカソ美術館は、お勧めです。
    さらに、サンパウ病院、カタルーニャ音楽堂も、必ず訪問したほうが良いとおみます。

    サグラダファミリア、カサ バトリョ、カタルーニャ音楽堂は、予約が必要です。

    以下のURLを参考にしてください。







    質問者からのお礼
    ひかりきらりさん、ありがとうございます。

    カタルーニャ音楽堂はどうしようかなと思っていましたが、サンパウ病院は考えていませんですた。
    ぜひ行ってみたいと思います。 by ちゃおちゃおさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP